第64話

少年たち feat.スト×スノ×西畑
22,998
2019/08/19 08:39
★祝デビュー決定記念小説第3弾★
※映画少年たちをイメージしたお話ですがストーリーの時系列とかセリフはバランスを考えてチェンジしてます
※あなたちゃんは少年刑務所に入れられた唯一の女の子設定です



ジェシー
ジェシー
おい!やんのか?
岩本照
岩本照
あん?
あなた
辞めなよ。看守来るとうざいから!
赤房のジェシーと青房の照の喧嘩を止めに入る。

喧嘩してるのを傍観するのは面白いけど、看守がうるさいのだけは勘弁。
西畑大吾
西畑大吾
あなた、関わるな
あなた
だけど・・・
西畑大吾
西畑大吾
ええから
私を止めたのは大吾。
私と同じ黒房で、リーダー的な存在。


そしてまた一人。
こんな喧嘩ばかりの地獄のような少年刑務所に新入りが入った。
髙地優吾
髙地優吾
あなた、紹介するよ。
今日から赤房に入った大我。
あなた
はじめまして
京本大我
京本大我
えっ?女の子?
あなた
その反応飽きた
京本大我
京本大我
ごめん
森本慎太郎
森本慎太郎
あなたは女の子の刑務所じゃ手に負えなくてここに来たんだよ
あなた
言わなくていいよ
森本慎太郎
森本慎太郎
ごめん
髙地優吾
髙地優吾
赤房と青房はライバルだし黒房はそれを傍観してる気味悪い奴らだけど、あなたはみんなと仲良いんだ
田中樹
田中樹
なにかあればあなたに話すといい。こいつは看守とも仲良いから助けてくれる。
京本大我
京本大我
よろしく、あなたちゃん
あなた
"ちゃん"付けやめて。
バカにされてるみたいでいや。
京本大我
京本大我
あっ、ごめん。
これが大我との初対面。
第一印象は"地味な奴"だったけど、いつの間にか大我に引かれていった。
あなた
大我、絵上手いね
京本大我
京本大我
そんなことないけど///
あなた
私の絵も書いて!
京本大我
京本大我
実はもう書いてあるんだ
ページをめくって現れた大我が描いた私。
本当の私なんかより綺麗で心を奪われた。
あなた
私、今まで世界が灰色だったの。
だけどこの絵の私は色を纏って生きてる人みたい!私こんな顔するんだね
京本大我
京本大我
あなたは俺からみたらキラキラに輝いて見えるよ
松村北斗
松村北斗
大我、俺も書いてくれよ
京本大我
京本大我
意外と自分好きなんだね
松村北斗
松村北斗
そんなことねーよ
笑う顔が可愛くて、嫌いな部分が見つからなくて、こんな気持ち初めてだった。










深澤辰哉
深澤辰哉
それは恋だね
あなた
へっ?///
宮舘涼太
宮舘涼太
あなた、顔真っ赤(笑)
阿部亮平
阿部亮平
あなたも可愛いところあるじゃん
なんだか赤房や黒房の人には言いづらくて、青房に相談すると、思ってもなかった言葉を言われた。


"恋"

そんなモノ、今までまともにしたこともない。
ましてやこの塀の中で、そんな感情生まれるなんて思ってもいなかった。
渡辺翔太
渡辺翔太
好きなら告白するべきだよ
あなた
でも・・・
深澤辰哉
深澤辰哉
俺も今、嫁に会いたいんだ。
傍にいれるのって贅沢なことなんだよ?
あなた
奥さん頻繁に手紙くれるもんね
深澤辰哉
深澤辰哉
もう俺の子供も生まれる
あなた
えっ!すごい!おめでとう!
深澤辰哉
深澤辰哉
だけど俺が出れるのは再来年の春・・・
渡辺翔太
渡辺翔太
こんな所にいるんだから、仕方ないだろ
佐久間大介
佐久間大介
出たらいっぱい会えるんだからさ
岩本照
岩本照
俺はこういう時だからこそ会いに行くべきだと思う。
こうして青房の脱走計画が始まった。


-翌日-
あなた
なーにしてんのっ?
赤房のお気に入りの場所でみんなが集まってるのを見て近づいた。

そしたらこっちでもジェシーのために脱走を計画していると・・・。
京本大我
京本大我
あなた、誰か協力してくれる人知らないかな?
あなた
知ってる!ちょっと待ってて!
走って青房のみんなの所に向かって、赤房のみんなの所に連れていった。
岩本照
岩本照
あなたどうしたんだよ、いきなり
あなた
いいから、いいから!
田中樹
田中樹
青房・・・
あなた
あのね!お互い計画が同じなの!
だから、協力した方がいいと思って!
深澤辰哉
深澤辰哉
実は俺の子供がもうすぐ生まれるんだ。
生まれる時に傍に居たい。
髙地優吾
髙地優吾
俺達もジェシーをお母さんと過ごさせてやるために外に出したいんだ。
あなた
ね!一緒でしょ♪
京本大我
京本大我
協力して外に出ようよ!
ジェシー
ジェシー
わかった
あなた
じゃあ決まり!
宮舘涼太
宮舘涼太
計画はどうする?
田中樹
田中樹
一か八か・・・出たとこ勝負ってことで
松村北斗
松村北斗
なんだそれ!!
お前ら俺がいないとダメだな


その後何日かかけて北斗が計画を練って、
私達は仲間を集めていた。

あなた
ねぇ、大吾も協力してくれる?
西畑大吾
西畑大吾
そんな無茶な計画・・・
刑期が延びるのはごめんや
あなた
でも・・・龍太を邪険にしたアイツらに
仕返ししたくない?
西畑大吾
西畑大吾
それは・・・
あなた
私はこんなとこ抜け出して、医療刑務所にいる龍太に会いに行く!
西畑大吾
西畑大吾
わかった・・・俺らも協力する
あなた
ありがとう、大吾
大吾にハグして他の仲間をまた探しに向かった。
西畑大吾
西畑大吾
(なにドキドキしとんねん、俺)




-決行日前日-
あなた
ついに明日だね
京本大我
京本大我
あなたもここ出たい?
あなた
うん!ここを出て、
医療刑務所にいる龍太に会いたい。
京本大我
京本大我
龍太くんとは、
その・・・付き合ってるの?
あなた
えっ?・・・つ、付き合ってないよ!
仲間として、また会いたいの。
京本大我
京本大我
俺はここで仲間が出来て、ずっと一緒に居たいって思える人も見つけた。
だから、ここでもいいかなって・・・
あなた
・・・えっ、
京本大我
京本大我
でもあなたと外でも一緒に居たい。外に出たら、ちゃんと気持ち伝えていい?
あなた
・・・うん///
お互い言葉には出さなかったけど、気持ちが繋がってるんだって思ったら嬉しくなった。





-決行日当日-

【看守と仲の良いあなたが話しかける】北斗の考えた計画①
あなた
ねぇ、看守さん!個人的にお話ししたいことあって・・・ちょっとだけいい?
どうしたの?あなたちゃん??
看守のくせに受刑者にデレデレして気持ち悪い・・・
でも、計画のためなら女の武器だって使う。

辰哉とジェシー、みんなのためだ。
あなた
あのぉ・・・実は私・・・
そこまで言ったところで照たちが看守に飛びついて縛り上げた。
お前ら!!!
あなた
ごめんね?シー!
騒がれないように口に布を詰め込んで私達は食堂を出た。



【警報の音を合図に一斉に飛び出す】北斗の考えた計画②
📢ジリリリリ(警報の音)
全ての受刑者が仲間になってくれたから全員が一斉に飛び出した。
西畑大吾
西畑大吾
あなた、こっちや!
あなた
うん!
私は大吾たちと合流して決められた方向に走る。

自分たちが逃げることももちろんだけど、
辰哉やジェシーが無事に外に行けるようにってそればっかり考えてた。
見つけたぞ!
あなた
やばいっ
西畑大吾
西畑大吾
あっちや!!
私の手をひいて方向を変えて走り出す大吾。

その先には同じく逃げてきた赤房・青房のみんなが居て、合流した。
西畑大吾
西畑大吾
こっちはダメや!看守がおる!
岩本照
岩本照
じゃあ、こっちだ
あなた
ねぇ!ジェシーは?
渡辺翔太
渡辺翔太
捕まった
あなた
ジェシー助けに行かなきゃ
ひとり走る方向を変えようとしたらみんなに止められて同じ方向へと引っ張られる。
阿部亮平
阿部亮平
ダメだ!あなたまで捕まる!
宮舘涼太
宮舘涼太
一緒に外出たい相手だって居るだろ!
あなた
だってジェシーは・・・
佐久間大介
佐久間大介
きっと大丈夫だから!
みんなに引っ張られて走っていくと突き当たりに屋根へ登れそうな建物が現れた。
京本大我
京本大我
俺がここに登って看守を引き付けるからその間にみんなは塀を越えて!
あなた
ダメ、大我あぶないよ!
京本大我
京本大我
大丈夫だから。先に外出て待ってて?
私の頭を撫でてフェンスを登り始める大我。
深澤辰哉
深澤辰哉
大我・・・
岩本照
岩本照
お前は早く行け
照に言われて、辰哉も外に繋がる塀を登った。
私達はただただ大我を見守ることしか出来なかった。
見つけたぞ!あそこだっ!!
髙地優吾
髙地優吾
やべっ
森本慎太郎
森本慎太郎
あっちだ!
みんなが走り出すのに、私の足は動かなくて屋根の上に登りきった大我を見つめていた。
田中樹
田中樹
あなた!早く!
あなた
・・・大我置いていけない
西畑大吾
西畑大吾
龍太に会うんやろ!はよこい!
大吾に無理矢理手を引かれて、私達は看守を巻くように走った。


京本大我
京本大我
おい!こっちだ!!
屋根の上から大我の叫ぶ声が聞こえる。

-どうか捕まらないで。


だけど・・・
ジェシー
ジェシー
あぶないっ!!
捕まったはずのジェシーの声がして声の方を向くと、大好きな人が落ちていく姿が目に入った。
あなた
大我っ!!!
捕まるかもとか、脱獄しなきゃとか、
そんなのどうでもよくて、
急いで大我の元へ向かった。

みんなも異変に気づいて大我の元へ集まっている。
岩本照
岩本照
大我っ!
松村北斗
松村北斗
しっかりしろ!!
照に抱き抱えられてる大我は少し笑ってるみたいだった。
あなた
大我!大我!
京本大我
京本大我
・・・ごめん、あなた
あなた
外出たら気持ち伝えてくれるんでしょ?
私1人になっちゃうじゃん!!
京本大我
京本大我
・・・
大我の頭が後ろに落ちて、目からスッと涙が零れた。
あなた
いやー!!!!!!














この後のことは正直覚えてない。

ただ、大我との想い出はそれ以上作られることはなくて、世界がまた灰色になった。







やっと外の世界に出れるな
あなた
はい、
2年後、私は刑期を終えて出所が決まった。
はい、これ
そう言って看守に渡されたのは花束。
私が刑務所で稼いだお金で買ってきてもらった。

もちろん、大我に手向けるもの。
あなた
少しだけ・・・いい?
特別だぞ
そう言って看守さんは私を1人で行かせてくれた。
あなた
大我・・・私、やっと外出れるよ
大我が落ちた場所に花束を置いて、大我に話しかける。
あなた
大我が居ないからなんの魅力もないけど
あなた
ここも刑務所やめちゃうんだって
あなた
ここに、大我のとこに、
来れなくなっちゃうかな・・・
地面に触れてみる。
そっと肌に触れるような風が吹いた。
あなた
お家借りれたら、
ちゃんと大我の居場所つくるからね
始まることのなかった私たちの関係。
写真はおろか、大我と私が同じ場所に存在していた記録は何も残ってない。

ただひとつ。
あなた
これ、大切にするからね
大我の描いていたノート。
赤房・青房のみんなの似顔絵と大我なりの一言が残っている。

看守さんたちの計らいでこのノートを私にくれた。
あなた
じゃあね、
大嫌いだったこの地獄のような刑務所だけど、
大我との思い出はここにしかない。

門に近づきながら、大我と過ごした時間を思い出していた。



もう戻ってくるなよ
あなた
はい、お世話になりました
西畑大吾
西畑大吾
あなたー!
私が門を出ると、先に出所していた大吾が手を振って私を迎えた。
あなた
大吾!!
西畑大吾
西畑大吾
しばらく会わん間にまた痩せたんちゃう?
あなた
大丈夫、大丈夫!
大我が居なくなって2年。
食欲なんて湧かなくて、体重が落ち続けていた。
あなた
大我に、ちゃんと出所の挨拶してきたよ。
西畑大吾
西畑大吾
そっか




大我を失った私の世界はやっぱり灰色で、
カラフルにはならなかったけど、
仲間といる時だけは少しだけ色がついた気がした。








それから・・・

黒房の仲間は同じ職場で、
赤房と青房の仲間は友達として外でも会うようになった。

もちろんノートに描かれた大我も一緒に。







fin
——————————————————————–+++

SixTONES、Snow Manデビュー決定記念♡

リクエスト溜まってるのにすみません💦

映画少年たちを元に小説書いてみました!
きょもメインw(きょも担だから許してw)
他のメンバーの登場少なくてごめんなさい💦

みなさん感想くれたら嬉しいです♪
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

プリ小説オーディオドラマ