第52話

嫌な夢
4,650
2021/06/22 11:32



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みんなまだ帰ってこないかな〜


今私はお留守番中!


お父さんとお母さんが帰ってくるまで
リビングでゲームしてるの!


今日は雨だからお父さんもお母さんも遅いんだっけ?



早く今日学校のテストでいい点とった
って言いたいのにー!




なんて考えていると突然






ピカッ!!!




ゴロゴロゴロゴロ




なんて大きな雷の音とともにあたりが真っ暗になる





あなた「え、」



突然の出来事に驚くことしかできない




携帯もまだ持っていなければ
テレビもつかない、


部屋の外ももう真っ暗で、




あなた「お父さん、お母さん、、」



なんて呟いても


そんな言葉は暗闇に飲み込まれる





そんな私にお構いなしに

ピカッ

ゴロゴロゴロゴロ



ピカッ

ゴロロロ



雷は鳴り続ける




あなた「やだよ、怖いよ、」




私は恐怖しかない、





誰か、助けて、、、










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




あなた「、、、夢、か。」


久しぶりに見たな、この夢



あの後びしょ濡れになってお父さんとお母さんが帰ってきたんだっけ、




あの時以来私は雷は嫌いだし、
暗いところも嫌い



あの時を思い出して、


誰もいなくなっちゃうんじゃないか

って思ってしまうから、、、

プリ小説オーディオドラマ