第84話

隣の京本くん feat.京本大我
17,871
2020/08/16 08:15
京本大我
京本大我
また隣だね!
あなた
う、うんっ!
うちのクラスは、「みんなと仲良くなろう」って目的で1ヶ月に1回くじ引きでの席替えがある。

そんな席替えなのに、私と京本くんは3回連続で隣の席になった。
京本大我
京本大我
あなたちゃんが隣だとすげー嬉しい!
あなた
えっ・・・///
京本大我
京本大我
えっ・・・あっ、授業とか助けてもらえるし・・・
あなた
う、うん、、わかってる。

私は1年の時から京本くんが好きで、3年でやっと同じクラスになれたからそれだけで嬉しかったのに。

クラス替えの度に隣になると、さらに仲良くなることを心が求め出す。

京本大我
京本大我
あなたちゃん、消しゴム借りていい?
消しゴム小さくなってどっか行っちゃって
あなた
全然いいよー!
でも、この前新しい消しゴム買ってなかった?
京本大我
京本大我
あー・・・買ったやつは家に忘れてきちゃって
あなた
そっか!はい、どうぞ

渡した消しゴムでノートに書いた文字を消すと、飛び切りの笑顔と共に消しゴムを返却してくれた。

この笑顔すごい好きだなって見つめてしまいそうになる。
京本大我
京本大我
ありがと
あなた
真ん中置いておこう。自由に使っていいよ。
そう言って消しゴムを私たちの机の真ん中に置くと、また授業に集中する。
あなた
(書き間違えたぁー)
書き間違えて消しゴムに手を伸ばした時、京本くんも消しゴムを使おうとしてて、少しだけ触れた指先。
細くて綺麗な指先にドキッとした。
京本大我
京本大我
ご、ごめん!
あなた
こっちこそ・・・ごめん!
京本くん、先使っていいよ!
京本大我
京本大我
いや・・・あなたちゃんの消しゴムだから、
あなたちゃん先使って!
そう言って私の手に消しゴムを乗せた。
あなた
・・・ありがと、



一歩踏み出せないからなんの進展もなくて、京本くんとは隣り席のクラスメイトのまま、また席替えの時が来てしまった。

帰りのHR。運命のくじを引いて私は自分の席に向かう。
女子
あなた、席どこー?
あなた
私、窓際の1番前
女子
えっ、私その後ろ!
友達は喜んでくれるけど、私は隣が京本くんかどうかが気になって教室を見回した。
あなた
あっ、
見つけた京本くんは、廊下側の1番後ろの席に荷物を置いていた。
私の席から1番遠い席。

仕方ないことなのになんだか寂しくて、京本くんから視線を離せないでいると、視線に気づいたのか京本くんと目が合った。
京本大我
京本大我
あなたちゃんの席、そこなんだ
あなた
・・・うん、
京本大我
京本大我
1番前なんだね
あなた
そうだね・・・
そっと近づいてきて話しかける京本くん。
涙が出そうで小さく返事することしか出来なかった。

もう消しゴム貸せないのかなとか、教科書一緒に見れないのかなとかそんなこと考えて、堪えてた涙が止まらなくなる。
女子
ちょっと、あなた大丈夫?
京本大我
京本大我
あなたちゃん?
あなた
大丈夫、ごめん・・・なんかアクビしたからかな?
必死に誤魔化すのに、明らかに嘘なのがバレている。
京本くんも困った顔してるのに、涙が止まらなかった。
京本大我
京本大我
先生!俺、席変えていい?
大きな声で急にそう先生に宣言すると、教室中が京本くんに視線を向けた。
京本大我
京本大我
俺、この席がいい!
えっ、ここ?
京本くんが指定したのは私の隣の席で、その席に座っていた男子は驚く。

それから必然的にみんな隣の席を見るから、泣いてる私にも視線が集まった。
京本大我
京本大我
目悪いんだよね。だから1番後ろの廊下側じゃ見えなくて。悪いけど変わってくんない?
いいよ、1番後ろの廊下側ね!
席替えで誰もが望む、1番後ろの廊下側の席と聞いて隣に座っていた男子は荷物を持ってそそくさと席を移動した。
京本大我
京本大我
じゃあ、これで席替え終わりってことで!
さよならー
あなた
ちょっ・・・京本くん?!
そう言うと、京本くんは私と京本くんの分の鞄と私の手を掴んで教室を出た。

京本大我
京本大我
ごめん!
あなた
・・・京本くん?
校舎を出るまで無言だった京本くんは、急に私の方に振り返って頭をさげた。
京本大我
京本大我
勝手なことしてごめん!だけど、あなたちゃんの涙みたら勝手に動いてた・・・
あなた
ううん、嬉しかったよ?
京本大我
京本大我
えっ?
あなた
私、京本くんが隣じゃなくてなんだか寂しくて・・・だから、席変わってくれたの嬉しかった。
京本大我
京本大我
俺も!俺、ずっとあなたちゃんが好きだったの!ずっと隣だったから油断してたのに、席が遠くなって焦っちゃって・・・
あなた
・・・ッ!!
京本くんが私の事を好き・・・?
思いもよらない発言に、私は言葉が出なかった。
京本大我
京本大我
ねぇ、あなたちゃん!
あなた
ん?
京本大我
京本大我
自惚れだったらごめん。
あなたちゃんも好き?俺の事。
あなた
・・・うん、好き。隣の席が続いて、気づいたらそれだけの関係じゃ嫌だって思ってた。
言い終わると京本くんが私を抱きしめていた。
京本大我
京本大我
良かったぁ・・・自惚れだったら明日から隣の席でどんな顔していいか分かんなかった(笑)
あなた
でも、明日クラスで色々みんなから聞かれそうだよね(笑)
京本大我
京本大我
たしかに(笑)
私を離してくしゃって顔で笑う京本くん。
その顔が綺麗で、京本くんが私を好きだってことがまだ信じられない。
あなた
あの・・・私たちってこれからも隣の席のクラスメイトのままかな?
京本大我
京本大我
あなたちゃんはそれでいいの?
俺はそれだけじゃ嫌だけど(笑)
そう言って一般的な手の繋ぎ方で私と手を繋ぐと、京本くんは私の方を向いた。
京本大我
京本大我
もし、俺の彼女になってくれるなら、この手をカップル繋ぎにしてくれますか?
あなた
よろしくお願いします
そう言って、繋がった手をカップル繋ぎにした。
私たちが付き合い始めた瞬間だった。
京本大我
京本大我
よかった!すげー嬉しいっ!
あなた
私も、すごい嬉しい!

繋いだ手をぶんぶんと前後に振りながら、京本くんは笑った。
京本大我
京本大我
ひとつだけお願いがあるんだけど
あなた
京本くんのお願いならなんでもどうぞ
京本大我
京本大我
"京本くん"じゃなくて、"大我くん"がいい
あなた
わかった!
そしたら、私もひとつお願いがあります
京本大我
京本大我
なに?なに?
あなた
あなた"ちゃん"じゃなくて、
あなたって呼んでほしい!
京本大我
京本大我
えっ、じゃあ俺も"大我"がいい!
あなた
・・・うふふ(笑)
京本大我
京本大我
ふふふ(笑)
ふたりで目を合わせて笑って、手を繋いで歩き出した。
あなた
あっ!ねぇ、大我?
大我って目悪かったんだね!
京本大我
京本大我
えっ?別に黒板の文字くらいは見えるけど?
あなた
えっ・・・でも、さっき・・・
京本大我
京本大我
あれはあなたの隣に行く口実!
あなた
そうなの!?
京本大我
京本大我
あと、カミングアウトすると・・・
消しゴム借りたり、教科書忘れたりしたのもわざとです。ごめんなさい。
あなた
えっ?
京本大我
京本大我
あなたと仲良くなりたくて・・・
あなた
なんだ、ずっと同じこと思ってたんだね
京本大我
京本大我
やっと想いが届いてよかった
あなた
これからもずっと隣にいてね♪
授業中も、放課後も。
いつだって、私の隣には京本くん・・・大我がいる。




fin
——————————————————————–+++

🍌Hi丸💖さんリクエスト、
京本大我くん小説でした★

学校シチュエーションでリクエストいだいたので
隣の席の好きな人設定にさせていただきました💗

みなさん感想やいいねくれたら嬉しいです♪
お待ちしてます!

+++–——————————————————————

プリ小説オーディオドラマ