第8話

V6 in High School⑧
359
2018/09/16 09:48
部活終わり
三宅健
三宅健
あー...終わったー...
森田剛
森田剛
お前めっちゃ疲れてんな。見ててバレバレなんだけど。
三宅健
三宅健
そりゃああんだけ踊ったら疲れるに決まってるでしょ!?てか、剛は疲れてないの?
森田剛
森田剛
そりゃあもちろん疲れはしたけど、お前ほどじゃないな。そんな大げさに表さなくても大丈夫な位かな?笑
三宅健
三宅健
ううー!ムカつくー!
あなた

まあまあ健も剛君も落ち着いて。部長が鍵閉めるのに私達が出るのを待ってくださってるから、2人とも早く準備して!

三宅健
三宅健
はーい🙋‍♂️
森田剛
森田剛
了解。



そして帰り道
三宅健
三宅健
そういえば岡田ってどの辺に住んでるの?全然知らないんだよね。
岡田准一
岡田准一
俺はヴィクトリー町に住んでるんだ。健くん達はどこに住んでるの?
三宅健
三宅健
俺はジャニー市に住んでるんだ。あなたは俺の隣の家。
森田剛
森田剛
俺もジャニー市に住んでる。健たちの家とはちょっと離れてるけど。
岡田准一
岡田准一
そっか。じゃあ途中までは一緒だね。これから俺も参加していい?一緒に帰るの。
三宅健
三宅健
もちろん!いつでも大歓迎だよ!ねぇ、あなた、いいでしょ?岡田と一緒に帰っても。
あなた

いいよ!仲間が増えた方が楽しいしね。

岡田准一
岡田准一
ありがとうあなた!



そして次の日
岡田准一
岡田准一
剛君、昨日のフォーメーションの所をもう1回教えて欲しいんだけど、休み時間か昼休み空いてないかな?
森田剛
森田剛
おお、いいよ。俺どうせ暇だし。
岡田准一
岡田准一
ありがとう、剛君!
森田剛
森田剛
どうせならまだ時間あるし、今からやっちゃう?
岡田准一
岡田准一
剛君がそれでいいならいいけど…
森田剛
森田剛
じゃあ決まりな。ちょっと人が何人かいた方がわかりやすいだろ?
岡田准一
岡田准一
うん。そうだね。
森田剛
森田剛
おー、いい所に。健ー、ちょっと来て。あなたも一緒がいいな。
三宅健
三宅健
ん、どうしたの剛?いきなり呼び出したりして。
岡田准一
岡田准一
剛君に昨日のフォーメーションをもうちょっと教えて欲しくて。頼んだら、健君とあなた呼ぼうって話になってさ。
三宅健
三宅健
あー、そういうことね。了解です!昨日の動きでいいんだよね?
森田剛
森田剛
おお。行くよー。1、2、3、4、5、6、7、8...


1曲踊って
森田剛
森田剛
そうだなー。今のだと、動き始める直前の動きまでは合ってるんだけどさ。動き始めてからがなー。フォーメーションはしっかり動けてるんだけど...段々振りが何となくになってきちゃってるんだよなー。
岡田准一
岡田准一
どうしたらいいかな?


そこに
井ノ原快彦
井ノ原快彦
おー!剛に健にあなたじゃん!休み時間にこんな所でどうしたの?
あなた

あ、井ノ原先輩いい所に!今岡田君ダンス見てほしいって言われて見てたんですけど。

井ノ原快彦
井ノ原快彦
うんうん。
あなた

ダンスにフォーメーションの動きが加わると振りが何となくになってしまって...どうしたら良くなるかを皆で考えてた所だったんです。

井ノ原快彦
井ノ原快彦
あー...俺も最初はそうだった。中学校とはレベルが全然違ってついてけなくて毎日が必死だった。ここの3人はめちゃくちゃ出来てたから、そうでもないかもしれないけどさ。
3人
いえいえ!そんなことないです!
井ノ原快彦
井ノ原快彦
俺的な解決方法になるんだけど...両方の動きを何も考えずに出来るようにすることかな?
岡田准一
岡田准一
それ、詳しく教えてもらえますか?
井ノ原快彦
井ノ原快彦
わかった。まずは先に完成しそうなフォーメーションを何にも考えずに完璧に踊れるようになるまで練習する。次に、ダンスを音楽が流れれば勝手に体が動いて踊れちゃうくらいまで躍り込む。それを合体させると、なんにも考えなくても体が勝手に全部の動きを覚えてることになるから、いいんじゃないかなって思うよ。
岡田准一
岡田准一
ありがとうございます!教えて頂いた事を早速試してみます!
井ノ原快彦
井ノ原快彦
剛が言ってた通り、ダンスは踊り込むのが一番だよ。数こなして、時間見つけて練習重ねてって。
森田剛
森田剛
井ノ原先輩、昨日のアレ聞こえてたんですか?
井ノ原快彦
井ノ原快彦
もちろん!俺めっちゃ地獄耳だからさ。
三宅健
三宅健
剛、だいぶ恥ずかしい事してたんだな俺ら。
井ノ原快彦
井ノ原快彦
大丈夫だよ。いいこと言ってたから、3人共。
岡田准一
岡田准一
先輩、貴重なアドバイスありがとうございました!今後もよろしくお願いします!
井ノ原快彦
井ノ原快彦
おお、よろしくな。あ、確認なんだけどさ。
岡田准一
岡田准一
はい。
井ノ原快彦
井ノ原快彦
岡田君で合ってるよね?
岡田准一
岡田准一
はい!先輩に名前を覚えて頂いて光栄です!
井ノ原快彦
井ノ原快彦
OK!ありがとう!じゃあ、俺もう戻るね。
4人
はい!ありがとうございました!





さて、井ノ原先輩のアドバイスを受けた岡田君はどうなったのか?
次回はこの日の翌日です!
内容は次回のお楽しみに😊

プリ小説オーディオドラマ