第114話

3,747
2021/07/05 08:40
最後にA.I.Mの部屋へと行く

あなた「失礼しまーす」


ってあれ、みんな休憩中かな?


あなた「あれ、今休憩中?」

ヴァサ「いや、まあ、うん。」

なんて煮え切らない返事


あなた「そうなんですね、」

と水を配る


A.I.Mのパフォーマンスを少しみたいなと思い
様子を見るものの練習が始まりそうな気配はない

あなた「まだ踊らないんですか?」



「あ、いや、、」

と口を渋るみんな


ヴァサ「3日後に変わったらどうしようって思って練習進まないって言うか、うん。」

なんて言われる

え、だからって練習しないの?
と思ってしまい


あなた「、、、他のグループ練習ガチでやってましたよ」

とつい言ってしまう


栗田「でも、もし変わったら練習全部ぱーでしょ?」

歩汰「結構危険な順位にいるし、怖いです」

みんな弱気だな、おい

でもそれとこれは話が別なのでは?



あなた「、、、そんなことなくないですか?」


あなた「この3日間で得たものって再編成後も役に立つと思いますよ、」

あなた「気持ち次第でいくらでも吸収することってあると思いますけど」

と言うとみんな黙ってしまう


うわ、絶対雰囲気悪くしちゃったと思い

あなた「あ、すみません。私なんかがこんなこと。」

と謝る



でも

篠原「、、、そうだよね、再編成怖いからって練習しないのは違うよね」

髙橋「たしかに危機感なさすぎたっすよね」

なんて話始めるみんな


おっと、意外とみんな私の発言に怒ってない?

そしてなんなら

ヴァサ「良かったらあなたちゃんちょっと見ていってよ」

なんて言ってくれて、


あなた「はい!もちろん!」

とそのあとの練習を見学させてもらった



なんか良くなったみたいで良かった
なんて呑気に考える


プリ小説オーディオドラマ