第58話

流れを変える一本
4,116
2021/02/23 21:51

〜試合割愛〜


え?二口先輩?


お腹を押さえてどっかにいっちゃったよっ☆






第二セットは、現在24対23で一点烏野がリードしている。


セットポイントだ。


あと一点。あと一点…!



……って!


あなた「またかああああああっ」


こういう時に限って及川さんの殺人サーブ!!


あの人懐っこかった瞳は鋭く尖り、相当集中している様子だ。


その表情に、悪寒さえ感じてしまう。



彼は空中にボールを投げて走り出した。




バシィィィンッ!!!




あなた「っ…!」



凄い音だった。


澤村「西谷ぁ!!」


凄い速さで烏野コートに飛んできたボールは、地面に落ちる寸前でゆうくんが拾った。


しかしそれはそのまま相手コートへ。



及川さんは綺麗にトスをあげる。


12番…いや、違う。


岩泉さんだ。


あなた「ブロックためて!」


うちが指示を出すことに、意味はなかった。


影山くんは既にそれを読み取り、月島くんのユニフォームを『まだ飛ぶな』と掴んでいた。



影山くんと月島くんのブロックは、ボールを阻み___________





ボールは、コートに落ちた。





あなた「え…?」





ピーーー!!





あなた「とっ…た…」





全員「「っしゃあああああああ!!!」」





両手でグッとガッツポーズをする。



第二セットは取ることができた。


あと1セットとれば、もう一つ上に進める!



負けるな、烏野!








〜試合割愛〜 何回も割愛すみません(^_^;)



烏野vs青葉城西  17対19で、青城がリード中。


ここから盛り上げるのは難しい…と思ったその時。



嶋田「あっ、」


あなた「え?…え!?」



10番のカードを持った山口くん。



嶋田「たっ…忠が、ピンチサーバー!?」


嶋田さんはしゃがみ込み、わしゃわしゃと頭を掻き回す。


嶋田「繋心何考えてんだぁっ!!」


あなた「落ち着いてください嶋田さんっ…!」


でも…山口くん、なんかビクビクしてる!!


めっちゃビビってる!!


大丈夫なの、あれっ!!


あなた「山口くん、頑張れぇ…!」


彼の不安が伝わってきたのか、声が震える。



山口くんはコートに入った瞬間、その場に立ち尽くした。


余計緊張してるのかな。


ぴょこんぴょこんとアホ毛が震えてますが、大丈夫ですか。



菅原「ヘェーイ、山口ぃー!」


…!!



「「一本ナイッサー!」」



片足をあげ、ビシッと人差し指を出す先輩方。



あなた「…ふふっ」



素敵な先輩だなぁ…。



山口くんも決心したようにボールを受け取った。



応援してるよ。



頑張れ、烏野の切り札くん…!!

プリ小説オーディオドラマ