第149話

特別な人 feat.阿部亮平
13,492
2022/05/09 10:24
ママ
亮平くんちに届けてきてくれる?
あなた
はーい!

おばあちゃんちから送られてきた大量のりんごを持って、私は隣の亮ちゃんちへと向かった。





@亮ちゃんち前
あなた
りょーちゃーん!りんごー!!
阿部亮平
阿部亮平
ったく・・・お前何歳いくつだよ(笑)

ガチャっと開いた玄関から呆れたように顔を出した亮ちゃんは私の頭を突っつく。

近所では優等生で知られる亮ちゃんは昔から私に対しては言葉遣いが悪い。
あなた
また私のこと"お前"って言ったー!!
阿部亮平
阿部亮平
あなただし、いいかなって(笑)
あなた
もーっ!!!
阿部亮平
阿部亮平
怒んなって(笑)

私の頭を撫でてニカッて笑うと、亮ちゃんは私の手元のりんごへと視線を移した。
阿部亮平
阿部亮平
りんご?
あなたのおばあさんちから?
あなた
そう!亮ちゃんちの分だって!
阿部亮平
阿部亮平
あなたのおばあさんちのりんご甘くて好きなんだよね。後でお礼の電話しとこー。

毎年りんごを送ってくれる時は亮ちゃんち家族分も含まれている。

だからなのか、亮ちゃんはなぜかおばあちゃんち電話番号まで知っていて家族ぐるみどころか親戚ぐるみの付き合いだ。
阿部亮平
阿部亮平
上がってく?
あなた
うんっ!!
阿部亮平
阿部亮平
じゃあ、紅茶入れてくから部屋先行ってて
あなた
はーい!

何度も来た亮ちゃん家。
迷うことなく亮ちゃんの部屋に入ってソファの下に座った。

ここが私の定位置で、いつも必ずここに座る。
阿部亮平
阿部亮平
お待たせー
あなた
今日おじちゃんとおばちゃんは?
阿部亮平
阿部亮平
二人でご飯行った

そういって亮ちゃんが用意したであろう紅茶とクッキーの乗ったお皿をテーブルに置くと私の隣に座った。
あなた
・・・ッ///
阿部亮平
阿部亮平
このクッキー好きだったよね?
あなた
うんっ///

いつもはソファに座るくせに今日は真横に座るから、近いその距離に胸がドキッとした。
阿部亮平
阿部亮平
ん?どした?
あなた
な、なんでもないっ///
阿部亮平
阿部亮平
顔赤くね?(笑)
あなた
赤くないもんっ///
阿部亮平
阿部亮平
もしかして俺が隣に座ったからドキッとしたとか?(笑)
あなた
・・・ッ///

私の頬に触れながらニヤリと笑う亮ちゃん。
そのいたずらっ子みたいな顔が妙にかっこよく見えて私は言い返すことが出来なかった。
阿部亮平
阿部亮平
じょ、冗談だって!
黙られるとこっちが照れるだろっ///
あなた
ご、ごめんっ///
阿部亮平
阿部亮平
・・・ッ///
あなた
・・・ッ///

お互い真っ赤な顔で黙るから静まり返った部屋。
胸のドキドキだけがさらに大きくなっていく。
あなた
私、ソファ座る
阿部亮平
阿部亮平
待って、
あなた
・・・えっ?///

恥ずかしくて距離を取ろうと腰を上げた私の腕が掴まれて、亮ちゃんの腕の中へと引き込まれた。
あなた
りょ・・・ちゃん?///
阿部亮平
阿部亮平
・・・ッ、ごめん!
あなた
うん・・・

慌てて私を離すと、亮ちゃんは私と反対側を向いた。
阿部亮平
阿部亮平
・・・
あなた
・・・

また沈黙が続く。
いつもなら会話してなくても気にならないのに、今日はすごく気まずい。
あなた
亮ちゃん、あの・・・
阿部亮平
阿部亮平
ごめん。変なことして・・・

こっちを見ることすらしない亮ちゃんはさっきからずっと「ごめん」と繰り返す。
あなた
亮ちゃんっ!!
阿部亮平
阿部亮平
えっ・・・///

沈黙が怖くて話しかけたいのになんて言えばいいのか分からなくて、私は咄嗟に亮ちゃんを抱きしめた。
あなた
「ごめん」って言っちゃダメ。
私も勝手に抱きしめたからおあいこ!
阿部亮平
阿部亮平
あなた・・・
あなた
次「ごめん」って言ったら、もっと勝手なことなことしちゃうんだからっ!!
阿部亮平
阿部亮平
ふふっ・・・
あなた
あっ!笑ったー(笑)
阿部亮平
阿部亮平
だって"もっと勝手なこと"ってなんだよ(笑)

亮ちゃんの笑う声を聞いて身体を離せば、亮ちゃんは優しく笑っていた。
あなた
えっと、えっと・・・
亮ちゃんの秘密みんなに言いふらす!
阿部亮平
阿部亮平
例えば?(笑)
あなた
亮ちゃんが実は口悪いこと!
阿部亮平
阿部亮平
それはあなたにだけだし(笑)
あなた
じゃあ、大学受験の前日、緊張して寝れないからって歳下の私に電話して構ってもらったこととか!
阿部亮平
阿部亮平
それ、もうみんな知ってるよ(笑)
あなたすでに言いふらしてるじゃん。
あなた
あっ、じゃあ亮ちゃんの好きな人ばらす!
阿部亮平
阿部亮平
えっ・・・

急に驚いた表情で私を見る亮ちゃん。
あなた
もしかしてバレてないとでも思ってた?
阿部亮平
阿部亮平
う、うん・・・///
あなた
顔真っ赤ー(笑)
阿部亮平
阿部亮平
いや、だって急にこんなことなるなんて・・・

亮ちゃんは私の方を向いて座り直すと、コホンと咳払いをした。
阿部亮平
阿部亮平
もう分かってるとは思うんだけど、ちゃんと言うね。俺の好きな人は・・・
あなた
隣の〇〇ちゃんでしょ?
阿部亮平
阿部亮平
へっ?
あなた
ありゃ?

うちと逆側の亮ちゃんちお隣さんのお姉さん。
私も仲良くしてもらってるけど、お姉さんと接する亮ちゃんは私と接する時よりもずっと優しくて"好き"が溢れている。
あなた
〇〇ちゃん、だよね?
阿部亮平
阿部亮平
いや、違うし(笑)

「腹痛てぇ」ってお腹を抱えながら笑う亮ちゃん。
あなた
じゃあ誰なの?!
阿部亮平
阿部亮平
教えないー(笑)
あなた
えーなんでー?!
さっき言おうとしてたじゃん!
阿部亮平
阿部亮平
それは気づいてると思ったから(笑)
あなた
ねぇ!教えてよぉ!!
阿部亮平
阿部亮平
ちょ、危ないって
あなた
いいじゃーん♪・・・きゃっ///

飛びかかるように亮ちゃんの方へと近づいた私は勢い余って亮ちゃんを押し倒してしまった。

亮ちゃんが床に寝転んで、私が亮ちゃんの顔の横に手をついて覆い被さっている状態。
傍から見ればとんでもない格好だ。
阿部亮平
阿部亮平
あなた、大丈夫?
あなた
う、うん・・・ごめん/// 

慌てて戻ろうとするのに、私の身体はなぜか動かない。
その理由はすぐに分かった。
あなた
りょ・・・ちゃん?///
阿部亮平
阿部亮平
ん?なに?
あなた
何って、腕・・・

亮ちゃんの腕が私の身体を抱きしめていて、私は亮ちゃんの上から動くことが出来なかった。
阿部亮平
阿部亮平
これで分かる?さっきの質問の答え
あなた
えっ?
阿部亮平
阿部亮平
俺の好きな人
あなた
・・・えっ?
阿部亮平
阿部亮平
さすがに分かるでしょ?
あなた
・・・・・・・・・え、誰?
阿部亮平
阿部亮平
はい?(笑)

亮ちゃんは呆れた声を出してから、大きくため息をつくと私を離した。

すぐに元の位置へと戻ると、亮ちゃんもさっきみたいに私の方を向いて座った。

阿部亮平
阿部亮平
俺が大切な試験前日に落ち着きたくて、電話した相手は誰?
あなた
わたし
阿部亮平
阿部亮平
俺が口悪くする程気を許してる相手は?
あなた
わたし
阿部亮平
阿部亮平
唯一、俺の部屋に入ったことある子は誰?
あなた
わたし?
阿部亮平
阿部亮平
そこまで分かってて、なんで自分が特別だって分からないかなぁ・・・(笑)

亮ちゃんは私の頭に手を乗せて、また呆れた声で笑う。
阿部亮平
阿部亮平
あなただよ。俺の好きな人は。
あなた
えっ・・・///
阿部亮平
阿部亮平
でも忘れて。今まで通り近所の仲良いお兄ちゃんでいたいから。
あなた
忘れられないよ、こんなこと・・・
阿部亮平
阿部亮平
ごめん。そうだよね。
あなた
亮ちゃんのバカ。

そう言って亮ちゃんに抱きいてキスすれば、亮ちゃんは驚いた表情で私を見た。
阿部亮平
阿部亮平
・・・ッ///
あなた
言ったでしょ。次「ごめん」って言ったら"もっと勝手なことする"って!
阿部亮平
阿部亮平
いや、だって・・・えっ?!

混乱してるのか、亮ちゃんはいつになく慌ててしどろもどろで、今までにこんな姿見たことない。
あなた
私にとっても亮ちゃんは特別だよ
阿部亮平
阿部亮平
まじで?
あなた
でも亮ちゃんは私なんか恋愛対象じゃないと思ってたし・・・そ、それに!これからもずっと近所の仲良いお兄ちゃんでいてくれなきゃ嫌だし!
阿部亮平
阿部亮平
近所の仲良いお兄ちゃんなだけ?
あなた
だって亮ちゃんから"好きな人"としか言われてないもん・・・///
阿部亮平
阿部亮平
じゃあ、改めて言うね。
俺と付き合ってください。
あなた
はいっ///

今日からは近所の仲良いお兄ちゃん兼、私の彼氏です。






fin.





——————————————————————–+++

しゅんなつ︎💕︎さんリクエスト、
阿部亮平くん小説でした★
かなりお待たせしてごめんなさい🙏

近所の仲良いお兄ちゃんから恋人へ発展の
シチュエーションリクエストいただきました!

近所の仲良いお兄ちゃんってことで、
下の名前で〇〇ちゃんって呼ばせたくて、
阿部ちゃんにあまりイメージないけど、
"亮ちゃん"呼びにしてみました🙄

みなさん感想やいいねくれたら嬉しいです♪
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

☆他の小説も見てね☆

■それでも、君が好き【2ndseason連載中】/ #永瀬廉
■お坊ちゃんと私の恋【完結】/ #京本大我
■約束~私のおバカなおよめさん~【完結】/ #平野紫耀
■ベネズエラってどーこ?【連載中】/ #SnowMan
■先生、ここじゃダメ【連載中】/ #SixTONES
■時空を超えて~真夏の少年~【完結】/ #美少年

プロフィールからどうぞ✈

プリ小説オーディオドラマ