第78話

#78
556
2022/10/26 08:41
【モトキsaid】
仲直りした次の日

マサイLINE
モトキ。ちょっとの時間でいいから家行ってもいいかな。
そんなLINEがマサイからきて

マサイが家に来た






リビングに通すなりマサイは


俺に向かって思いっきり土下座した
マサイ
本当にごめんなさい。
マサイ
親友の、メンバーの恋人を奪おうとするとか…
マサイ
本当に申し訳ありませんでした。
床に頭を擦り付けるように謝るマサイ

モトキ
ずっと好きだったの…?それとも魔が差したの?
マサイ
ずっと好きだった。モトキがあなたの下の名前ちゃんと付き合う前からずっと。
マサイ
勇気が出なくてずっと気持ち伝えられなくて、そんな自分が嫌で。
マサイ
2人が別れればいいのにとか考えてた時もあった。
マサイ
本当にごめん。
マサイ
俺はモトキからどんなこと言われても受け入れるつもりでいるから…どんなことでも償えるなら…。
モトキ
「一時の気持ちで襲った」って言われる方が嫌だったから…ちゃんと好きだったんならまだいい。
モトキ
でもあなたの下の名前さんに手を出したんだから許せるわけは無いけど。
マサイ
うん…。
モトキ
別に俺は「フィッシャーズ辞めて」とか「友達やめて」とか言わないよ。
モトキ
だけど…あなたの下の名前さんに謝って。
モトキ
実際に襲われたのはあなたの下の名前さんだから。
マサイ
分かった。
モトキ
それだけで俺はいいよ。
モトキ
自分の弱さにも気づけたから…まあいい経験になったってとこもあるし。
モトキ
ほら。頭上げて。もういいよ。
マサイ
でも…
モトキ
あなたの下の名前さんに謝ったら、普通に今まで通りの関係に戻ろう。
マサイ
…ありがとう。ほんとにごめん。
モトキ
あなたの下の名前さん呼ぶね。向こうの部屋に居てもらってるから。
あなたの下の名前さんを呼ぶと

部屋から出てきて俺の横に立った
マサイ
本当に申し訳ありませんでした。
マサイがまた土下座をすると

あなたの下の名前さんはすこし笑って
あなた
マサイさん。頭あげてください。
あなた
これからもお友達としてよろしくお願いします。今まで通りLINEとかしましょうよ。
あなた
マサイさんと話すの楽しいから…こんなことで話せなくなるのは嫌ですし。
あなた
今回のことも、いつか笑い話にできるようにしましょ?
マサイ
…ほんとにごめんなさい。ありがとう…。

これで無事に円満に解決






とりあえずほっと安堵した

プリ小説オーディオドラマ