第21話

*
2,073
2021/02/02 09:36
小瀧side
病院についても尚流星の腕の中で泣き続ける
あなたたん。
あなた

……パパっ、、ふぇ、

藤井流星
藤井流星
大丈夫大丈夫。
パパ居るよ。
患者も俺ら以外いない。
ただただあなたたんの泣き声とそれを慰める
流星の声しか響かなかった。


看護師
「藤井さん、藤井あなたさん〜、どうぞ!」

奥の小さな部屋から優しい看護師の方が
名前を呼んで出てきてくれた。
藤井流星
藤井流星
おし、あなた〜。
行こか。
あなた

…パパも、っ

藤井流星
藤井流星
おん。
パパも行くからそんな怖い顔
せえへんの笑
あなた

……ののも、なの。

目が合って何かと思ったら
可愛らしいお願い事。笑
そんなんね〜?
小瀧望
小瀧望
おん、行こか笑
何度も言うけど俺の藤井家大好き人間やから
なんでもしたいんよ。笑

流星があなたたんを抱っこしたまま立って
1人ですら〜と行ってまうから
俺は慌てて荷物もって後を追った。





中に入れば優しそうなおじいさんが座っていた。
だけどあなたたんから見たら
ちょっと怖いようで……。
あなた

……やぁ、!パパっ、!

藤井流星
藤井流星
いるって笑
流星は自分の膝の上にあなたたんを
先生の方に向けるように座らせたんやけど
あなたたんからは流星が見えないから
急に不安になって泣きやみかけた涙も
またポロポロ溢れ出した。
小瀧望
小瀧望
あなたたん、
ののもいるから頑張ろ?笑
ほら、お手手伝いどこ。
あなたたんが見えるところに行けば
一瞬で涙が止まって俺の左手をきゅっと握った。


……はぁ、可愛い。笑















そっからはあっという間。
まぁあなたたんからしたら地獄やったと思うけど笑

音を聞くなり喉を見るなり色々されたけれど
先生はこの時期インフルエンザも流行ってるからと
子供が嫌いなインフルエンザの検査もして。笑

まぁ、ご想像の通り
あなたたんは大号泣。笑

終わった瞬間流星の膝から降りて
俺の所に抱きついてきたから
そのまま抱き上げた。
小瀧望
小瀧望
もう、おしまい笑
よう頑張った笑
あなた

……ふぇ、のの、!

小瀧望
小瀧望
うん、ののおるよ笑
大丈夫大丈夫。
小さな背中を優しく撫でれば
泣き疲れたのかあなたたんの目は一気に
とろーんと今にも閉じそう。
小瀧望
小瀧望
流星寝かすで?
藤井流星
藤井流星
……ん、ありがとう。
そっからもあっという間笑
あなたたんは心の底から嫌やったのか
俺の服を強気握ったまま寝た。笑

…ホンマ可愛い笑

2人で待合室に戻れば
淳太と神ちゃんが心配そうな顔で俺らを見てた。
藤井流星
藤井流星
……ん、?
中間淳太
中間淳太
いや、ん?やないねん笑
めっちゃ泣いてんの聞こえてたから。
神山智洋
神山智洋
大丈夫やったん?
どんな感じ?
藤井流星
藤井流星
今インフルの検査の結果待ち。
中間淳太
中間淳太
あぁ〜、
そりゃ泣くわな笑
俺もあなたたんを起こさないように静かに
神ちゃんの隣に座れば
神ちゃんは手際よくあなたたんの頬の涙と汗を
乾いたタオルで優しく拭き取ってあげていた。
神山智洋
神山智洋
のんちゃん重ない?
大丈夫?
小瀧望
小瀧望
大丈夫大丈夫。
慣れてるよ笑
検査の結果とか色々心配なこともあるけれど
でも1番心配してるのは…
中間淳太
中間淳太
大丈夫?流星。
藤井流星
藤井流星
……ん?うん。
平常心を保っているようで保てていない
父の流星。

早く2人が安心出来ればええなって。
小瀧望
小瀧望
インフルではありませんように…。


少しでも軽い風邪でありますように…。


可愛らしい寝顔を見ながら俺はそう願っていた。

プリ小説オーディオドラマ