第24話

夜ご飯
6,094
2021/01/15 07:47

日向「おおっ、今日もうまそーっ!!」


潔子さんと一緒に作った野菜炒めと、豚肉の生姜焼き。


烏野と音駒の皆さんは、とても喜んでくれた。


全員「「いただきまーす!」」


ぱくぱくと美味しそうに食べるみんなを見てると、こっちは少し嬉しくなる。


夜久「あ、兎和さん!」


夜久さんに呼ばれたので、そちらに小走りで行った。


あなた「何でしょう?」


夜久「これ、作ってくれてありがとうな!めっちゃ美味しい!」


あなた「いえいえっ、潔子さんが手伝ってくださったので……!」


夜久「じゃあ、清水さんも、ありがとう!」


ゆうくんのご飯のおかわりを注いでいた潔子さんは、その言葉に小さく反応した。


あなた「あっ、忘れてた!あの、食後にアップルパイを作ってみたので、お腹がまだあいてたらぜひ

食べてくださいっ」


研磨「………アップルパイ?」


あなた「は、はい。食べますか……?」


研磨「…たべる」


なんだこの可愛い生き物は。















一通りご飯を食べ終えた皆。


まだお腹に入るらしく、1人一個ずつ作ってきたアップルパイも食べてくれた。


あなた「研磨くん。美味しいですか…?」


研磨「……コクッ」


よかった、美味しかったんだ。


クロ「ねぇお嬢ちゃん、キミ何年生なの?」


あなた「うちは、1年です」


クロ「ふっ、一個言っとくと研磨、2年だぜ」


…え。


せ、先輩だと!?


あなた「すすすすみません……可愛らしい男の子だったから、つい…」


クロ「あー⤴︎っはっはっは!!」


研磨「クロうるさい……あなた、呼び方、そのままでいい」


え、…いいの?


研磨「すぐに呼び名変えるって難しいでしょ。そのままでいい」


あなた「…あっ、ありがとうございます!」


研磨「………プイッ」


あ、そっぽむかれたんだけど。


クロ「おーいケンマァ、何照れてんの…いだっ!痛え痛え!!」


……仲がよろしいことで。










武田「そういえば、清水さんと兎和さん。今日スーパーに行ったあとから、さらに仲良くなった気がす

るのですが、何かあったんですか?」


烏野の集団に加わると、うちらはそんなことを聞かれた。


あなた「い、いやぁ?別にぃ…」


清水「ああ、ちょっと男の人に絡まれちゃって」


うおおおおい!!ここでワタクシの黒歴史を暴露しちゃうのかあああい!?


田中「なんだと!潔子さんとあなたちゃんが!!」


ノヤっさん「許せねぇ!!」


縁下「うるさい……」


清水「心配ないよ。あなたちゃんが助けてくれたの」


影山「…助けた?」


清水「うん。私が絡まれてたら、彼女が急に飛び出してきてね。『潔子さんに手を出さないでください

っ!!』って、言ってくれたの。すごく声震えてたけどね」


あなた「…まぁ、そのあとうちも絡まれて、潔子さんに助けていただいたんですけど」


清水「怖かったよね、ごめんね」


あなた「全然怖くないですっ!こちらこそ、守ろうとしたのに守られちゃって…すみません」


日向「ホントに相手に立ち向かったのか!?あなたカッケェ!!」


山口「本当に仲良くなってる……」


月島「…………あなた」


不意に名前を呼ばれて振り返る。


あなた「どうしました?」


月島「…用があるから」















ーーーーーーーーーーーー

読んでくださりありがとうございました😊

プリ小説オーディオドラマ