第13話

1,089
2021/11/21 11:25
??
え、るぅとくんの知り合い?
るぅと
はい。同じクラスなんです。…って
言うか会ったじゃないですか。少し前
に。彼が夜一人で歩いていた時に声を
かけたの、覚えてます?
??
え、それがこいつなのか?
??
へー!何してるの?
莉犬
昨日夜外に出て…。
そのまま寝たのでずっとここにいます…。
全く知らない人達だけど、るぅとさんがいたから話すことが出来た。
るぅと
また夜外に出たの?
危ないからやめたら?
莉犬
いいです…。
家にいる方が嫌なので……。
??
お前、莉犬って言うんだよな?
俺はさとみだ。
??
僕はころんだよ!
??
ジェルやでー!
??
ななもりです。
みんなにはなーくんって呼ばれてるよ。
莉犬
……?
なんで俺に自己紹介なんてしてるの…?
さとみ
何不思議そうな顔してんだよw
ころん
友達になろーよ!
ジェル
るぅちゃんの友達なんやろ?
それなら俺らとも友達なろーや!
なーくん
あはは…。みんな勢い凄くてごめんね?
でも、俺も友達になりたいかな。
莉犬
友……達……?
友達になろうなんて、言われたのはいつぶりだろう。



凄く久しぶりに言われた「友達になろう」は、とても嬉しいものだった。
莉犬
俺で…いいなら……。
さとみ
っしゃ!
るぅと
ふふ、よかったですね。
ころん
バナナいる?
ジェル
ころん、やめとけ
なーくん
ははは、よろしくね、莉犬くん。
莉犬
は、はいっ……
何か、光が見える気がした。
ジェル
そういえば、俺ら一緒に住んでんねん。
莉犬
え、5人で、ですか?
ころん
そう!莉犬くんも一緒に住む?
るぅと
ちょ…!流石に急すぎですよ。
暮らしてみたい、そう思った。


家にいるよりは、ずっとマシだろうから。
莉犬
正直…。暮らしてみたいです。
でもお母さんにも…。聞かなきゃ
いけないから……。
なーくん
うん。もし暮らしたくなったら、
いつでも言ってね?大歓迎だよ!
やっと会えた、優しい、守りたいと思える人。


俺は、この人たちを一生大切にしていけるのだろうか。

プリ小説オーディオドラマ