第5話

【第4話】
6,210
2020/07/04 14:48
1年A組の教室に生徒が全員入り、ついに入学式!と思いきや.....
相澤先生
相澤先生
突然だが、今から個性把握テストを行う
相澤先生
相澤先生
各自体操服に着替えて外に集まれ
A組の担任、抹消ヒーローイレイザーヘッドこと相澤消太先生の口から"個性把握テスト"という言葉が出てきた


恐らく、この場にいるみんなが思った


"ぇ、入学式は..??"





疑問に思いつつも、みんなは校庭に集まった
相澤先生
相澤先生
では個性把握テストを始める。
相澤先生
相澤先生
まず爆豪、やってみろ
爆豪という名前を呼ぶと、つんつん頭の男の子が出てきた
爆豪勝己
爆豪勝己
死ねぇぇッ!!
男の子は大きく球を投げると共に、個性で遠くへ飛ばした

見た限り、手からぱちぱちと火花がでてた..爆発...させたのかな
あなた

(口、悪いね..😅)

緑谷出久
緑谷出久
(死ね..?)
"705.4m"
みんな
705mってまじかよ!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなた

(あの子すごいな..口は悪いけど😅
でも、私も頑張ろ!)

『50m走』
あなた

(よし!私の番だ!)

中学の頃、個性無しでの記録は8秒1..

個性ありならもっと伸びるはず..!!
私はそう自分を信じ、精一杯走った






"2秒03"
みんな
2秒台?!
みんな
すげー!!
麗日お茶子
麗日お茶子
あなたちゃん..やっけ?
2秒台ってすごいね!(*ˊᗜˋ)
あなた

ありがと(ˊᗜˋ)
私、走りには自信あったから!

中学の頃は、個性なしだとやっぱり中間くらいの速さだったからなぁ..

みんなにこうして驚いてもらえるのって何だか嬉しいや
『握力』
あなた

(うん!私ならできるはず!
いける!)









"22kg"
あなた

よしッ!
(中学の頃よりも伸びた!)

八百万 百
八百万 百
あなたさん、どうでしたか?
あなた

あ!
見てみて!
中学の頃より伸びたの!

八百万 百
八百万 百
流石でs...((
の、伸びたことは素晴らしいことですわ!
『立ち幅跳び』
あなた

(やったことないけど浮けたりするかな?)

私はその場の思いつきで、助走をつけると、できるだけ遠くに飛び、体を風で運んで浮かせた
みんな
浮いてる..
あなた

(うわ..やっぱりバランスが難しいな..
ってあ..)

慣れない操作に、つい風を操っていたはずの手をバランスを取るために使ってしまい、操作が効かなくなってしまった



そのまま落下した訳ですが、何となく着地したら大丈夫でした(ˊᗜˋ)
"201.5m"
『反復横跳び』
あなた

(よーし!やるぞ私!)

スタート!
風で勢いをつけ、自分を反発させるように操作した
あなた

ぇ、あ、ちょっと待っt..((

みんな
ん..??ぇ、ちょ、おいおいおいおい
ドテ-ンと鈍い音が鳴ると、私は反復横跳び用の線から大きくそれた場所に転がっていた


片方に勢いをつけすぎてしまい、自分で自分を吹っ飛ばしてしまったんだ



"64回"
あなた

やってしまった....(ˊᗜˋ)

生徒
(すごく笑っている..)
『ボール投げ』
麗日お茶子
麗日お茶子
えい!
" ∞ "
生徒
やべー!!
あなた

お茶子ちゃんすごい!!

麗日お茶子
麗日お茶子
それほどでもないって😳
あなた

ううん!すごいよ!

麗日お茶子
麗日お茶子
あ、ありがとう!(*´▽`*)
あなた

あっ私もやってくるねー!

麗日お茶子
麗日お茶子
うん!がんば!
あなた

(さっきの..爆豪君だっけ..??その人みたいに声出した方がいいかな?
よしッ!)
えい!

私はとりあえず、風でボールを運んでみた
生徒
(ボールも)浮いてる...
あなた

(コントロールが意外と難しい..)

すると、ボトッとボールが落ちてしまった

やっぱりまだコントロールが上手くできないなぁ




"803.6m"
麗日お茶子
麗日お茶子
あなたちゃんもすごいやん!
あなた

そうかな〜(ˊᗜˋ)

八百万 百
八百万 百
あなたさんの個性はすごいですわね!
あなた

そんなことないよ!
百ちゃんもすごいじゃん!

八百万 百
八百万 百
ありがとうございますわ(*´▽`*)
『上体起こし』



"27回"
あなた

......ん?(ˊᗜˋ)

私は思わず表示されている数字を見返してしまった
あなた

(圧倒的筋力不足!!)

『前屈』
"70cm"
あなた

.......普通..なのかな?
わかんないや

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなた

(〃´o`)フゥ…

葉隠透
葉隠透
みんなお疲れ様ー!
麗日お茶子
麗日お茶子
おつかれさま〜
八百万 百
八百万 百
お疲れ様ですわ!
あなた

お疲れ様!

芦戸三奈
芦戸三奈
おつかれー!
葉隠透
葉隠透
いや〜
みんなすごかったね〜!
八百万 百
八百万 百
そうですわね!
芦戸三奈
芦戸三奈
やおももが1番凄かったって!
八百万 百
八百万 百
そうですか..?!
あなた

実際1位だしさ!

麗日お茶子
麗日お茶子
そーゆーあなたちゃんもすごいよ!!
あなた

そう言って貰えて嬉しいよ!^^

テストの後の更衣室で、みんなとたくさんお話をした。


急がなきゃいけない着替えだけど、ついつい盛り上がってしまい、時間が迫っていた
耳郎響香
耳郎響香
うちらの個性が馬鹿馬鹿しがったよ..😅
八百万 百
八百万 百
そんなことありませんわ!
八百万 百
八百万 百
皆さんの個性はとても素敵ですもの!
あなた

うん!
個性を否定しちゃダメ!

耳郎響香
耳郎響香
そ、そうか..
ありがとな(*´罒`*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


next☆

プリ小説オーディオドラマ