第17話

白衣を着た天使 feat.松村北斗
31,577
2019/05/07 10:16
*北斗目線

松村北斗
松村北斗
いってー!!!!
ライブのリハ中、足が変な方に曲がった。
完全にアウトな痛みで、救急車で近くの病院に運ばれた。

まじで最悪。そう思ってたけど、
運ばれた病院で運命の人に出会ったんだ。




あなた
松村さん、骨折で外科手術ですね。担当看護師の山田あなたです。よろしくお願いしますね。
クールな雰囲気なのにニコって笑いかけてきて、俺の好みどストライクな彼女。

一瞬で恋に落ちた。
あなた
松村さん?どうしました?
足、痛みますか?
松村北斗
松村北斗
い、いえ。大丈夫です。
あなた
よかった!ちょっと待っててくださいね
そういって病室の他の患者と仲良くおしゃべりしながらも、仕事をテキパキこなす彼女をずっと目で追っていた。

あなた
お待たせしました。
松村さん、点滴しますね
松村北斗
松村北斗
はい!
柄にもなく元気に返事して完全に従順なわんこ状態。
あなた
フフッ・・・なんか意外(笑)
松村北斗
松村北斗
え?
あなた
あっ、ごめんなさい。
もっとクールな方かと思ったから(笑)
点滴を準備しながら笑うあなたさんはすごく綺麗で、見惚れていた。

それに気づいたあなたさんは自分の顔をぺたぺた触って慌てた様子を見せる。
あなた
え?なんか顔に付いてます?
松村北斗
松村北斗
あっ、いや///
さっきまでの雰囲気とのギャップになぜか俺が照れて、顔を赤らめた。
あなた
なんか顔赤いですね・・・熱あるのかな?
自分の手を俺のおでこに当てて、熱を計る。
わざとなのかと思うくらい、俺の心を鷲掴みにする行動を取る彼女。
あなた
んー熱は無いみたいだけど・・・
一応後で体温計持ってきますね。
松村北斗
松村北斗
あ、あの!
あなた
どうしました?
松村北斗
松村北斗
熱は、ないです。
体温計いらないです。
あなた
よかったー
熱あると手術出来なくなっちゃうから。
松村北斗
松村北斗
その代わり・・・あなたさんの連絡先書いたメモ持ってきてください!
あなた
へ?
松村北斗
松村北斗
あなたさんに一目惚れしました。
あなた
えぇぇ///
同室の人が「あなたちゃん、大声出してどあいしたの?」なんて聞くと、あなたさんは顔を赤らめて言う。
あなた
な、なんでもないですっ!!
そんな姿も可愛くて、俺は君のトリコになっていた。
それから入院中、俺の猛アタック。
松村北斗
松村北斗
名前で呼んでください
あなた
患者さんは下のお名前でお呼びできません!
松村北斗
松村北斗
LINEだけ教えてください!
あなた
無理です!



そんなやり取りをずっとしてなかなか連絡先をくれなくて、あっという間に俺の退院が決まった。
松村北斗
松村北斗
ねーあなたさん。
明日退院しちゃうんだけど
あなた
おめでとうございます
ニコって笑顔を向けるあなたさんにちょっと苛立つ。
松村北斗
松村北斗
連絡先教えてよ
笑って誤魔化して点滴を交換するあなたさん。
咄嗟に彼女の腕を引っ張って抱き締めた。
あなた
ちょっと・・・あぶない!
松村北斗
松村北斗
すき。
あなた
患者さんとはそういうの許されないので
クールに俺を引き剥がすとそっと笑った。





翌日。俺の退院の日。

あなたさんはまさかのおやすみで、
結局連絡先どころか、最後の挨拶まで出来なくてテンションだだ下がりの俺。
松村北斗
松村北斗
お世話になりました。
お医者さんと看護師さんにお礼を言うと、
病院を出た。

俺の運命の出会いもこれで終わったって思った。


だけど・・・










あなた
松村さん!
松村北斗
松村北斗
えっ・・・
振り返ったらそこにはあなたさんがいて、
白衣じゃない私服を着た彼女が笑ってた。
あなた
退院おめでとうございます!
松村北斗
松村北斗
なんで?
あなた
連絡先も、好きの返事もしてなかったんで
松村北斗
松村北斗
え、でも・・・
あなた
言ったでしょ?
"患者さん"とは許されないって。










そう言ってあなたさんは俺を抱きしめて、囁く。
あなた
私も好きです。
あなた
北斗さんって呼んで、いいですか?






fin
——————————————————————–+++

naoさんリクエスト
松村北斗くん小説でした♡
いつもリクエストありがとうございます!

看護師さんに恋する北斗くん。
またしてもキャラ崩壊が・・・w
最後、伝わりづらいと思いますが、
退院した=患者さんじゃないってことで、
退院した日に結ばれるっていうお話にしました。
(説明下手くそ)

いかがでしたでしょうか?
みなさん感想くれたら嬉しいです♪
ぜひリクエストもしてください!
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

プリ小説オーディオドラマ