第9話

V6 in High School⑨
336
2018/09/30 01:51

翌日
岡田准一
岡田准一
剛君
森田剛
森田剛
ん?何?
岡田准一
岡田准一
昨日井ノ原先輩にアドバイス貰ってから頑張って練習してみたんだ。良かったら見てくれないかな?
森田剛
森田剛
おお、いいよ。じゃあ、健とあなたも呼んでもいい?
岡田准一
岡田准一
いいよ!3人の意見が欲しかったから、ちょうどいいね👍
森田剛
森田剛
じゃあちょっと待ってて。今2人呼んでくる。



しばらくして
三宅健
三宅健
どうしたの岡田。俺達にダンス見てほしいんだって?
岡田准一
岡田准一
うん。昨日井ノ原先輩にアドバイス貰ってから練習してみたんだ。だから少しは進歩してるはずなんだ!
三宅健
三宅健
それを俺らに見てもらって評価してほしいって事?
岡田准一
岡田准一
そういうことです。
三宅健
三宅健
じゃあ早速踊ってみてよ!


1曲終わって
三宅健
三宅健
すごいね!昨日1日でこんなに成長すると思ってなかったよ俺!
あなた

そうだね!ダンスも綺麗だし、フォーメーションで動いてもカウントに合ってるしバッチリだね!

森田剛
森田剛
そうだな。あと少しだけ直すとすればなんだけど、手の指先に力を入れる時と入れない時の差をハッキリつけた方がいいと思うよ。まだ全体的に力が入ってる気がするから。
岡田准一
岡田准一
ありがとう!褒めてもらえて嬉しいよ!
あなた

これなら今日の部活も乗り越えられるよ!頑張って!

岡田准一
岡田准一
ありがとう、あなた!



その日の部活で
坂本昌行
坂本昌行
全員集合!
部員
はい!
坂本昌行
坂本昌行
2、3年には伝えてある事なんだけど、1年生の為にもう一度言います。今練習してるこの曲は1ヶ月後の発表会で発表します。1年生にも出てもらう予定です。1年生にとっては初舞台なので、頑張りましょう!
1年生
はい!
坂本昌行
坂本昌行
1年生はまだ分からないことだらけです。2、3年生がしっかりサポートしてあげてください。
2、3年生
はい!
坂本昌行
坂本昌行
これで連絡は終わり。じゃあ、合わせに入ります!各自最初の位置に移動して。
部員
はい!
長野博
長野博
フォーメーション含めた動きで一回通します。前回言われた所に注意してね。
部員
はい!よろしくお願いします!



1曲終わって
坂本昌行
坂本昌行
うん。前回よりもフォーメーションの動きがスムーズになったね、いい感じ。
長野博
長野博
動きが揃ってきた分、一人一人のズレた動きが目立つよ。十分に気を配って注意して。
部員
はい!
坂本昌行
坂本昌行
じゃあ今日は手足の細かい部分をやっていきます。最初の構えして。
部員
はい!
坂本昌行
坂本昌行
基準は足の角度は45度より少し広め。手は腰の位置で、指先まで神経使って美しく構えて。
部員
はい!
長野博
長野博
そこの2年生、足がちょっとだけ開きすぎだから、注意して。分度器で測れとは言わないけど、感覚的な問題になってきちゃうからしょうがない部分はあるんだけどね。できるだけ前の3年生を見て揃えてほしいな。
2年生
はい!
坂本昌行
坂本昌行
じゃあ次の動きまで行ったら止まって。
部員
はい!
長野博
長野博
せーの。1、2、3、4。
坂本昌行
坂本昌行
ここは1列ずつ高さを変えて立体感を出してるところだから、もう少し立体感出したいな。2列目の人達、もう気持ち重心下げて。
部員
はい!
長野博
長野博
4列目の人達は、立ってる分指の先まで神経使って美しく決めて。
部員
はい!
坂本昌行
坂本昌行
じゃあ、今の感覚を忘れない内に頭からいきます!
部員
はい!



1時間後
坂本昌行
坂本昌行
じゃあ、今日のまとめとして一回通します。今日言われた細かい所にまで十分気を使ってください。
部員
はい!



1曲終わって
坂本昌行
坂本昌行
今日一日ですごくいい感じになってきた。動きも揃ってきたし、角度も揃ってきてる。
長野博
長野博
でも、少しでも気が抜けるとズレるから注意して。最後の方とかは疲れて息が上がってるところだけど、しっかりテンポ崩さないで踊っていけるようにしようね。
部員
はい!
坂本昌行
坂本昌行
今日の合わせはこれで終わりにします。部活もこのまま終わりにするので、休憩をしっかりとってから気をつけて帰ってください。
部員
はい!
坂本昌行
坂本昌行
お疲れ様でした!
部員
お疲れ様でした!ありがとうございました!



部活後
三宅健
三宅健
ふー...
あなた

健どうしたの?元気ないね。

三宅健
三宅健
いや、ちょっと疲れてるだけだから大丈夫!
あなた

そう、ならいいんだけど。

岡田准一
岡田准一
ねぇねぇ、そろそろ帰らない?みんな帰っちゃったよ。
森田剛
森田剛
そうだな、そろそろ帰ろうぜ。
あなた

そうだね、遅くなっちゃうし。健ー、帰るよー。

三宅健
三宅健
ん、うん。今行く...



どうやら健くんの元気があまり無いようですね😥
次回その原因が明らかになります。
内容は次回のお楽しみに😊

プリ小説オーディオドラマ