前の話
一覧へ
次の話

第1話

*
2,343
2021/01/23 04:08
神山side
数日後、俺らにとってめっちゃ嬉しい出来事が
起こった。
神山智洋
神山智洋
あ、あなたちゃん
おかえりなさーい!笑
マネージャー君と幼稚園から帰ってきたあなたちゃん。
生憎、パパも前の現場から移動中やし
のんちゃんも今絶賛撮影中。

そんな時は大体照史とお絵描きクイズしてたり
俺と濵ちゃんと一緒にDVD見てたりしてるけど


なんと今日は自分からすーーーと移動して行った。




























重岡大毅
重岡大毅
……ん?どした?笑
何故かしげの所に。
重岡大毅
重岡大毅
…あなたちゃん、おかえり。
幼稚園楽しかった?
しげは急にきたあなたちゃんに驚きつつも
アンケートを書いていた手を止めてあげていた。
重岡大毅
重岡大毅
まだ帽子被ったまんまやね〜。
あちちやな〜笑
帰ってきた瞬間速攻しげの方に向かったから
帽子も被ったまんまやしカバンも肩から
かけたまんま。
重岡大毅
重岡大毅
帽子脱いでカバンとって
お手手洗おな〜。
あなたちゃんを抱き上げて
楽屋に設置してる蛇口まで連れていき
一緒に手を洗ってまた戻ってきた。
濵田崇裕
濵田崇裕
…え、なに急に。
俺まだ整理出来てへんよ。
神山智洋
神山智洋
…な、びっくりやわ笑
あなたちゃんが自分から動いて
行ったで。
同じ席にしげが座ってその隣に
あなたちゃん専用の小さな子供椅子を持ってきて
そこに座らせてあげたしげ。
重岡大毅
重岡大毅
…どしたん、あなたちゃん。
あ、なんかして遊ぶ?
その質問には首を振るあなたちゃん。


…ならなんでしげの元に行ったんやろ。笑



って思ったら
さっき取ったカバンからあるものを取りだした。
あなた

……っこれ、

━━━━━━

重岡side
重岡大毅
重岡大毅
…ん?これ開けてみてもええの?
彼女が恥ずかしそうにでもちょっと申し訳なさそうに
持ってきたのは4つに折られた画用紙。

なんで俺なんやろって思いつつも
彼女から受け取った画用紙を広げてみると…

クレヨンで描いたであろう
赤色の服を着た男の人が1人の人が描かれていた。
神山智洋
神山智洋
おぉー!
めっちゃ上手に書けてるやん!
誰をモチーフにして書いたのか分からなくて
どこかにヒントないんかなって
画用紙をひっくり返して見たら
端っこに先生の字であなたちゃんの名前と
今日の日付、そして…



“テーマ『赤いもの』 題名『しげくん』”


テーマと題名を見た瞬間
びっくりして息するん忘れてもうた笑
重岡大毅
重岡大毅
…っ、俺描いてくれたん、?
コクっと小さく頷いたあなたちゃん。
あなた

…だって赤色の洋服、しげくん着てる。

小さい声だけどそうはっきり言ってくれた
あなたちゃん。



……なんやねん、めっちゃ可愛いやんけ。
重岡大毅
重岡大毅
…俺の名前も
いつも俺が着てる服覚えててくれたん?
あなた

…ぅん、
みき先生が喜ぶと思うから
描いたのしげくんに見せてあげてねって、
言ってた。

……なかなかの破壊力。
名前呼んでくれることと赤色なんて沢山あるのに
その中でも俺を描いてくれることの嬉しさで
ニヤケが止まらん。



































小瀧望
小瀧望
えぇーーー!!!!
ずるっー!!!!!
俺そんなことされて事ない!!!
あなたたん〜!!!!
その後撮影を終えた小瀧に話したら
めっちゃ羨ましがられたけれど…。

よく遊びにいく小瀧でも
されたことないんやってさ。


やったぜ。笑
あなた

……っのの、えんえん?

なんて、俺に聞いてくれるこの小さな天使ちゃんは
俺よりも小瀧の方がやっぱり好きらしい。笑

ほら、俺が答える前に椅子から降りて
小瀧に飛びついているんやから笑
小瀧望
小瀧望
ん〜!!あなたたん!!!
あなた

のの、えんえん?

小瀧望
小瀧望
ののはえんえんしてへんよ?笑
あ、あなたたんにクイズです〜!
ののの洋服何色かわかる?
あなた

のの、ピンク。
陽くん着てるもん。

小瀧望
小瀧望
うんうん。せやな〜。
陽斗着てるもんな〜。
じゃ、他のお兄ちゃんたちの
名前とお色分かる?
あなた

…しげくん、のの、
かみたん、はまたん、じゅったくん、
あきと、
赤と、ピンクと、緑と、紫と
黄色と、オレンジ。

濵田崇裕
濵田崇裕
照史だけ照史なんや笑笑
重岡大毅
重岡大毅
もう笑い分かってるわ笑笑
名前はパパや俺らが呼んでいるのを覚えたんやって。

呼んでくれないからてっきり
覚えてないのかなって勝手に思ってた。

それに加えてイメージカラーも覚えてくれてた。


子供ってすごいなぁ。
パパジャニでも何回か思わされたけれど
1番感動したかも。笑


なにわともあれ、今日という時間が
1番感動したかも、笑

プリ小説オーディオドラマ