第11話

雑誌屋さんごっこ
2,305
2021/01/23 10:36
神山side
今俺らの間で流行っている遊びが1つ。
…まぁ俺らっていうか、あなたちゃんやな。
あなた

…ののが好きなご飯はなんですか?

小瀧望
小瀧望
…ご飯?笑
んー、すき焼きが好きですっ!
現場に1つ明るい笑顔と可愛らしい質問が
飛び交う控え室。
段々あなたちゃんも俺らに慣れてきて
笑顔も会話も初めての時に比べたら
とても増えたと思う。

そんなあなたちゃんが今やっているのは
言わいる雑誌屋さんごっこ。

あなたちゃんがよくここに来る時は
必ずと言っていいほど雑誌の撮影の時がほぼやから
そりゃ、しゃあないか。笑

もっといえば俺らの仕事をちゃんと見てるってこと。
…なんて賢い子供なんや。

あなたちゃんが聞いてくる質問は
どれもホンマに可愛らしい質問。
純粋でとても面白い。笑
あなた

…のの、

小瀧望
小瀧望
うん。ののいるよ?笑
あなた

のの、お姉ちゃんは?

小瀧望
小瀧望
……えっ?お姉ちゃん? 
お姉ちゃんは今居らんよ?笑
桐山照史
桐山照史
……あ〜、笑笑
望多分家族構成聞きたいんやと思う笑
たまに何を聞きたいのか分からなくて
ああやって単語ばっかを並べて話す時もあるけど
でもその時は我ら保育科出身桐山照史先生が
簡単に解決してくれる。
小瀧望
小瀧望
あ〜、笑笑
ののの家族な?笑笑
ののの家族は、
パパと、ママと、お姉ちゃんです。
あなた

……あきとのっ、

桐山照史
桐山照史
家族?
あなた

……あきとの家族はなにですか?

日本語があやふやなところも
急にマイク向けられる所も可愛らしい所笑

これから俺らがちゃんと教えてあげなあかんな笑

パパもあやふややろ笑笑
桐山照史
桐山照史
…僕の家族は
ママと、パパと、
お兄ちゃんと、ワンちゃんが
2匹います。
あなた

…ワンちゃん?

桐山照史
桐山照史
そう!笑
ワンワン!笑
あなた

…ワンワンのお名前は?

桐山照史
桐山照史
シーサーとゴーヤって言います。
写真見る?
コクって頷いたあなたちゃんを優しく抱き上げて
自分の膝の上に座らせてスマホの写真を
見せてあげる照史。
あなた

……ワンワン、かわいいね。

桐山照史
桐山照史
かわいいよなー!笑
今度連れてくるから
一緒に遊んであげてな?笑
色々なことに興味があるのも
この歳ならでは。
少しずつ学んで知っていく。
色々なことを吸収しているんやろうな笑












“神山さん、メイクお願いします。”
神山智洋
神山智洋
…あ、はーい!



















あなたちゃんのあの遊びは
毎回ずっと続いてる。
それはあなたちゃんがずっと質問している時も
あれば今度はメンバーが質問している時もある。
神山智洋
神山智洋
…ただいまぁー。
小瀧望
小瀧望
あなたちゃんの家族は誰ですか?
ほら、今もメイクが終わって戻ってきても
こうやってまだ続いてる。
今はあなたちゃんが聞かれてる番やな笑
こうなったら普段はうるさい楽屋でも
一気に静かになる笑

みんなそれだけあなたちゃんが何答えるか
気になるってこと。笑笑
あなた

…ママと、パパと、陽くんと
じぃじと、ばぁばと、
おじいちゃんと、おばあちゃんと
赤ちゃん……です。

一つ一つ指を折って数えているあなたちゃん。

……可愛いな。
小瀧望
小瀧望
じゃあ、パパの
どんな所が好きですか?
あなた

…かっこいいところ。

小瀧望
小瀧望
どんな所がかっこいい?
この質問には、ソファに座って
携帯を弄っている流星も気になるらしくて
ちょっと反応した。
そりゃ自分の娘にどこがかっこいいかなんて
気にならない訳ない無いよな笑
あなた

テレビの前でおうた歌ってるところ、?







そりゃ、間違いない。笑


ええなぁ、俺も子供が出来たら言われたいわ。
小瀧望
小瀧望
そやなぁ笑
パパお歌歌ってる所が
1番かっこええよなー?笑
あなた

……あのね、
ママがね言ってたの。
ママがね、パパの車乗ってる時
かっこいいって言ってた。

……急に爆弾を落としてきました娘さん。笑

なにそれ、めっちゃ気になるやつやんけ笑
重岡大毅
重岡大毅
あなたちゃんー!
それ詳しく聞かせて〜!笑
さすがメンバー。

気になるところはやっぱり同じらしい、笑笑

プリ小説オーディオドラマ