第2話

プロローグ2
309
2019/03/23 13:43
日塔 菜々香
日塔 菜々香
ねぇねぇ爽楽。今日の放課後空いてる?
そう言われたのは学校での昼休み。
来年は高校一年生になる受験生。
勉強のことかと思ったら
日塔 菜々香
日塔 菜々香
あの…そのぉ……今日の放課後、とあるバンドがライブするんだけど……
如月爽楽
如月爽楽
……勉強は?
日塔 菜々香
日塔 菜々香
それはそうだけど!……爽楽もライブ行くの、中二の頃楽しんでたでしょ?
如月爽楽
如月爽楽
それは……。でも、受験生である以上、勉強優先でしょ
日塔 菜々香
日塔 菜々香
ライブ行ったら2倍…いや、3倍勉強します!
手を合わせて、頭を下げられた。
幼馴染もたいへんだ。いつも【どうしてもやりたい事】のときは手を合わせて頭を下げる。
これをやられたら、もう何を言っても無駄。
如月爽楽
如月爽楽
仕方ないなぁ……。ライブするのってどのバンド?
日塔 菜々香
日塔 菜々香
爽楽!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
日塔 菜々香
日塔 菜々香
あのね!今日のバンドは最近ここら辺で有名になりはじめたPoppin’Partyってバンドでね!花咲川女子学園のところで組まれたバンドらしいよ!
如月爽楽
如月爽楽
花咲川女子学園……うちらの第1志望じゃん
日塔 菜々香
日塔 菜々香
そうなの!妹はそのバンドの牛込りみさんのファンでね!ポップな曲とかクールな曲とか…いろいろやってるよ!
如月爽楽
如月爽楽
……あ、ティアドロップスの…!
日塔 菜々香
日塔 菜々香
そう!菜々美が良く鼻歌で歌ってる曲!今日のライブってその曲とかもあるらしいの!
如月爽楽
如月爽楽
ほー…何時から?
日塔 菜々香
日塔 菜々香
えっとね18:30からだってさ。花女も学校あるから、放課後っていうのは同じみたい。
如月爽楽
如月爽楽
だいぶ夜寄りなんだね。まぁ、真昼間にできるわけもないか
如月爽楽
如月爽楽
おっけ。じゃあ放課後、18:20くらいに菜々香ん家でいい?
日塔 菜々香
日塔 菜々香
うん!待ってる!
とても笑顔が眩しくて、きっと本当に本気で楽しみなんだろうなぁって思っていた。
でも、
戸山香澄
戸山香澄
それじゃあ次の曲いくよぉ〜!!
ティアドロップス!
1番楽しんだのは、私だったのかもしれない。
笑顔が眩しくて、ほとんど知らない人なのに本気で楽しんでるのが伝わった。
歌も知らない曲とか多く歌っていて、本当に何も知らないような私も
楽しそう、楽しんでる、楽しい!

そう思えた
日塔 菜々香
日塔 菜々香
私も爽楽とバンドやりたい!
抱きつかれて、驚いたけど、バンドをやるっていうのに嬉しかった気持ちの方が大きくて
戸山香澄
戸山香澄
ありがとうございましたァ〜〜!!
観客
ワァァァァ!!!
観客
アンコール!アンコール!!
アンコール!!!アンコール!!!!
次第に大きくなっていくアンコール。
そして
戸山香澄
戸山香澄
アンコールありがとう!

それじゃあ、本当に最後の曲!聞いてください!
戸山香澄
戸山香澄
ガールズコード!!
最後の演奏が始まったのだ

プリ小説オーディオドラマ