第101話

彼女の証 feat.道枝駿佑
17,283
2021/01/08 00:41
道枝駿佑
道枝駿佑
📞明日ドラマの撮影だ
あなた
『俺の家の話』だっ!
道枝駿佑
道枝駿佑
📞そうそう!明日は長瀬くんとの撮影やから緊張するー


私の彼氏の駿佑は、アイドル。
最近活躍の場を広げて、今まで以上に忙しくなっている。

だから付き合ってるって言っても、こうして毎日他愛もない話を電話でするくらいで、なかなか会うことが出来ていない。


道枝駿佑
道枝駿佑
📞じゃあ、また明日ね
あなた
うん、
道枝駿佑
道枝駿佑
📞どしたん?
あなた
ううん、なんでもないっ!

スマホから聞こえる駿佑の声は優しくて、大好きで。
だけど、時々切なくなる。

道枝駿佑
道枝駿佑
📞もう少しだけ、話そか!
あなた
でも、明日撮影早いって・・・
道枝駿佑
道枝駿佑
📞あと少しだけなら大丈夫!

アイドルをしてる駿佑との恋は、普通の恋じゃないことくらい分かってた。

一緒に外も歩けないし、友達カップルみたいにSNSで写真もアップ出来ない。
それでも付き合いたいって、そう願ったはずなのに・・・






なんでこんなに寂しいんだろう・・・ー。




道枝駿佑
道枝駿佑
・・・あなた?
あなた
・・・ん?
道枝駿佑
道枝駿佑
もしかして・・・泣いてるん?
あなた
・・・ッ!!

泣いてることに気づかれたくなくて、必死にこらえてたのに、駿佑はまるで見えてるみたいに言い当てて、心配そうに問いかけた。

あなた
泣いてないよ、

堪えようと思えば思うほど、溢れてくる涙。
こんなの私のワガママでしかなくて、駿佑だって困るはず。

道枝駿佑
道枝駿佑
ごめん、あなた

駿佑の苦しそうなその言葉の後に、通話は突然切れて、スマホから寂しい機械音だけが響いた。
あなた
ぐすっ・・・

駿佑は仕事で会えないのに、私のわがままで泣いてしまうなんて最低だ。

静かになった部屋で、後悔の気持ちが大きくなって、何度も駿佑とのLINEに「ごめんね」って打っては消してを繰り返した。






ーピンポーン
あなた
・・・えっ?

突然鳴ったインターホンには、息を切らした駿佑の姿。
慌ててドアを開けると、さっきまで電話越しでしか会えなかった駿佑がそこにいた。

あなた
何してるの?!
道枝駿佑
道枝駿佑
あなたに会いたくて

息を整えながら、駿佑は私を抱きしめて笑った。
あなた
息、上がってる
道枝駿佑
道枝駿佑
さすがに俺ん家から走ってくるんは遠かったわ(笑)

駿佑の家は隣駅で、走るにはちょっと遠い。
だけど、その道のりを走って来てくれたことが嬉しかった。
あなた
でも、なんで・・・
明日早いって言ってたじゃん
道枝駿佑
道枝駿佑
無性にあなたに会いたくなったの!

きっと私が泣いたから来てくれたんだって思うと、胸が苦しくなる。
あなた
ごめんね、私が泣いたりなんかするから・・・
道枝駿佑
道枝駿佑
寂しい思いさせてごめんね

謝らなきゃいけないのは私なのに、駿佑はギューって私を抱きしめて何度も「ごめんね」って呟いた。

あなた
もう大丈夫だから。
駿佑、もう帰って。明日遅刻しちゃう。
道枝駿佑
道枝駿佑
気にしなくて大丈夫だから

駿佑は私の言うことを無視して、部屋の奥へと私の手を引いて歩く。

久しぶりにうちに来たのに、部屋を覚えてくれていて、それだけで顔がほころんだ。

道枝駿佑
道枝駿佑
今度会ったらあなたに渡そうと思っててん
あなた
えっ、なに?

そう言って駿佑が差し出してきたのは、ampjapanのアンクレット。

しかも、同じデザインのものが2つ。

道枝駿佑
道枝駿佑
お揃いのアンクレット
あなた
かわいい
道枝駿佑
道枝駿佑
ホンマはペアリングとかペアネックレスを着けられたらいいんやけど・・・

ペアだと分かるものは着けられないから、ペアじゃないものを2つ買ったんだって、恥ずかしそうに笑った。

あなた
駿佑とお揃いなの嬉しい
道枝駿佑
道枝駿佑
俺も

2人でそれぞれの足首にアンクレットを着けると、お揃いなのが嬉しくてお互い笑いあった。

あなた
大切にするね
道枝駿佑
道枝駿佑
これでいつでもあなたと一緒に居れる感じがする!
あなた
私も!なんか駿佑と繋がってる気がする

駿佑と着ける初めてのペアアクセサリーに、何度も足元を見てはにやけてしまう。

道枝駿佑
道枝駿佑
あっ、スマホ貸して
あなた
スマホ?
道枝駿佑
道枝駿佑
あと、目閉じとって
あなた
えっ・・・なにするの?
道枝駿佑
道枝駿佑
いいから、いいから(笑)

楽しそうに言う駿佑に、私はゆっくり目を閉じた。

ーカシャッ(シャッター音)
あなた
えっ?
道枝駿佑
道枝駿佑
目ぇ開けてええよ(笑)
あなた
なにしたの?
道枝駿佑
道枝駿佑
別にー(笑)

駿佑から返されたスマホを見ると、待ち受けが駿佑の顔に変わっていた。

しかも、今撮ったらしい変顔写真。
あなた
ねー、なんで変顔なの?(笑)
道枝駿佑
道枝駿佑
あなたが笑えてええかなーって(笑)
あなた
どうせなら特別にキメてる顔が良かった(笑)
道枝駿佑
道枝駿佑
いや、これ本邦初公開の変顔やし(笑)

そう言ってまた写真と同じ変顔をする。
あなた
知らんしー(笑)
道枝駿佑
道枝駿佑
あなたにしか見せないからね、こんな顔(笑)

なんだか思いっきり笑って、寂しかった気持ちも晴れた気がした。
道枝駿佑
道枝駿佑
あなたが笑ってくれて良かった
あなた
ありがと、駿佑
道枝駿佑
道枝駿佑
寂しくなったらこの待ち受け見てね(笑)
あなた
うん、そうする(笑)
道枝駿佑
道枝駿佑
あっ!でも、本当に寂しい時は正直に寂しいって言ってよ?すぐ会いに来るから!
あなた
でも、そんなわがまま言ったら・・・
道枝駿佑
道枝駿佑
あなたが会いたいって言うの、わがままだなんて思わへんから!

駿佑はまた私を抱きしめた。
ギュッてきつく抱きしめられると、愛を感じた。
道枝駿佑
道枝駿佑
あなたは彼女なんだから気遣わないでよ
あなた
駿佑っ・・・
道枝駿佑
道枝駿佑
好きだよ、あなた。
あなた
私も好き。大好き。

そう言った私に、駿佑はそっとキスをした。








fin
——————————————————————–+++

しゅんなつさんリクエスト、
道枝駿佑くん小説でした★
お待たせしてごめんなさい🙏

一般人との恋とリクエスト頂いたので、
ちょっと特別な恋に悩んでる
女の子にしてみました💗
道枝くんに愛されちゃってください😘

みなさん感想やいいねくれたら嬉しいです♪
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

※2021.08.01テキストが変なとこに移動しちゃってたので直しました。

プリ小説オーディオドラマ