第52話

パパのお歌はかっこいい。
1,693
2021/03/26 13:00
重岡side
新曲のミュージックビデオ撮影で今は楽屋待機中。
まだスタジオがまだ整ってないし
それに大事なメンバーさんも揃ってへんし。

……1人だけやけど。笑
藤井流星
藤井流星
……遅れました〜。
あなた

……た〜。

そんなこんなでやってきた藤井親子。

そうです。彼らを待っていました。笑

流星は前の仕事がちょっと遅れてしまった故に
あなたちゃんのお迎えも遅れてしまった。

あなたちゃんの荷物と自分の荷物を
全部片手で持ちながらあなたちゃんを抱っこして
楽屋に入ってきた流星は
そのままソファにあなたちゃんを座らせて
その隣に荷物を適当に置いて
カバンのジッパーを開けてお菓子をばらまいた。
藤井流星
藤井流星
これ食べててええから。
俺メイク行ってくるからな。
あなた

………やぁや。



流星によると
あの入院騒動が起こった3日間。
退院したらずっと抱っこや足とかに
抱き着いて離れなかったらしいあなたちゃん。
ちょっと離れただけであなたちゃんは泣いたって。

だから今も隣の部屋に流星が行くだけでも
ちょっと泣きそう。
ほら今やって流星にしがみつこうとしてる。
藤井流星
藤井流星
……あなた。
あなた

…やぁ〜!やぁの……っふぁぁ、

藤井流星
藤井流星
……も〜、なーかーんーの。
泣いてしまったあなたちゃんを
流星は素早く抱っこ。
ちょっと隣の部屋に行くだけやけど
子どもからしたらちょっと不安よな。
あなた

……いっしょ、なの!

藤井流星
藤井流星
……パパメイクしたい。
あなた

……あなたもめいく、するの。

藤井流星
藤井流星
……あなたはしません。笑笑
あなた

……するのー!

藤井流星
藤井流星
もぉ〜、笑笑
……望〜!ヘルプ!
小瀧望
小瀧望
らじゃ!!
……あなたた〜ん!
あなた

……あっ、やぁー!ののー!

俺の隣に座っていた小瀧が呼ばれ
2人の方に向かってあなたちゃんを強制抱っこ。
勿論あなたちゃんは小瀧の腕の中で大暴れ。笑
小瀧望
小瀧望
えぇ〜!笑笑
ののと待っとこうや笑笑
すぐ戻ってくるから。な〜?
あなた

……ん〜!

小瀧はそのまままた俺の隣に座って
あなたちゃんを膝の上に座らせて
色々相手してたけどあなたちゃんは何も反応
しなかった。
小瀧望
小瀧望
……あなたたん、ジュースは?
あなた

………ぱぱ。

小瀧望
小瀧望
ゼリー食べる?
あ、グミにしよっか?
あなた

………ぱぱ。

小瀧望
小瀧望
ぶどうにする?
あっ!あなたたんの好きな
動物のゼリーあるやん。
どれにする?
あなた

………ぱぱ。

小瀧望
小瀧望
はーい、ぞうさんな?
あなた

………ぱぱ!

ここまで来たら小瀧のメンタルが気になってくる。
最早最後なんて会話になってない。

でもあなたちゃんもあなたちゃんで
小瀧にゼリーを開けてもらって
どうぞー!って受け取ればちゃんと食べる。
中間淳太
中間淳太
お腹は空いてたんやな笑笑
桐山照史
桐山照史
イヤイヤ期みたいなもんよ。笑笑
神山智洋
神山智洋
てかのんちゃんも凄いメンタルやな。
小瀧望
小瀧望
これくらいせな………
俺やって今心痛いねん。
神山智洋
神山智洋
痛かったんや笑笑
小瀧望
小瀧望
だって!!だって!!
………濵ちゃーーーーーーん!!
濵田崇裕
濵田崇裕
はいはい笑笑
あなた

……しげ〜。

重岡大毅
重岡大毅
ん〜?笑
小瀧が大声でちょっと離れた濵ちゃんを呼んで
濵ちゃんがそれに答えて俺らの真ん中に座って。
あなたちゃんは小瀧に構って貰えず
寂しかったのか小瀧の膝から降りて
俺の所まで来た。

俺はあなたちゃんを膝の上に座らせて
あなたちゃんの相手をしてあげた。
あなた

ぱぱ、おうたうたうの?

重岡大毅
重岡大毅
せやで〜?
パパも俺らもお歌歌うんやで?
あなた

いまから?

重岡大毅
重岡大毅
せやで。これから歌うんよ〜。
あなた

……まるいの、もつの?

重岡大毅
重岡大毅
………ん?
あなた

…だから、まるいの!

重岡大毅
重岡大毅
丸いの?なにそれ?
あなた

……ん?

重岡大毅
重岡大毅
………照史〜!神ちゃん!ヘルプ!
俺もメンタルやられそうで
ちょっと遠くにいた子供向きパパを呼んだ。
神山智洋
神山智洋
なにー?しげ。
重岡大毅
重岡大毅
……ちょっと、俺分からんねん。
桐山照史
桐山照史
……うん、何が?笑
あなた

……まるいの、もつの!

神山智洋
神山智洋
あなたちゃん〜。
神ちゃんもお話入れて〜。
丸いのってなーに?笑
あなた

……おうたうたうの!まるいの!

桐山照史
桐山照史
……あ!マイクか!!笑笑笑
あなた

……まるいの!

重岡大毅
重岡大毅
あ、マイクか笑笑
確かに丸いな笑笑

ホンマ子供ってすごいわ。笑
藤井流星
藤井流星
…ざんねーん!
マイクは持ちませーん!笑笑
ひょいっと膝の上にいたあなたちゃんは
メイクから終わった流星の腕の中に。
あなた

ぱぱ〜!!

あなたちゃんもパパって分かって
直ぐにまた頭を擦り付けてた。
桐山照史
桐山照史
あなたちゃんも見てみるか?
パパが歌うの。
藤井流星
藤井流星
いやいや。笑笑
ええよ。笑笑
多分色々分からんやろうし。笑笑
あなた

みる!ぱぱのおうた!!

藤井流星
藤井流星
……え〜。
あなた、ちゃんとお利口さんできる?
あなた

できる!
しーっ!って!

藤井流星
藤井流星
………はぁ、行こか。笑笑

この日は俺らにとっても貴重な時間で。
なんてったって…
あなたちゃん初めての
ミュージックビデオ撮影会見学だから。

パパやなくても
俺らやってやっぱりかっこいい所見せなな。

プリ小説オーディオドラマ