第113話

ひみつの恋 feat.阿部亮平
15,305
2021/03/04 10:00
あなた
せんせー、質問!
阿部亮平
阿部亮平
何?どっか分かんなかった?

私が問題を解いている間、本を読んでいた先生は顔を上げて私を見た。

あなた
先生って彼女いる?
阿部亮平
阿部亮平
勉強の質問じゃないのかよ(笑)

テストで赤点を出した私は、2週間毎日、放課後に居残りで補習をすることになった。

だけど、補習なんか興味無い私は、机に肘をついて阿部先生に勉強以外の質問を投げかける。

あなた
好きな人は?
阿部亮平
阿部亮平
こーら、補習に集中しなさい(笑)
あなた
先生が質問に答えてくれたら、勉強する

困ったように笑いながら頭をかく先生。
こんなに先生に必死に聞くのは、密かに先生に恋をしているから。

阿部亮平
阿部亮平
好きな人、いるよ?
あなた
そっか・・・

先生だっていい歳だし、好きな人の1人や2人いるって分かってはいたけど、先生の口から聞くとやっぱりショックで、私は持っていたペンを机に置いた。

阿部亮平
阿部亮平
こーら!ペン置かない!(笑)
あなた
先生の好きな人ってどんな人?

こうなったらとことん落ち込んで先生を忘れようって思って、私は恋愛系の質問を続けた。

阿部亮平
阿部亮平
そんな気になる?(笑)
あなた
気になる!
阿部亮平
阿部亮平
じゃあ、今日は話しよっか

「明日はちゃんと勉強してよー」って言いながら、持っていた本と、私の前に出していた教科書をパタリと閉じて、先生は笑った。

阿部亮平
阿部亮平
俺ね、絶対に"恋しちゃいけない人"に恋したんだよね。
あなた
友達の彼女とか?
阿部亮平
阿部亮平
んー、もっとダメかも?(笑)
あなた
ダメって分かってても好きになっちゃうくらい魅力的な人なんだね
阿部亮平
阿部亮平
そうだね。すげー魅力的

切なそうに言うけど、なんだか幸せそうに語る先生を見ていると、その人を本当に好きなんだって伝わってくる。
あなた
なんだか先生、幸せそう
阿部亮平
阿部亮平
完全片想いだし、告白も出来ないんだから、幸せじゃないって(笑)
あなた
告白してみたらいいじゃん
阿部亮平
阿部亮平
告白なんて出来ないよ(笑)
あなた
なんで?
阿部亮平
阿部亮平
さっき言ったでしょー。
恋しちゃいけない人に恋しちゃったの!
あなた
この世に"恋しちゃいけない人"なんて、いないと思うけどなー。

先生に幸せになって欲しくて、そう言ったはずなのに、
阿部亮平
阿部亮平
あなたは好きな人いないの?

その一言で、「先生が好き」「告白したい」って心が騒ぎだした。

あなた
・・・いるよ、好きな人
阿部亮平
阿部亮平
どんな人?
あなた
背が高くてスタイル抜群で、優しくて、かっこよくて、頭が良くて、運動神経もいい人
阿部亮平
阿部亮平
そんな完璧な人いる?(笑)
あなた
・・・先生だよ
阿部亮平
阿部亮平
えっ・・・
あなた
その完璧な人、先生のことだよ
阿部亮平
阿部亮平
それって・・・///
あなた
先生のことが好き


どうせ自分なんか先生の"好きな人"に適うわけないのに、先生に告白をした。

ただ、「好き」ってことを伝えたかった。

阿部亮平
阿部亮平
そっか・・・

先生はそれだけ呟いて、困った顔をしている。
あなた
ごめん、迷惑だよね。
阿部亮平
阿部亮平
迷惑なんかじゃないよ。すごい嬉しい!

私が大好きな笑顔でそう言ってくれるけど、やっぱり困ってるのが伝わってくる。

あなた
好きな気持ち、無くすから。
だから、避けたりしないでほしい・・・です、

自然と涙が溢れてきて、視界がかすむ。
先生が困るから泣きたくないのに、涙が止まらない。
阿部亮平
阿部亮平
困るんだけど・・・
あなた
泣いちゃって、ごめんなs・・・・・・ッ!!

「困る」って呟いた先生は、私を抱きしめていた。

阿部亮平
阿部亮平
そうじゃなくて・・・あなたが卒業するまで気持ち抑えようとしてたのに、告白されたら気持ち抑えらんないよ。
あなた
えっ・・・?
阿部亮平
阿部亮平
俺が恋しちゃったの、あなただよ
あなた
・・・ッ///
阿部亮平
阿部亮平
俺もあなたのことが好きです

嘘みたいな先生の告白に、私は言葉を失った。
まるで夢をみているような気分。
阿部亮平
阿部亮平
でも、やっぱり付き合えない。
あなた
なんで?お互い好きなのに?
阿部亮平
阿部亮平
学校にバレたら、俺だけじゃなくてあなたも退学になるかもしれない。
あなた
私、学校やめる!
阿部亮平
阿部亮平
何言ってんの。ダメに決まってるでしょ。

私は先生を困らせたいわけじゃないのに、先生はまた困った顔。
あなた
じゃあ、卒業するまで先生の彼女になるの我慢するから・・・だから、私が卒業したら付き合ってくれますか?
阿部亮平
阿部亮平
あと1年だよ?大事な高校生活の1年、俺なんかのために交際出来ないんだよ?
あなた
大丈夫だもん。私の先生を好きな気持ち、舐めないでくれる?(笑)
阿部亮平
阿部亮平
・・・わかったよ(笑)

先生は私の頭に手を置いてそう言うと、かがんで微笑んで、こう続けた。
阿部亮平
阿部亮平
卒業した後は、俺から告白させてください
あなた
うんっ!

それから1年間、私と先生は約束通り、今までみたいに"先生と生徒"の関係で、何も変わらない。

ただ、ひとつだけ。

あなた
[ すーき♡ ]
阿部亮平
阿部亮平
・・・ッ///

先生に提出するノートにだけ、こっそりと愛を記している。







fin.
——————————————————————–+++

ワカトシ .さんリクエスト、阿部亮平くん小説でした★
お待たせしてごめんなさい🙏

先生と生徒の恋でリクエストいただきました🌷
イメージはもちろん、あべちゃん先生!
なんか自分の"好き"って気持ち抑えて、
ちゃんとあなたちゃんのことも考えて
卒業後の交際を提案してくれそうだなって思って
こんなストーリーにしてみました★

みなさん感想やいいねくれたら嬉しいです♪
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

☆他の小説も見てね☆

■それでも、君が好き【2ndseason連載中】/ #永瀬廉
■お坊ちゃんと私の恋【完結】/ #京本大我
■約束~私のおバカなおよめさん~【完結】/ #平野紫耀
■ベネズエラってどーこ?【連載中】/ #SnowMan
■先生、ここじゃダメ【連載中】/ #SixTONES
■時空を超えて~真夏の少年~【完結】/ #美少年
■俺の彼女にならへん?【連載中】/#なにわ男子

プロフィールからどうぞ✈

プリ小説オーディオドラマ