前の話
一覧へ
次の話

第1話

No.1 卒業式
222
2020/02/02 10:54
──自己紹介──
(なまえ)
あなた
あなた
18歳
千里眼が使える
13歳の時にお父さんが他界している
───────────────────────
(なまえ)
あなた
お母さん、今日で高校を卒業するね。
ここまで育ててくれて本当にありがとう。
お母さん
お母さん
いえいえ。
あなたがここまで育ってくれて嬉しいわ。
(なまえ)
あなた
私も嬉しいよ。
...じゃあ、最後の高校、行ってくるね。
お母さん
お母さん
いってらっしゃい。

バタン

(なまえ)
あなた
...さて、今日も『歌い手ひとり会議』、始めましょう。

───あなた 回想 2ヶ月前───
(なまえ)
あなた
かなって最近どんな曲聴いてるの〜?
かな
かな
うち?最近は歌い手さんの曲を聴いてるよ〜!
(なまえ)
あなた
歌い手...?
かな
かな
うん!歌い手!
まふくんとか、すっごい歌が上手いの!
(なまえ)
あなた
へぇ...!ありがと!家帰ったら調べてみるね!
かな
かな
うん!

4時間後...

(なまえ)
あなた
ただいま〜
お母さん
お母さん
おかえりなさ〜い。
ええと、歌い手...ね。
調べてみよ。



(なまえ)
あなた
...へぇ!
かなが言ってたまふくんはこの人だ!
そらるさんって人とユニットを組んでるんだ!すごい!

明日かなと歌い手の話しよ...!


──次の日の学校──
(なまえ)
あなた
かなおはよう!昨日まふくんとそらるさんの曲聴いたよ!
かな
かな
おぉー!どうだった?
(なまえ)
あなた
すっごい歌上手かった!
かな
かな
だよね!なんの曲聴いたの?
(なまえ)
あなた
んー...曲名忘れちゃったけどまふくんが歌ってた『死にたいなんて言うなよ...』って曲とか...?
かな
かな
...あなた歌上手くない?
その曲の続きって歌える?
(なまえ)
あなた
...まぁまぁ。
『死にたいなんて言うなよ 諦めないで生きろよ そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。』...ここまでしか覚えてない笑笑
かな
かな
...うっま!
あなた、歌い手になれるんじゃない?
(なまえ)
あなた
まじー?笑笑
ちょっと考えてみるね〜!
かな
かな
うちあなたが歌い手になったら応援するから!
あとLINE交換しよ?笑笑
(なまえ)
あなた
いいよ?笑笑
───あなた 回想 終わり───
(なまえ)
あなた
んー...
歌い手...やってみようかな。
かなに言っとこ!

トコトコ(((((*´・ω・)

(なまえ)
あなた
...あ、かな〜!
かな
かな
あ、あなたー!おはよー!
(なまえ)
あなた
おはよー!
私、歌い手やってみる!
かな
かな
ほんと?!
頑張ってね!絶対応援するから!
(なまえ)
あなた
ありがとう!

プリ小説オーディオドラマ