第10話

合宿
7,337
2021/01/04 03:19

お父さんとお母さんに合宿のことを伝えた時、2人はちょっと張り切っていた。


娘の初めての合宿だからって、ニコニコ了承してくれた。


幸い、喧嘩とかはなくて本当に良かったと思う。


それに………

















喧嘩の元凶のうちがいない間は、仲良くしてくれるって思ったから。






あなた「…行ってきます」


母「行ってらっしゃい。楽しんできてね」


父「思い出をたくさん作ってくるんだぞ」



こんな朝早くから、娘を見送ってくれる両親は、本当に優しいと思った。














【学校にて】


あなた「ふわぁ…」


日向「どうしたのあなた!眠いのか?」


あなた「そりゃ眠いよ…日向は元気だね…」


日向「おう!はじめての合宿だからな!」


武田「みなさん、集まってくださーい」


武田先生に呼ばれ、バレー部+マネージャーはそこに集まった。


武田「今からバスが来ます。それに乗るのですが、席順は適当なので今、決めておいてください」





田中「うおっし!潔子さん!一緒n」


清水「無理」


お、おお、すごい塩対応…。



菅原「ね、あなたちゃん、隣乗らない?い、嫌だったらいいよ?」


あなた「ああ、全然良いですよ、乗りましょうか?」


ノヤっさん「ああっ、スガさんずりー!!抜けがけしやがった!!」


菅原「んべ👅」


一体何を張り合ってんだか……。    ←あなたのことについてですよ


月島「…ねぇ」


あなた「は、はい?」


月島「君、本当なんなの」


あなた「ほえ?」


烏養「おーい、きたぞー」


あなた「あ、バス来ちゃった、ごめん、また後で」


烏養コーチが運転するバスがやって来た。


うちらは次々と乗り込み、席に座る。


菅原「あなたちゃん、こっちこっち」


ひょいひょいと手招きをしてくれる菅原先輩の隣に座る。


ノヤっさん「良いなぁスガさん…」


ぷうっと頬を膨らませ、ちょっと拗ねた素振りを見せるゆうくん。




きゃ………きゃわいいっ!!!


あなた「男らしいゆうくんにこんな可愛い一面があったなんて…」


菅原「え?笑」


やばっ、声に出てた…!!


ぱっと口を両手で押さえる。


菅原「もう遅いよww」


あなた「…すみません」


菅原「いや、謝る必要はないんだけどさ。ちょっと妬いちゃうなぁ」


あなた「妬いちゃう…とは?」


菅原「俺だって可愛いもん」


そう言いながらわざとぶりっ子ポーズをしてふざける先輩。


あなた「あははっ!たしかに、先輩も可愛いですねぇ」


菅原先輩の頭をよしよしと撫でてみた。


菅原「………ん//」


急に黙りこくってうつむく菅原先輩。


え…もしかして、これ、なでなでとかしない方が良かった感じ?


あなた「あの…なんか、すいません」


月島「鈍感すぎ………」       ←主には聞こえてない


菅原「いや、ノープロブレムです…///」


いやなんで敬語。











合宿所にて  ※最初のシーンはバスの中です


日向「うおおおおおおおすっげえ!!」


日向くんの声で目が覚めた。


気づいたら寝てたみたいだ。


何か、うちが寄りかかってる方、人並みに温かい…?


菅原「あのぉ…着いたよ…?」


あなた「………?(状況理解中)」


あなた「!?(理解完了)」


うわあああああああ先輩に寄りかかってしまったあああああああ!!!


あなた「すみませんっ、すみませんっ」


菅原「いや、大丈夫だから(笑)」


菅原「とりあえず、降りよっか」


先輩にうながされ、うちらはバスを降りた。


澤村「ん、スガ、顔赤くないか?熱は…」


菅原「わわわっ、熱なんてないよ!!赤くないし!!」


旭「はぁ、無理はしない方が…」


菅原「してないっ!!」


月島「フフッ、先輩も大変だなぁ」


月島くんは慌てている菅原先輩を見て嘲笑している。


月島「あれ、君のせいだよ」


あなた「ふぇ!?うち!?」


やばいやばい、寝てる間に無意識で何かしちゃってた…!?


状況が読めないけど、とりあえず謝っとくべき!!


あなた「あのぉ、菅原先輩…」


菅原「ひゃいっ!!」


あなた「なんかすみません本当に…」


菅原「…え?なにが?」


あなた「え、だって菅原先輩が赤くなってるのはお前のせいだって月島くんが…」


澤村「……ははーん、そういうことかぁスガ」


旭「応援してるぞっ!」


菅原「何をだよ!!!!」


武田「と、とりあえず中に入ろうか君たち」


全員「「はぁーい!」」












ーーーーーーーーーーー

読んでくださりありがとうございました😊

ちなみにスガさんを隣に選んだのには理由がございまして…


















まぁ、私の推しだからです()。


こっからはただの雑談なんで気にしなくていいんすけど、最近『魔入りました!入間くん』という漫画

にハマっておりまして、マジで主人公が可愛いんですよ。

迷子になって涙目になったり、悪周期でカッコよくなったり、ああもう愛してる。

ちなみにその漫画の推しはアズくんです。

プリ小説オーディオドラマ