第2話

最期の1秒まで feat.佐藤勝利
31,459
2019/04/20 05:00
私は偶然、理想の王子様に出逢ってしまった。



佐藤勝利
佐藤勝利
あの…落ちましたよ
あなた
ごめんなさい。ありがとう!


振り返ると、そこには私の好みどストライクな
王子様が、落としたハンカチを持って立っていた。


佐藤勝利
佐藤勝利
はい!


私にハンカチを渡して、その場を立ち去ろうとする。

あなた
あ、あの!!
佐藤勝利
佐藤勝利
ん、僕…ですか?
あなた
はい…名前、教えてくれませんか?




勝利と出逢ったのはつい2週間前の話。
入院している大学病院の庭で偶然出逢った。
初めは戸惑って名前も教えてくれなかったけど、
少し話すうちに名前も聞くことが出来た。
あなた
勝利くんも入院してるの?
佐藤勝利
佐藤勝利
僕はお見舞い。
あなたちゃんは入院中?
あなた
うん。しばらく入院…かな?
"しばらく"なんて嘘。
もう何年も入院してて、この先退院の見込みなんてない。
佐藤勝利
佐藤勝利
そうなんだね
あなた
ねぇ、また会える?
佐藤勝利
佐藤勝利
毎週水曜日には必ず来てるから。
お見舞いに来たらここに寄るね。
この日から退屈な入院生活の中で、水曜日だけが楽しみになった。





毎週水曜日に勝利と話している中で、勝利がアイドルなこと、この病院に身内の方が入院してて毎週水曜日だけは仕事を入れないでお見舞いで来ていることとかを話してくれた。
あなた
あと、何回会えるかな?
佐藤勝利
佐藤勝利
何回でも会いに来るよ
あなた
私ね、もう長くないんだって
佐藤勝利
佐藤勝利
うそ…でしょ、、
あなた
信じられないよね!
私、今こんな元気なんだよ?
ベンチから立ち上がって勝利の方を見る
あなた
だから、もうサヨナラ!
佐藤勝利
佐藤勝利
え?
元気なままの私でお別れしたかった。
弱って、苦しんでいる姿なんて見せたくなかったんだ。
あなた
じゃあね、勝利くん!
この数ヶ月、すごい楽しかったよ!!
佐藤勝利
佐藤勝利
…待ってよ!!
立ち去ろうとする私の腕を掴んで、勝利が私を引き戻した。
佐藤勝利
佐藤勝利
なんで勝手に決めるの?
あなた
だって…
佐藤勝利
佐藤勝利
僕、あなたちゃんのことが好きだよ
あなた
…ッ!!
佐藤勝利
佐藤勝利
こんな気持ち、初めてなんだ
あなた
でも私、もういなくなっちゃう…
佐藤勝利
佐藤勝利
それでも、最期の時まで一緒に居たい
勝利は私を抱きしめた
佐藤勝利
佐藤勝利
あなたちゃんは僕のことどう思ってる?
あなた
…好きに、決まってるじゃん。
佐藤勝利
佐藤勝利
よかった!!
また来るから。来週も再来週も!
あなた
うん。待ってる。
ずっとここで待ってる。


入退院ばかりのつまらない人生の中で、
初めて君という居場所を見つけたよ。


fin




——————————————————————–+++

MIO🐯♥さんリクエスト
勝利くん×病気系でした!

…まずはすみません!!(謝罪)

書き上げた後、そもそも病気系って
ガチな病気か?風邪か?って悩み…
ガチな方なのに病気感ないしw
とりあえず謝罪しかないです!!
こんなんなってごめんなさい!!!

リベンジさせてください。。
またぜひリクエストお待ちしてます!

+++–——————————————————————

プリ小説オーディオドラマ