第16話

78
2019/02/03 15:43
母が倒れてから
私は学校にいくのがいやになった

しかし、母はそんな私をどこからか盗撮しているかのように朝メールがきた
母
学校行きたくないかもしれないけど自分でお弁当作って行きなさい。ファッションコースfight!!
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
おかあさん。

私は高校生から変わると決めた。

だから、もう、二度と弱い自分には負けない
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
いってきます。

誰もいない部屋に私はそう一言告げて家を出た

高校の門をくぐると

昨日とは全く違う校舎の並びになっていた


モデルコース 北三階B

スポーツコース 南二階A

メディアコース 西一階D

ファッションコース東二階C
.
.
.
他にも様々なコースが沢山あった
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
私はー、東二階か
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
えっぇと北がこっちだら東はー、あれ?どっちだっけ
高橋 勇人
高橋 勇人
おーい!光ー!
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
えっ??

声のした方へ顔を貸すと

校舎の窓から勇人くんが大きく手を振ってくれていた

周りの女の子たちは「きゃー!勇人だ!!カッコイイー!!」と騒いでいた
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
なんだこれ。

はぁ。

小さなため息をついた
高橋 勇人
高橋 勇人
ひっかり!
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
えっ、

とっさに目をやると
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
勇人くん!?なんで!?すぐさっきまで上にいたのに
高橋 勇人
高橋 勇人
まぁ、そんなんどーでもいいからさ、こっち来いよ!
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
えっ、ちょっ、

周りの子達からはすごく冷たい目で見られてる。

私はとっさに中学生の時の思い出がよみがえってきた

はぁ、はぁ、はぁぁ、はぁ

息が荒くなる
高橋 勇人
高橋 勇人
ほらー、光、何もう疲れてんだよ
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
きゃーーーーーーーー

そこからの意識はなかった
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
んん、、

目が覚めると

保健室にいた
高橋 勇人
高橋 勇人
よかったぁぁ。

勇人くんが手を握ってくる
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
ちょっ、ちょっと
高橋 勇人
高橋 勇人
ごめんな、俺のせいで、俺が急にあんな引っ張ったりしたからだよな。ほんとごめん
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
謝るのはそれじゃないっつうの
高橋 勇人
高橋 勇人
えっ??
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
あー、なんでもない。でも、ひとつだけ言っておきたいことがある
高橋 勇人
高橋 勇人
なに?
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
私は小学校、中学生ってずっといじめられてさ友達なんかできたこと無かった。でも、私の勘違いだったら恥ずかしいんだけど勇人くんが初めてのお友達なんだ。
高橋 勇人
高橋 勇人
そうだったんだ、俺が光の初めての友達

普通の人はここで「そうだったんだ。ごめん」って言って私から離れていくのに。
勇人くんはそうじゃなかった
高橋 勇人
高橋 勇人
あっ!初めての友達はいいけど初めての授業!!
未来 光 (みらい  ひかり)
未来 光 (みらい ひかり)
あー!!!!やばい!!!

プリ小説オーディオドラマ