第84話

両校の反応
3,612
2021/03/21 22:00

さて、前回は、皆で水遊びをしてあなたちゃんがびしょ濡れになり、研磨にジャージを借りるというお話でした!



音駒のジャージ着て帰ってきたあなたちゃんを見たとき、両校の反応はどうだったのでしょうか…。








〈烏野編〉



あなた「すみません!遅くなりました…!」


日向「さーせーんっ!!!」


澤村「あぁ、まあ試合はまだないから良いんだが…何でそんなに濡れてるんだ?言ってみろ?」


キャプテンは相変わらず笑顔だが、目は笑ってなかった。


あなた「あの、水遊びしてました…」


日向「すんません…ホント…」


澤村「…まぁ、今日は暑いからなぁ。今回は!!許すとする」


日向「あざーっす!」



菅原「ってかあなた、何で音駒のジャージ抱えてんの?ずっとその状態だし」


あなた「あー…あはは。水遊びしてたら、透けちゃいまして…」



菅原「はぁ…」


縁下「世話の焼ける後輩だな」


クスクスと笑われ、かあっと顔が熱くなる。


あなた「た、楽しそうだったんですよ!皆さんもしますか!?」


澤村「するかバカ。あと10分で他校の試合始まるんだぞ」


あなた「えーっ、ホントですか!?早く見なきゃ!日向くん、行こ!」


菅原「ちょちょちょ、ジャージ落としちゃダメ!」


あなた「ああっ、そうだった!ありがとうございまーす!」




菅原「……相変わらず騒がしいけど、これがまた楽しいんだよなぁ」


澤村「否定できないのが辛い」









〈音駒編〉 主がナレーションします



黒尾「研磨ぁ、ジャージどこやったんだ?」


研磨「あ…あなたに貸した」


黒尾「へー」


夜久「何でだ?研磨が人に物を貸すなんて珍しい」


研磨「リエーフと翔陽と水遊びしてた…それで、シャツが透けてたから…」


夜久「透けっ…!」


やっくんはパッと頭を押さえ、顔を真っ赤にしている。


うん、可愛い。


君本当に3年生ですかって感じだよね。


黒尾「へぇ〜、イタズラでもしてこようかな」


研磨「クロのイタズラとか嫌な予感しかしないからやめて」


黒尾「へいへい」


ちぇ、とクロは舌打ちをし、小声でいつものセリフの練習を始めた。



黒尾「俺たちは血液だ。滞りなく流れろ…アレ?次は?」


研磨「酸素を回せ。それいつも練習してるよね?そろそろ覚えたら?」


黒尾「めっちゃかっけー決め台詞で噛んだら恥ずかしいだろうが」


研磨「くっ…w」


灰羽「笑った…!!」


研磨「リエーフうるさい」


灰羽「俺に対して酷いっ!」

プリ小説オーディオドラマ