第8話

なかよしになろう
2,371
2021/01/23 03:22
濵田side
桐山照史
桐山照史
これな〜んだっ?
あなた

……ぞう、さんっ。

早いことに
あなたちゃんが現場に来てもう5回目。

それでも尚まだ距離は縮まらない。
唯一縮まっているのは
望と照史と神ちゃんくらいだけ。

やっぱりこういう時に頼りになる人ほど
すぐに打ち解けて仲良くなっている。
遊ぶのも上手やし聞き手上手。

ちょっとの仕草でもパパ並に
トイレかなとか喉乾いたかなってすぐに分かる。
桐山照史
桐山照史
あなたちゃんは何の動物が好き?
あなた

……るーちゃんっ。

桐山照史
桐山照史
るーちゃん?
パッと立ち上がったかと思ったら
望の所に行ってカバンを開けてもらい
そのカバンからちょっと大きめな
うさぎのぬいぐるみを貰ってまた照史の隣に
座ったあなたちゃん。
あなた

るーちゃん、好き。

桐山照史
桐山照史
るーちゃんって言うんやね。
可愛いね?笑
初めて見るるーちゃんにちょっとは驚いたけれど
すぐに話を始めているからホンマに凄いと思う。
桐山照史
桐山照史
うさぎさんやね。
あなたちゃんはうさぎさんが好きかな?
あなた

…ううん。るーちゃんが好きなの。

桐山照史
桐山照史
…あ、るーちゃん自体が好きなんやな笑
ほな、お兄ちゃんが
るーちゃんの絵描いたるな。
うさぎっていよりうさぎの「るーちゃん」が好きな
あなたちゃん。

うさぎとかまだ分からんよな。
そういった所がまた可愛いんよな。

流星が居なくても
こうやって照史達とかと一緒に
お絵描きクイズとかしてちょっと楽しそう。
小瀧望
小瀧望
あなたたん〜!
ジュースのお時間ですよー!
あなた

……はあい。

望が声をかけるとるーちゃんを両手に抱えて
とてとてと効果音が付くような歩き方で
望のところまで行くと
望はそのままあなたちゃんを抱き上げて
自分の膝の上に座らせてそのまま
アンパンマンの絵が描かれているジュースを
渡して飲ませてあげた。
小瀧望
小瀧望
美味しい?
あなた

…おいしぃ。

まだ口数が少ないし自分から話しかける事も無い。
正直望と流星以外のメンバーの名前を覚えているか
分からへん。


だから、積極的に俺らが話しかけたり
遊びの相手を誘ってあげたりして
徐々に受け入れてもらえるようにする段階。



…これでもお兄ちゃん達頑張ってるんやで。笑

プリ小説オーディオドラマ