第7話

V6 in High School⑦
431
2018/09/09 20:57
そして放課後
坂本昌行
坂本昌行
じゃあ今日は合わせやるぞー、全員準備して。
部員
はい!


5分後
長野博
長野博
よし、じゃあ全員揃ったみたいだから始めようか。
部員
はい!よろしくお願いします!
長野博
長野博
前回の合わせの時に注意したことに気をつけて1回通します。
部員
はい!

1曲終わって
坂本昌行
坂本昌行
うん。全体的に前回よりいい感じだね。動きも揃ってきてるし。
長野博
長野博
そうだねー。じゃあこれからフォーメーションの話をするので、1回ここに集まって。
部員
はい!
三宅健
三宅健
そっか、これからフォーメーションの話か。スゲーな、やっぱレベルが違うわ。
三宅健
三宅健
そっか、これからフォーメーションの話か。スゲーな、やっぱレベルが違うわ。
森田剛
森田剛
そうだな。オレらが中学の時は先にフォーメーションやってから動きやってたもんな。
あなた

そっか。その方が実際の動きをしながら、フォーメーションの動きを直せるからそっちの方が効率がいいんだ。やっぱり高校生は違うなー。

岡田准一
岡田准一
あのー...フォーメーションって何?
三宅健
三宅健
ああ。踊る時の人の配置のことだよ。丸く並んでとか、V字に並んでとか。
岡田准一
岡田准一
そうだったんだ。ありがとう、健くん。
森田剛
森田剛
岡田、さっきの合わせの時いい感じだったな。踊ってて楽しそうだった。
岡田准一
岡田准一
うん。俺も実際踊ってて楽しかったんだ。やっぱり体を動かすことは好きみたい。
あなた

何事も楽しいのが一番だよ。その方が続くし。見てる方も楽しませるなら、まずは自分が楽しまなきゃ。

岡田准一
岡田准一
そうだね。ありがとう、あなた!
坂本昌行
坂本昌行
おーい、そこの1年。早く並べー。
4人
はい!すみません!


(ここからさらに高度な合わせになっていく)
長野博
長野博
ここからステップ踏みながら広がってくよー。じゃあ行きまーす。1、2、3、4、5、6、7、8...

(部員達がカウントに合わせて動いていく)
長野博
長野博
そこの2年生、もう少しだけ歩幅大きくしてできるだけ少ない歩数で動いて。
2年生
はい!
坂本昌行
坂本昌行
全体的にカウントから遅れがちだから、しっかり合わせられるようにしてください!
部員
はい!
長野博
長野博
じゃあもう1回行くよー。何度やってもそこの場所に戻ってこられるように自分の場所覚えといてね。
部員
はい!


20分後
坂本昌行
坂本昌行
じゃあ、1回休憩にするから10分後にまたこの場所に集まって。次のフォーメーションの説明するから。はい、解散!
部員
はい!ありがとうございました!


休憩中
三宅健
三宅健
岡田ー。どう?合わせの方は。
岡田准一
岡田准一
うーん...普通に踊ってる分にはついていけるんだけど、動きが入ってくるとどうしても動きに集中しちゃってさ。ダンスが疎かになっちゃうんだよね。
三宅健
三宅健
お、もうそんな所まで気が回るようになってきたんだ。すごいじゃん!
岡田准一
岡田准一
あ、ありがとう笑
森田剛
森田剛
そういう時は踊り込むのが一番だよ。何度も繰り返し踊って体の中に叩き込む。時間がかかるように見えるけどこれが1番早かったりするんだよ。
岡田准一
岡田准一
そっか。たくさん練習するってことが大切だね!俺は人一倍練習しないとだから、頑張ろう!
あなた

あんまり無理しすぎないでね。無理しすぎて倒れちゃったら元の子もないからね。

岡田准一
岡田准一
分かった。気をつけるよ。





そして1時間後
坂本昌行
坂本昌行
じゃあ今日の合わせはここまで。あとは、グループごとに今教えたフォーメーションで実際に動きながら踊りこんでって。
長野博
長野博
1年生も大変だったと思うけどよくここまで頑張ったね。お疲れ様。明日からも練習頑張って。
1年生
はい!
坂本昌行
坂本昌行
これで部活自体も終わりにしちゃうので、気をつけて帰ってください。お疲れ様でした!
部員
お疲れ様でした!ありがとうございました!



さて、新たに覚えることが増えた1年生。果たしてついていけるのか?特に岡田君の状況が気になりますが...
次回は部活終わりからです!
次回もお楽しみに😊

プリ小説オーディオドラマ