第5話

3話
822
2018/10/23 13:48
宇野実彩子
宇野実彩子
お母さ〜ん、私、もう行くね。
伊藤千晃
伊藤千晃
あぁ、うん、わかった。他のみんなは?行かなくていいの?
與真司郎
與真司郎
ちょっと母さん、しっかりしてよ。
伊藤千晃
伊藤千晃
どういうこと?
意味わかんない。同じ学校通ってるんじゃないの?
西島隆弘
西島隆弘
俺と光啓と秀太と真司郎は、実彩子と別の学校だよ?
末吉秀太
末吉秀太
実彩子は、
日高光啓
日高光啓
県内の有名進学校!
伊藤千晃
伊藤千晃
あぁ、そうだっけ?
浦田直也
浦田直也
そうだよ〜!実彩子は我が家の希望だ。
宇野実彩子
宇野実彩子
ほんっとうにそういうのいらないから!じゃ、行ってきまーす。
みんな
みんな
いってらっしゃい
家族になっても、宇野ちゃんは、真面目なんだなぁ〜。
日高光啓
日高光啓
母さん、俺の靴下は?
伊藤千晃
伊藤千晃
多分、引き出しの3段目
末吉秀太
末吉秀太
俺のは?俺の靴下
伊藤千晃
伊藤千晃
同じ場所に、あるんじゃ、ない?
西島隆弘
西島隆弘
俺のも?
伊藤千晃
伊藤千晃
うん。
與真司郎
與真司郎
わかった
ほんとに男四人衆はイライラするなぁ〜。

いつもこんななのか……。

大変だな。私。

偉いな。私。
浦田直也
浦田直也
じゃ、仕事行ってきますわ、
日高光啓
日高光啓
俺らも行くか。
伊藤千晃
伊藤千晃
あぁ、お弁当、持ってく?
5人分のお弁当をテーブルの上に並べた。

5人は目を見開いている。
西島隆弘
西島隆弘
珍しい!
伊藤千晃
伊藤千晃
は?いつも作ってないの?
與真司郎
與真司郎
うん。
伊藤千晃
伊藤千晃
まぁ、味の保証ないけど
末吉秀太
末吉秀太
またかよ
日高光啓
日高光啓
食べたくなくなるわ〜。
伊藤千晃
伊藤千晃
どういうこと?母親に向かって、
日高光啓
日高光啓
スイマセン
浦田直也
浦田直也
おいおい、せっかく作ってくれたんだから、持ってくか。
仕方ないからみたいな。

言葉選びが壊滅的に下手くそ。何?何なの?何がしたいんだ私は!
伊藤千晃
伊藤千晃
じゃあ、いってらっしゃい。
みんな
みんな
行ってまいる。
似たもの同士ですな。
本当に家族でも、そうじゃなくても、


この時間が続くなら、ちゃんと、良い母親をするべきかもしれない。

プリ小説オーディオドラマ