第140話

手、繋ぐ? feat.檜山光成
14,452
2022/04/02 00:46
2021/10/17 公開
2022/4/2 誤字修正

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄




あなた
この映画見たかったんだぁ
檜山光成
檜山光成
良かった!

今日は付き合い始めたばかりの光成くんと初めてのデート。
私が見たかった映画を観るために、渋谷の映画館へとやってきた。
檜山光成
檜山光成
飲み物とか買ってこうか
あなた
うんっ
檜山光成
檜山光成
何にする?
あなた
私はカルピス!
檜山光成
檜山光成
じゃあ俺はコーラで。
あとポップコーンひとつください。

それぞれ飲み物と映画の定番ポップコーンを買うと、自分たちの座席へと向かった。

真ん中辺りのセンター席。
上映開始から日が経っているからか、お客さんは疎ら。
檜山光成
檜山光成
はい、あなたの分。
あなた
ありがとう
檜山光成
檜山光成
ポップコーンは一緒に食べよ
あなた
うんっ!

座席に座ってすぐ予告が始まって、座席が少し薄暗くなった。
あなた
(この映画もみたいかも!)
あなた
(あっ!この俳優さん好きなんだよなぁ)

予告中も周りは静かだから、ポップコーンをつまみながらスクリーンに集中していたのに・・・
あなた
・・・あっ///
檜山光成
檜山光成
ごめん///

ポップコーンを取ろうとした手が重なってしまって、私たちは小声で謝罪する。

漫画やドラマの中の世界みたいな出来事が起きて胸のドキドキがとまらない。
檜山光成
檜山光成
はい、
あなた
・・・ッ///

光成の方を見たらひとつポップコーンを手に取って私に差し出している。

いわゆる"あーん"の状況に恥ずかしさが込み上げてきてフリーズする私に、光成は私の口までポップコーンを運んだ。
あなた
(パクっ)

口に入ってきたポップコーンはさっきまでとは比べ物にならないくらい甘くて美味しい。

照れた顔を少し俯かせながら味わう私を見て、光成はニッコリ笑ってまたスクリーンへと視線を移した。



あなた
(うっ・・・怖い・・・・・・)

本編が始まってすぐ。
観たいと思っていた映画は思ったよりホラーで、私は大きな音や恐怖シーンがある度に体をビクッと震えさせた。
檜山光成
檜山光成
大丈夫?
あなた
ちょっと怖かったかも・・・
檜山光成
檜山光成
手、繋ぐ?///

スクリーンの光で見える光成の顔は赤くなっていて、私まで緊張で顔が赤くなるのが分かった。

初めての手つなぎ。
手汗大丈夫かな?とか、どう繋げばいいのかな?なんて考えるけど答えなんて分からなくて、とにかく光成の手に自分の手を重ねた。
あなた
あっ・・・///

ギュッとカップル繋ぎで握られた手は固く結ばれていて、私が体を震えさせる度にギュッと力を入れてくれたから、なんとか映画も最後まで見ることが出来た。



あなた
さっきはありがと
檜山光成
檜山光成
怖いシーン思ったより多かったね(笑)

映画が終わって渋谷の街をブラブラと散歩しながら、私はさっきのお礼を伝えた。

映画が終わってから離された手は、なんだか寂しい。
あなた
ねぇ、光成!
檜山光成
檜山光成
ん?
あなた
いや・・・な、なんでもないっ!

「手を繋ぎたい」
たったそれだけの言葉は恥ずかしさで出てこなかった。
檜山光成
檜山光成
ちょっと公園で話す?
あなた
うんっ!

途中で見つけた公園のベンチに座って、さっきの映画や学校のことを話す。
あなた
さっきの予告で流れてた映画も見たいな
檜山光成
檜山光成
どのやつ?
あなた
俳優の○○くんと○○ちゃんの恋愛映画!
檜山光成
檜山光成
あっ、俺もそれ気になった!
あなた
始まったら観に行こうよ
檜山光成
檜山光成
いいね!

光成の隣で座って他愛もない話をしているだけで幸せだった。
あなた
なんか喉乾いちゃった。自販機あるかな?
檜山光成
檜山光成
あ、朝買ったやつで良かったらあるよ

そう言って差し出された飲みかけのお茶。
あなた
えっ、あっ・・・///
檜山光成
檜山光成
あっ、ごめん。間接キスなっちゃうよね///

意識してしまうともうダメで、私たちはふたりして顔を真っ赤にする。

光成は慌てて自販機を探しに行くけど、近くにはないみたいでそのままベンチへと戻ってきた。
檜山光成
檜山光成
ね、ねぇ・・・あなた
あなた
ん?・・・・・・ッ!!

突然奪われた唇。
初めてのキスはそっと触れるだけのキスだったのに、私にはすごくスローモーションに見えた。
檜山光成
檜山光成
これで間接キス、気にならなくなった?///
あなた
・・・うん///

キスのせいでもう何もかも真っ白。
間接キスになることなんて忘れて、私は慌てて貰ったお茶を1口飲んだ。
檜山光成
檜山光成
そろそろ帰ろっか
あなた
うん

何時間もそこで喋って辺りが暗くなり始めた頃、デートの時間も終わりに向かう。

帰宅するために渋谷の駅へと向かおうと歩きだす光成を服の裾を掴んで止めた。
檜山光成
檜山光成
ん?あなたどうした?
あなた
あの・・・

まるで駄々をこねる子供みたいに裾を掴んだまま立ち尽くすと、光成は私の心を読み取ったかのように振り返って私に問いかける。
檜山光成
檜山光成
手、繋ぐ?
あなた
うんっ!

またギュッと握られた手は指まで絡められて私たちを繋ぐ。
檜山光成
檜山光成
ねぇ、今度は夢の国とか行く?
あなた
行きたいっ!大好き!
檜山光成
檜山光成
じゃあ、計画立てよっか!
あなた
うんっ!






fin.
——————————————————————–+++

きんぴらごぼうさんリクエスト、檜山光成くん小説でした★
お待たせしてごめんなさい🙏
いつもリクエストありがとうございます♡

初々しいデートでリクエストいただきましたが、
作者初々しいデート何千年もしてないことが発覚し、
上手く書けず・・・すみません🙇‍♀️(土下座)

とりあえず初々しいの定番
手が触れてドキッ、手繋ぐのにドキッ、
間接キスでドキッを盛り込んでみまたしたw

みなさん感想やいいねくれたら嬉しいです♪
またリクエストお待ちしてます!

+++–——————————————————————

☆他の小説も見てね☆

■それでも、君が好き【2ndseason連載中】/ #永瀬廉
■お坊ちゃんと私の恋【完結】/ #京本大我
■約束~私のおバカなおよめさん~【完結】/ #平野紫耀
■ベネズエラってどーこ?【連載中】/ #SnowMan
■先生、ここじゃダメ【連載中】/ #SixTONES
■時空を超えて~真夏の少年~【完結】/ #美少年

プロフィールからどうぞ✈

プリ小説オーディオドラマ