第4話

#4
4,333
2022/11/23 06:20
あなた
(目を覚ます)、、、ここは?
TAKAHIRO
TAKAHIRO
起きたか
あなた
先生?
TAKAHIRO
TAKAHIRO
ここは病院
あなた
(体を起こし、帰ろうとする)
TAKAHIRO
TAKAHIRO
何してんの?(止める)
あなた
離してください、、、私は医療費を払うお金なんてないんです
片寄涼太
片寄涼太
それだけだったら止めないけど病気上ほっとく訳には行かないから
あなた
、、、どちら様ですか?
片寄涼太
片寄涼太
君の主治医の片寄涼太です

説明していい?
あなた
(頷く)
片寄涼太
片寄涼太
君は

・心臓病
・喘息
・脳腫瘍

です。

一つだけでも苦しい病気なのにほっとく訳には行かない。

入院してもらえるかな?
あなた
(外を見てる)
TAKAHIRO
TAKAHIRO
あなた
あなた
もし、治療しなかったらどうなりますか?
片寄涼太
片寄涼太
まだ詳しい結果が出てないから分からないけど

脳腫瘍の位置次第かな
TAKAHIRO
TAKAHIRO
治療受けよう

費用なら学校でカンパすればいいし
あなた
転校してきたばかりの私にやってくれるわけがないですよ
TAKAHIRO
TAKAHIRO
そんなかことない

夏恋達が何かできないかって聞いてきた
あなた
、、、もし腫瘍のいちが悪かったらいつまで生きてられますか?
片寄涼太
片寄涼太
治療すれば卒業までは、、、

だけどしなかったら半年もつか持たないか
あなた
少し時間もらえませんか?
TAKAHIRO
TAKAHIRO
、、、あなた
片寄涼太
片寄涼太
わかった

でも、期間は結果がわかる三日後

今日は帰ってもいいけど3日のうちに答えを出すのと、急変したら来ること
あなた
はい
片寄涼太
片寄涼太
点滴なくなったら帰っていいよ

プリ小説オーディオドラマ