第104話

元カノ feat.田中樹
16,675
2021/01/15 15:00

誰もが1度はなりたいと願う"アイドルの彼女"だった私は、
君にとって少しは"いい女"でいれたかな・・・?




ー5年前
あなた
別れたい・・・
田中樹
田中樹
・・・なんで?俺、なんかした?
あなた
ごめんなさい


樹に悪い所なんて、ひとつもない。

若かった私は、大好きな樹と付き合ってることを周りに言えないことも、樹が他の女の子に愛想を振りまくのも、全部が辛かった。

だから、樹から離れることを選んだ。















田中樹
田中樹
[ 最初にまずご飯誘いますね〜。2人きりでご飯行けたら、もうその後は何とかなるんじゃないかなって ]

別れてから、SixTONESとしてデビューまでこぎつけた樹は、テレビで見ることも多くなった。

今だってバラエティ番組で"女性をどうやって誘うか?"ってことを話してて、そんな風になるまで樹が人気になったことが嬉しくもあり、ちょっとだけ悲しくもある。

田中樹
田中樹
[ あくまで妄想ですよ ]
あなた
私の時も二人でご飯行ってその後に・・・


・・・って、なに言ってんだ、私。

樹の語る"女性を誘う方法"が、数年前のあの日と同じで、なんだか切なくなってテレビを消した。

自分で別れを選んだはずなのに、私はまだ樹のことが忘れられなかったんだ。

"テレビの中の人"になってしまった、
もう手の届かない元カレに、私は恋をしていた。














ーピコンッ(LINEの音)
あなた
えっ・・・?




" 田中樹 "





LINEが届いたことを告げたスマホには、大好きな人の名前が表示されていた。
あなた
・・・なんで?

急いでLINEを開くと、"今、話せる?"って一言。
それだけで舞い上がって、すぐに返事をした。


田中樹
田中樹
📞ひさしぶり
あなた
ひさしぶり。元気してた?

浮かれてトーンが上がってしまいそうな声を抑えながら、私は冷静を装う。

"すげー元気だよ"って言いながら、テレビの中と同じ樹の笑い声がスマホから聞こえた。

田中樹
田中樹
📞突然ごめんね。今ってさ、家?
あなた
うん、家にいるよ
田中樹
田中樹
📞引っ越した?
あなた
ううん、変わらずあの家
田中樹
田中樹
📞あのさ、今近くにいるんだけど・・・少し会えないかな?

ふーって深呼吸して樹が呟いた言葉は、ずっと求めてた言葉。

髪やメイクを直して、すぐに家を飛び出した。
家から3分もかからない公園にいる樹に、1秒でも早く会いたかったんだ。


あなた
樹っ!
田中樹
田中樹
急に呼び出してごめんね
あなた
全然大丈夫だけど、どうしたの?
田中樹
田中樹
ちょっとね・・・

そう言って公園のベンチの方へと歩き出す樹の後に着いていった。

あなた
あっ、樹!
今更だけど、デビューおめでとう!
田中樹
田中樹
ありがとう!知っててくれたんだ!
あなた
あれだけテレビとか渋谷ジャックしてたら、気づかない方が無理あるよー(笑)

本当は大好きな樹がデビューすることを待ち望んでたなんて言えなかった。

あなた
さっき樹が出てるテレビ見て、樹のこと思い出してたから連絡きてびっくりしたよ(笑)
田中樹
田中樹
俺も今日放送された番組みて、やっぱりあなたに連絡しようって思ったんだよね。
あなた
えっ?
田中樹
田中樹
収録の時・・・"女性を誘う方法"を話した時。
完全にあなたを誘った時のこと思い出してた。
あなた
そ、そうだったんだ・・・
田中樹
田中樹
あのさ・・・

照れたように頭をかきながら、樹が私の方を向いて座り直す。

田中樹
田中樹
俺、あなたのことが忘れらんなくて。
あなたに会いたかったの。
あなた
・・・ッ///
田中樹
田中樹
仕事なのに無意識にあなたの話しちゃって、なんとか誤魔化したけど、放送みたら俺すげーニヤけててさ(笑)

照れた時の癖も、話し方も、なにも変わってなくてあの時のままで。隣にいるだけで幸せで。

ーーなんだか昔に戻った気分だった。



田中樹
田中樹
あのね、あなた
あなた
うん、
田中樹
田中樹
俺と、やり直してくれませんか?
あなた
・・・ッ///

嬉しくて、幸せで、声を出すことすら忘れた私。

その反応で樹は勘違いしたみたいで、「もう別の彼氏いるよな・・・」って下を向いて寂しそうに呟いた。

あなた
樹、
田中樹
田中樹
あなた、どうした?

急に抱きついた私に驚いたのか、心配そうな声で問いかける。
その声にも私の心臓は大きく鳴るんだ。

あなた
私もずっと樹に会いたかった
田中樹
田中樹
えっ・・・?
あなた
私が別れたいって言ったのに・・・樹のこと忘れられなくて、ずっと大好きで・・・
田中樹
田中樹
俺に嫌気がさしたんじゃなくて・・・?
あなた
そんなわけないっ
田中樹
田中樹
うわっ、良かったぁー

私を抱き締め返した樹の腕は少し震えてた。
田中樹
田中樹
俺、20歳はたち過ぎてもデビュー出来なかったじゃん?だから、俺なんか嫌いになったのかなって思ってた。
あなた
樹が50歳でデビューしてなかったとしても、そんなの樹を嫌いになる理由になんてならないよ?!
田中樹
田中樹
いや、彼氏が50歳でジャニーズJrだったらさすがに嫌いになれよ(笑)

そうやって即座に突っ込んで、笑って。
樹が昔のままで、落ち着く。

田中樹
田中樹
俺とやり直してくれる?
あなた
お願いします。
田中樹
田中樹
すげー嬉しい!

ギュッて私を抱きしめる樹。
嬉しくて、そっと樹の背中に腕を回した。

田中樹
田中樹
もう離さないから
あなた
私も。樹、好きだよ
田中樹
田中樹
俺も好き。

一度身体が離れると、どちらからともなくキスをした。
あなた
ひとつだけ聞いていい?
田中樹
田中樹
いいよ?
あなた
前に付き合ってた頃の私は、樹にとって"いい女"だった?
田中樹
田中樹
別れてから5年も、別の彼女探そうって気持ちを起こさせないくらい、あなたはいい女だったよ?
あなた
・・・ありがと、



少し遠回りしたけど、今度はきっと、
君にふさわしい "いい女" になってみせるよ。









fin

——————————————————————–+++

黒髪ラッパーちゃん.さんリクエスト、
田中樹くん小説でした★
お待たせしてごめんなさい🙏

終わり方、微妙だった😭
テレビでの発言を見て思いついちゃったので
こんなシチュエーションにしてみました!
絶対にあれは実体験だろ🤔(やめろ)

みなさん感想やいいねくれたら嬉しいです♪
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

☆他の小説も見てね☆

■それでも、君が好き【2ndseason連載中】/ #永瀬廉
■お坊ちゃんと私の恋【完結】/ #京本大我
■約束~私のおバカなおよめさん~【完結】/ #平野紫耀
■ベネズエラってどーこ?【連載中】/ #SnowMan
■先生、ここじゃダメ【連載中】/ #SixTONES
■時空を超えて~真夏の少年~【完結】/ #美少年
■俺の彼女にならへん?【連載中】/#なにわ男子

プロフィールからどうぞ✈

プリ小説オーディオドラマ