第107話

釣りデート feat.本髙克樹
14,076
2021/01/31 04:39
本髙克樹
本髙克樹
きたっ!
あなた
克樹また釣れたのっ!?
本髙克樹
本髙克樹
いえーい!(笑)

克樹は大きな魚を釣り上げて私に見せた。

今日は釣りデート。
克樹と付き合い始めてから始めた釣りはまだまだ上達しなくて、克樹ばかりが魚を釣っている。
あなた
んー!場所チェンジっ!!(笑)
本髙克樹
本髙克樹
別にいいけど(笑)

克樹と場所を入れ替わるけど、数分後、魚がヒットしたのはまたしても克樹の竿。
あなた
ねー、なんでー?(笑)
本髙克樹
本髙克樹
俺の方が魚に人気なんじゃない?(笑)
あなた
悔しいっ!!あっ、竿交換してよ!(笑)
本髙克樹
本髙克樹
別にいいけど、変わらないよ(笑)

克樹と場所も竿も交換した私は、すぐに釣れるであろう魚を今か今かと水面を見つめながら待った。
本髙克樹
本髙克樹
あっ・・・
あなた
まさか・・・
本髙克樹
本髙克樹
ごめん、また釣れちゃった(笑)

私に「ごめん、ごめん」って笑いながら、手際よくリールを巻いていく。
あなた
克樹ばっかりずるいー!!
本髙克樹
本髙克樹
コツ教えてあげる

そう言って克樹が自分の竿を置いて、私の竿を一緒に持つと、竿を少しだけ揺らすように動かした。
本髙克樹
本髙克樹
こうすると魚が食いつきやすいから

その言葉の通り、克樹が動かすとすぐに魚が寄ってきて竿がしなった。

あなた
えっ、待って・・・どうしたらいい?!
本髙克樹
本髙克樹
慌てないでゆっくりリール巻いて

急に来た魚との対決に慌てるけど、克樹は私の竿を一緒に持って冷静に指示を出した。
あなた
わー、克樹!克樹!
本髙克樹
本髙克樹
大丈夫だから(笑)
騒ぐ私の竿を掴むと、克樹は慣れた手つきで針から魚を外した。

なんだかその姿がかっこよくて克樹を見つめてた。
本髙克樹
本髙克樹
ん?どうしたの?(笑)
あなた
えっ・・・あっ、魚!魚見てたっ!

必死に誤魔化すけど、さすがに無理があったみたいで克樹は「俺みてたくせに」って笑った。

本髙克樹
本髙克樹
あなた、新記録更新じゃない?
あなた
えっ・・・?

そう言って、魚を横向きにして笑顔で魚のサイズを見せる克樹。

新記録って言っても過去数回の釣りで釣れたのは2~3匹で、サイズも克樹が釣り上げる魚の半分くらいの小さいものばかり。

だけど、克樹は楽しそうに笑ってくれる。

あなた
でも、克樹の釣った子より全然小さいー
本髙克樹
本髙克樹
でもあなたの釣った子、可愛いじゃん
あなた
えっ・・・
本髙克樹
本髙克樹
小さくて可愛い

バケツを一緒に覗きながら優しく笑う克樹。
本当に魚好きなんだなーって、横顔を見て思った。
本髙克樹
本髙克樹
ん?今度はなに?(笑)
あなた
わぁっ///

急に顔を上げて私を見るからばっちり目が合ってしまった。
驚く私にまた優しく笑いかけた。

本髙克樹
本髙克樹
絶対俺のこと見てたでしょ?(笑)
あなた
克樹ってやっぱり魚好きなんだなぁーって
本髙克樹
本髙克樹
好きだねぇー

そう言って、また愛おしそうに魚を見た。
本髙克樹
本髙克樹
でもさ・・・
あなた
ん?
本髙克樹
本髙克樹
あなたのことは、もっと好き
あなた
・・・えっ///

突然そんなこと言うもんだから私の顔に熱がこもる。
驚いて克樹を見ると、克樹の顔も真っ赤だった。

本髙克樹
本髙克樹
って・・・急に何言ってんだろ、俺(笑)

照れくさそうに笑って立ち上がった克樹。

あなた
・・・ッ
本髙克樹
本髙克樹
えっ、あなた?

克樹がまた驚いたのは、私が急に抱きついたから。
後ろからギュッて抱きしめた。

本髙克樹
本髙克樹
どうしたの?
あなた
嬉しい
本髙克樹
本髙克樹
ん?なにー?

「なにー?」って聞き返すけど、声はなんだか嬉しそうだ。

あなた
魚のこと愛おしそうに見るのに、そんな魚より好きって言われたのなんだか優しくて・・・
本髙克樹
本髙克樹
そりゃ、俺の趣味にも付き合ってくれる彼女ですから。何よりも大好きだよ。

克樹の言葉で、抱きつく腕に力を込めた。
あなた
克樹、好き
本髙克樹
本髙克樹
俺も好きだよ?
あなた
私の方が好きだもん
本髙克樹
本髙克樹
今日珍しいじゃん。
そんな好きって言ってくれるの。

くるりと振り返った克樹。
普段恥ずかしくて好きなんて言えないから、克樹はそれだけで嬉しそうに笑ってる。
本髙克樹
本髙克樹
手が生臭くてあなたに触れられないの悔しいんだけど(笑)

さっき魚を触っていたから、私の服に手がつかないように必死になる克樹が可愛くて頬が緩んだ。

本髙克樹
本髙克樹
ねぇ、キスしてよ
あなた
えっ・・・///
本髙克樹
本髙克樹
俺、今手が使えないからあなたからして?

私がキスしやすいように屈んで、早くと言わんばかりに顎をクイッと動かした。
あなた
(チュッ)
本髙克樹
本髙克樹
ふふっ・・・もう1回
あなた
えー、もう恥ずかしいからダメ
本髙克樹
本髙克樹
え、やだやだ!あと1回だけ!
あなた
分かったよぉー・・・(チュッ)

もう1回キスをすると、克樹は満足気に笑った。

あなた
キスしたから今日のご飯担当は克樹ね!
本髙克樹
本髙克樹
だと思ってました(笑)
あなた
お刺身とー、あと焼き魚かな!
本髙克樹
本髙克樹
煮魚にしても美味しいよ
あなた
じゃあ、そこはシェフにお任せします(笑)
本髙克樹
本髙克樹
お任せされました(笑)
あなた
じゃあ、次釣った方がお皿洗いね!
本髙克樹
本髙克樹
えっ・・・俺、損じゃね?(笑)
あなた
あっ、バレたか(笑)

滅多に釣れない私と、すぐ釣れちゃう克樹。
そりゃ、克樹の方が不利なのすぐバレるか(笑)
本髙克樹
本髙克樹
じゃあ、先に釣れたなかった方が皿洗いね!
よーい、スタート!
あなた
えっ・・・ちょっと待ってよ(>_<)









結局、釣り対決は克樹の圧勝で、その日お魚を美味しく頂いた後の後片付けは私がやったのでした(笑)





fin
——————————————————————–+++

澪さんリクエスト、本髙克樹くん小説でした★
お待たせしてごめんなさい🙏

初本髙くんってことで、全然キャラ分からず
趣味の釣りデートにさせていただきました!
裏設定では、2人は同棲してる大学生です😘
キャラクター全然違ったらごめんなさい😭

デートってなんだっけ?状態のため、
書くのに時間かかった作者です・・・w

みなさん感想やいいねくれたら嬉しいです♪
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

☆他の小説も見てね☆

■それでも、君が好き【2ndseason連載中】/ #永瀬廉
■お坊ちゃんと私の恋【完結】/ #京本大我
■約束~私のおバカなおよめさん~【完結】/ #平野紫耀
■ベネズエラってどーこ?【連載中】/ #SnowMan
■先生、ここじゃダメ【連載中】/ #SixTONES
■時空を超えて~真夏の少年~【完結】/ #美少年
■俺の彼女にならへん?【連載中】/#なにわ男子

プロフィールからどうぞ✈

プリ小説オーディオドラマ