第19話

515
2020/07/21 14:10
「あ、ママと学校に報告しなきゃだよね!」


拓哉「1人で大丈夫?」


「怖いから隣いて?笑」


拓哉「はいよー!」


「ママに電話するね!」


拓哉「おん!」
ママ
もしもし!
あなた

もしもし!

ママ
どうしたの?
あなた

あのさ、あなた、ジャニーズスカウトされた。

ママ
はー?!
あなた

入りたいと思ってるんだけどいい?

ママ
でも、そしたら先生なれないかもだけどいいの?
あなた

頑張って大学も行ってできたら両方やりたいの!

ママ
よくわかんないけど、ママが決めることじゃないし、自分でそれは決めなさい!後、学校に報告した?
あなた

今からするよ!

ママ
ママいなくていい?
あなた

うん!

ママ
おけ!
東京Jr.だよね?
拓哉と一緒じゃないの違和感!笑
あなた

あ、関西Jr.になるよ!

ママ
あ、そうなの?!じゃあ、どうすんの?
あなた

出来たら、拓哉の家に土日お泊りしたいんだけど…

ママ
じゃあ、拓ママ呼んでくる!
拓母
どうしたの?
拓哉
拓哉
あ、母さん!あのさ、あなたが関ジュになるから土日お泊まりいい?
拓母
いいけど、どういうこと?!あなた、女の子だし、関東に住んでるのに関西?!
あなた

ダブルダッチやってたらスカウトされたの!で、関西がいいって言ったらいいよ!って!

拓母
なんかすごい!笑でも、あなたの学校は大丈夫なの?将来の夢は?
あなた

全部叶えられるように頑張る!部活退部してやれば時間できるし、仕事の合間も勉強して、先輩にも教えてもらったりして頑張りたいんだ!

拓母
そっか!頑張れ!あと、いつこっち来る?
拓哉
拓哉
明後日!
あなた

拓哉に言われたー!笑

ママ
なんか、変わんないよね!2人って!
あなた

そう?

拓哉
拓哉
でも、僕たち、明日からメンバーだから!
ママ
え、
拓母
えーーー?!
ママ
え、グループに入るの?
拓母
りとかんに?!
あなた

うん!笑

ママ
私の子天才?!
あなた

うん!笑

拓哉
拓哉
自分で言うな!笑
拓母
確かにさっきダブルダッチの大会の見たけど上手かったしね!
拓哉
拓哉
俺も見たい!
あなた

また今度!

拓母
じゃあ、明後日ね!
あなたの部屋作っとくから!
あなた

やったー!

ママ
そこまでせんくていいよ!
拓母
いいの!
ただ、ゲスト部屋をあなたの部屋にするだけ!
どうせ、あんたたち以外使わないし!
あなた

ありがとう!
じゃあ、学校に電話するから!バイバイ!

ママ
なんかあったら連絡してよ!
あなた

はーい!

拓哉「おつかれー!」
「学校が問題!笑」
拓哉「結構な進学校だもんね!」
「しかも、吹部強いし、部則厳しいし、わたし次期部長って言われてるんだよ?!」
拓哉「ドンマイ!笑あの時めっちゃ喜んでたよね!」
「うん!」

プリ小説オーディオドラマ