第15話

94
2019/02/06 14:51
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
ただいまー

部屋の電気をつけた
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
おかあさん!?おかあさん!!
しっかりしてよ!ねぇしっかりして

母は目を閉じたままリビングで倒れていた

🚑+🏥=119


手術中

赤いランプが夕方の日の入りの空の夕焼けに負けないくらいに私を照らしている
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
おかあさん。おかあさん。

ガラガラガラ
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
先生。母は、母は大丈夫なんでしょうか

👨‍⚕️命に別状はございません。
しかし、1週間入院となります。
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
どうしてですか!!

👨‍⚕️詳しいことはこちらの部屋でお話致します
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
は、はい

👨‍⚕️あなたのお母さんは気管支炎です。
しかし、命に別状はないので安心してください。
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
なんで...

ベットで眠っているおかあさんを見て
涙が止まらなかった。
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
ごめんね。1人で頑張ってくれて。ごめんね。支えてあげられなくてごめん。

私高校辞めてお金を稼ぐから

その時母の手がピクっと動いた。

そして、母はゆっくりと首を横に振った
母
だめだよぉ、光は高校へ行きなさい。
母さんのことは気にしなくていいから
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
でも、おかあさん
母
親が言ってんだよ。お願いだから、反抗だけはしないで
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
わかった

このままでは母の目から涙が溢れそうだったから話題を変えた
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
あのね!あのね!おかあさん
母
んんっ?
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
私ねファッションコースに行ってみようと思うの、先生に進められたら行ってみるね

母は首を縦にふっていた
母
頑張りな
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
ありがとう!!
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
じゃあ、私はもう帰るね_
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
またね

プリ小説オーディオドラマ