第35話

家族
5,107
2021/01/24 22:00

あなたside


あなた「ただいまー」


母「おかえりあなた。ご飯できてるわよ」


父「あなたの好きなパスタだぞ!母さんと頑張って作ったんだ」


母「あら、さっき麺落として量が減ったのは誰のせい?」


父「それはごめんって」


いつも喧嘩ばかりのお母さんたちが、今日はすごく仲が良い。


嬉しくなって、うちもつい笑顔になる。



あなた「パスタ早く食べたい!カバン置いてくるー!」


そう言いながら、ドタドタと2階に上がり、自分の部屋に入る。


カバンをベッドの上に置き、そこでようやく気づいた。


うちの机の上に置いてある、一冊の本。


表紙を見てみれば、それは恋愛小説のようだった。



『1%の恋人』



そういう題名の本。


読んで良いのかもわからず、それを持ってリビングに戻る。



あなた「あ、お父さん。この本…」


父「あぁ、それは…」


母「私達が一緒に選んだの。あなた、全然恋愛に興味なさそうだから」


父「母さんいわく、青春は楽しんだもの勝ちだそうだ」



どこに気を回してるの、2人とも。


母「それの物語の結末は、私も読んでないから分からないわ」


へぇ…。


表紙の男女のイラストは、お互いを愛おしそうに見つめ合っている。


きっと、ハッピーエンド、だろうな。








うちは、誰とハッピーエンドを迎えるんだろう?






そんな疑問が浮かんで、次に思い浮かんだ人の顔は______________。







ないないっ!


想像できないし!!





母「ほら、早く食べなさい!パパがデザートにシュークリーム買ってくれとるけん!」


あなた「本当!?やったー!」






ニコニコしながらパスタを頬張るうちを、2人は微笑ましく眺めていた。





なんだろう、今日は2人とも、喧嘩をしない。



変な、胸騒ぎがする____________。














ーーーーーーーーーーーー

読んでくださりありがとうございました😊

これまたハニワの曲を参考にしました笑。

今日はツッキーの気持ちと今回のお話2本だします!

プリ小説オーディオドラマ