第106話

ギターの音色 feat.今野大輝
14,687
2021/01/22 07:00
あなた
お邪魔しまーす
今野大輝
今野大輝
どうぞー

付き合って3年になる私たちのデートはもっぱらお家デート。

大輝がアイドルってこともあるし、同じ部屋に居てお互い自由なことをして過ごす時間も苦じゃなくなったから。

あなた
ギター弾いてたの?
今野大輝
今野大輝
明後日、音合わせあるから練習してた

ベッドに無造作に置かれたギターは、先程まで使われていたことを物語っていた。

あなた
気にせず練習してね。
私はこれ読んでるから!

買ってきた雑誌をカバンから出すと、ヒラヒラと大輝に見せるように動かした。

今野大輝
今野大輝
少しだけギターの練習してから、
今日は出掛けようか?
あなた
うん!

なんだかんだで久しぶりのお外デートに心が弾んだ。
あなた
新曲?
今野大輝
今野大輝
そう。今回の曲、難しくてさ

ギターを取って弾き始める大輝。
私も近くに座ってギターの音を聴きながらファッション雑誌を読み進めていく。

あなた
(この服、大輝好きそうだな)
あなた
(これ今度のデートで着たいな)

雑誌を読み進めていっても思うのは大輝のことばかりで、我ながら大輝のことどんだけ好きなんだと突っ込みたくなる。

ふと、大輝を見れば、真剣な顔で楽譜と睨めっこしてて、なんだか無性に触れたくなって、大輝の背中に寄りかかって座った。

今野大輝
今野大輝
ん?飽きちゃった?
あなた
ううん、違う

顔だけ後ろを振り返るようにして問いかける大輝に、「落ち着くの」って伝えて、目を閉じた。


弾いている曲は落ち着いた曲調ではないのに心地よいのは、きっと君に触れているから。

今野大輝
今野大輝
出掛ける?
あなた
もう少し、大輝のギター聴きたい
今野大輝
今野大輝
飽きちゃったら言ってよ?

そう言って、大輝はまたギターを弾き始めた。
触れている背中から伝わる動きも、鼓動も、ぬくもりも、全てが愛おしくて、私はまた目を閉じる。

30分くらい、私は大輝のギターに聴き入っていた。


今野大輝
今野大輝
よし、練習終わりっ
あなた
もう終わったの?
今野大輝
今野大輝
うん。だいたい覚えたから大丈夫!
出掛けよっか!
あなた
うーん・・・ギター弾いてみたい!
今野大輝
今野大輝
ギター?

ギターなんて弾いたことない私が突然言うから、大輝は目を丸くして私を見る。

お外デートもしたかったけど、なんだか大輝のギターを弾いてみたいって思ったんだ。

あなた
サムダマ!サムダマが弾きたい!
今野大輝
今野大輝
いきなりは無理だよー(笑)

そう言って笑うけど、片付けようとしていたギターをまたケースから取り出すと、私に渡した。

ずっしりと重いギターを持つと、これを持って弾きながら暴れている大輝は細いけどちゃんと男の子なんだなって身にしみた。

あなた
どうやって弾くの?
今野大輝
今野大輝
ベッド座って

片手でひょいっとギターを取り上げると、私をベッドへと座らせてギターを再び私の膝の上に置いた。

今野大輝
今野大輝
右手ここで、左手はー・・・
あなた
こう?
今野大輝
今野大輝
ここまで押さえられる?

正しいコードを押さえるように、私の指に触れて押さえる位置を調整する。

今野大輝
今野大輝
手小さくて届かないじゃん(笑)
あなた
じゃあ大輝みたいに弾けないかぁ・・・

ギターをかっこよく弾いてみたかった私はしょぼんと肩を落とした。

今野大輝
今野大輝
じゃあ、一緒に弾く?
あなた
えっ・・・///

そう言って、大輝はベッドに乗ると私の後ろにピタリとくっついて私を脚の間に入れるように座ると、私の手と重ねるようにしてギターを握った。

まるで後ろから抱きしめられてるみたいで心臓が高鳴る。

今野大輝
今野大輝
最初はここで・・・次にこう・・・
あなた
う、うん///
今野大輝
今野大輝
なに?照れんてんの?(笑)

赤くなった私の顔を覗き込んで、笑う大輝。
あなた
ち、違うっ///
今野大輝
今野大輝
顔赤すぎ(笑)

ピックを持った右手の指で、ピックが顔につかないように私の頬をさすってくる。

それがくすぐったくて、首を竦めた。

あなた
くすぐったいってー(笑)
今野大輝
今野大輝
弾かないの?(笑)
あなた
もー、これじゃ弾けないよぉ(笑)

私の身体を後ろへ引いてギュッと抱きしめる。

完全に大輝の胸元に寄りかかる状態になった私は、見上げるように大輝の顔を見た。

今野大輝
今野大輝
上目遣い、ズルくない?
あなた
えっ・・・ちょっと・・・///

片手で軽々とギターを取り上げると、ベッドの横に置いて私にキスを落とす。

そっと触れた唇は柔らかかった。
あなた
あっ・・・ギター弾くの!
今野大輝
今野大輝
後でいいじゃん

私を抱きしめて離さない大輝。

恥ずかしさでジタバタと暴れるけど、私を抱きしめたまま大輝は笑う。

あなた
お出掛けは?
今野大輝
今野大輝
うーん、予定変更!
イチャイチャしてから出掛けよう!

そう大輝が言うと、私の身体はふかふかのベッドへと沈んで、視界は大輝と天井だけになった。

あなた
ちょっと・・・大輝?///
今野大輝
今野大輝
あなたが可愛すぎるから
あなた
可愛くないっ///
今野大輝
今野大輝
あなたは可愛いよ。

また私の頬に触れて微笑む大輝。
今野大輝
今野大輝
全然弾けないのに俺のギター弾きたがるのも、指届かないのも、全部ね。
あなた
もー、バカにしてるでしょっ!?

頬をふくらませて、右手で大輝の頬をペチペチと叩くと、大輝は「バカにしてないってー」って笑う。

なんかこのやりとりが幸せすぎて、思わず大輝の首に手を回して抱き寄せた。

今野大輝
今野大輝
どうしたの?
あなた
幸せだなーって・・・
今野大輝
今野大輝
俺も幸せ

またキスをした大輝に、私からも触れるだけのキスを返す。

今野大輝
今野大輝
これからギター、一緒に練習しよっか
あなた
するっ!
今野大輝
今野大輝
教えるならスパルタだけど(笑)
あなた
えぇー
今野大輝
今野大輝
冗談(笑)
サムダマ弾けるように頑張ろうね!
あなた
うんっ!
今野大輝
今野大輝
でも今日は練習終わり

そう言って私の頬や首元にキスをする。

あなた
サ、サムダマ弾くのー///
今野大輝
今野大輝
だーめ。イチャイチャしよ?
あなた
うわぁ・・・///



結局、その日はイチャイチャして、ギターの練習はお預けになりました(笑)




fin
——————————————————————–+++

澪さんリクエスト、今野大輝くん小説でした★
お待たせしてごめんなさい🙏

初のこんぴ小説でした🐻
昔からギタリストの彼氏にだったら
背中に寄りかかって聴きたいなって妄想を
小説にしてみましたw
絶対弾きづらいですけどね🤣

みなさん感想やいいねくれたら嬉しいです♪
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

☆他の小説も見てね☆

■それでも、君が好き【2ndseason連載中】/ #永瀬廉
■お坊ちゃんと私の恋【完結】/ #京本大我
■約束~私のおバカなおよめさん~【完結】/ #平野紫耀
■ベネズエラってどーこ?【連載中】/ #SnowMan
■先生、ここじゃダメ【連載中】/ #SixTONES
■時空を超えて~真夏の少年~【完結】/ #美少年
■俺の彼女にならへん?【連載中】/#なにわ男子

プロフィールからどうぞ✈

プリ小説オーディオドラマ