第77話

ナイトルーティーン
4,258
2021/06/26 08:20
また少し小ネタっぽい感じです、!

--------------------




ぐあー!今日からまた仕事だー!!


1ヶ月あった休みもあっという間に過ぎ、

3日後には順位発表式だ。


練習生は感染対策のために、
今日からホテルに隔離状態になる。

たぶんあともうちょっとでみんな
到着するのかな?




私はその間に資料を作るお仕事を
するだけのはず、だった


スタッフ「あ、あなたちゃん!1ヶ月ぶりね」

あなた「あ、佐々木さんお疲れ様です!」

と少し上の立場の佐々木さんという
スタッフさんと廊下ですれ違う


佐々木「、、、あ!あなたちゃん!ちょっとお願いがあるんだけど!」

と急に何か思いついたような表情になる



、、、嫌な予感しかしない


佐々木「これから60人のナイトルーティーンの動画集めなきゃいけないんだけどその係あなたちゃんにお願いできないかな?」


あなた「え、」

佐々木「説明と動画の受け取りするだけだから!このご時世なるべく早くこの3日間練習生と関わるの1人にしたくて、」

佐々木「あなたちゃん練習生と仲良いしぴったりじゃない!?」


なんて屈託のない笑顔で言われる。


、、、バイトごときが断れるわけないよな



あなた「、わかりました。」

佐々木「わーありがとう!助かる!連絡先みんなの知ってる?知ってればLI○Nとかで送って貰っちゃてもいいから!」



あなた「あ、すみません。連絡先知らないです、、」


佐々木「え、そうなの!仲良いから知ってるもんだと思ってた、まあ交換してくれちゃって構わないから!」

と動画についての説明を受ける。

そんなアイドルの卵の連絡先を簡単に
知ってしまっていいのだろうか?

なんて考えてるうちに


佐々木「そしたら練習生がきたら説明と動画撮れた人から動画の受け取りお願いね!」


と言うだけ言って行ってしまった


佐々木さんは勢いがすごい人だなと感心する

プリ小説オーディオドラマ