第45話

*
1,630
2021/03/14 06:52
濵田side
家に着いてあなたちゃんを抱っこする。

鍵を開けて中に入ったらあなたちゃんが
丁度起きた。
濵田崇裕
濵田崇裕
おはよう〜。
あなたちゃん。
俺ん家着いたで〜。
あなた

はまちゃんの、おうち?

濵田崇裕
濵田崇裕
せやで〜?
俺ん家やで〜?笑
あなた

わーい!

靴を脱がせてあげたら
両手を上げてばんざい。笑

そのまま洗面所に連れて行き
手洗いうがいをさせてリビングに連れて来た。
濵田崇裕
濵田崇裕
俺、台所に居るから
なんかあったら言ってな?
グミ食べててええからな〜。
何しててもいいよ。笑
あなた

はーい!

俺がグミを渡せば嬉しそうに持って
ソファに座るあなたちゃん。

俺はスマホを見ながらハンバーグを作ることに。



初めてに近いハンバーグ作り
苦戦しながら作って次の工程を見ようと
スマホを見た時
画面が着信画面に切り替わって
誰からかと思ったら淳太からだった。

手を洗ってスマホを手に取って
淳太からの着信に応答した。
濵田崇裕
濵田崇裕
📱もしもーし!淳太?
中間淳太
中間淳太
📱もしもし?
ごめんな、今大丈夫?
濵田崇裕
濵田崇裕
📱おん、大丈夫やで。
どないしたん?
中間淳太
中間淳太
📱あ、今終わったんよ
やから今から向かうんやけど
なんか要るもんあるかなって。
濵田崇裕
濵田崇裕
📱あ、全然大丈夫やで!
さっき買ってきたから。
中間淳太
中間淳太
📱あ、そうなんや。
あなたちゃん大丈夫そう?
濵田崇裕
濵田崇裕
📱おん。
今お菓子食べながら
絵書いてるわ笑
中間淳太
中間淳太
📱そかそか。笑
ほな今から向かうわ。
濵田崇裕
濵田崇裕
📱はーい!気を付けて〜!
淳太の電話も終えて
ハンバーグ作りを再開しようとした時
あなた

……はまちゃー!

濵田崇裕
濵田崇裕
はーい!
グミの袋を持ったあなたちゃんが
こっちに来たから俺は台所から出て
あなたちゃんを抱き上げた。
濵田崇裕
濵田崇裕
どうしたん?
あなた

へへへ笑
じゅんたー!

濵田崇裕
濵田崇裕
あ、淳太な?笑
淳太なすぐ来るで〜。
そんな時
ピンポーンとインターフォンが鳴って
そのままあなたちゃんと一緒に
インターフォンに出た。
濵田崇裕
濵田崇裕
はーい!
あなた

はーい!

俺の真似をしてインターフォンに出たあなたちゃん。
俺の腕の中でめっちゃニコニコ。
中間淳太
中間淳太
あ、濵ちゃん!俺〜!
濵田崇裕
濵田崇裕
はーい!
今開けんな〜。
インターフォンに淳太が映って
そのまま鍵を開けて淳太を入れた。
濵田崇裕
濵田崇裕
あなたちゃん。
淳太来たって。
あなた

わーい!じゅんたー!

腕の中で喜んでバンザイするあなたちゃん。
可愛ええわ笑
濵田崇裕
濵田崇裕
笑笑
俺まだハンバーグ作ってるから
またソファで待っててくれる?
テレビとか見ててええから。
ええ?
あなた

うん。
テレビみる!

濵田崇裕
濵田崇裕
はーい。笑
ソファまでそのまま連れて行き
ソファにあなたちゃんを下ろして
テレビの電源を付けてテレビ見せてあげた。
あなた

あっ!!
あっ!!

濵田崇裕
濵田崇裕
ん〜?笑
知っとるの?笑
俺、台所に居るから
何かあったらまた来てな?
あなた

……はーい!

濵田崇裕
濵田崇裕
はーい!いい返事!笑
手を挙げて笑顔で返事をしたあなたちゃんの
頭を撫でて俺も台所に向かって
途中だったハンバーグを作ることに。





切った野菜とお肉を混ぜている時
また部屋のインターフォンが鳴った。
ソファから顔を出したあなたちゃんは
もうニコニコ笑顔。

手を洗ってソファに向かって歩けば
あなたちゃんは腕を広げて俺を待っていた。
濵田崇裕
濵田崇裕
はいはい笑笑
淳太迎えに行こな?笑
あなた

じゅんたー!笑笑
えへへ

玄関まで向かえば
さっきまでのニコニコとか元気良さが無くなる
あなたちゃん。
濵田崇裕
濵田崇裕
どうしたん?笑
緊張しとんの?笑笑
あなた

……んー!はまちゃっ。

濵田崇裕
濵田崇裕
はいはい。笑笑
鍵開けんで〜。
俺の胸にぴとっと頭を付けて
もうドアなんて見ないあなたちゃん。
俺が靴を履いて玄関の鍵を開けた。
濵田崇裕
濵田崇裕
はい、いらっしゃーい。笑
中間淳太
中間淳太
お邪魔します〜。
あ、あなたちゃんやん。
なに?寝てんの?笑
濵田崇裕
濵田崇裕
ちゃうちゃう笑笑
恥ずかしいねんて。笑笑
中間淳太
中間淳太
へぇー、そうなん。笑
あなたちゃん。こんにちは。笑
あなた

………こんにちは。

中間淳太
中間淳太
あなたちゃん
今日はよろしくね〜?笑
あなた

……はーい。

ちょっとだけ淳太を見たあなたちゃんは
またあのニコニコ笑顔に。

よかったよかった。笑
中間淳太
中間淳太
濵ちゃん、ご飯は?
大丈夫?
濵田崇裕
濵田崇裕
あ、やばっ!
まだできてへんねん!笑
淳太にあなたちゃんをお願いして
俺はまたハンバーグを作るのを再開した。







あなた

…はまちゃ、がんばれ〜!

中間淳太
中間淳太
頑張れ、頑張れ!笑


台所のそばで聞こえる
可愛い応援を聞きながら。

プリ小説オーディオドラマ