第81話

【第78話】
1,134
2021/03/28 09:20
ー次の日ー
私はいつも通り教室に向かい、席に着いた
私が目覚めていることをまだ知らなかった生徒のみんなは私に労りの言葉を掛けてくれた

そんなみんなに、私はただ一言を繰り返していた
あなた

大丈夫だよ(ˊᗜˋ)

いつも通りの私を見て、みんなは納得してくれた
少しだけ心配の色は残っていたけれど
ホームルームが始まると、相澤先生は教卓に大きく手を付き、いつもよりも真面目な主向きで話を始めた
相澤先生
相澤先生
昨日言った通り、A組は仮免取得を当面の目標としていく
昨日出久くんが言っていた大事なことというのは仮免取得についてのことのようだった
先生の口から次々に並べられていくヒーローに大切なことや仮免の需要度

どの生徒も、1つも聞き逃さぬようにと、真剣な眼差しを向けていた
相澤先生
相澤先生
今日から君らには、1人最低でも2つ..
言葉を溜めている間に、教室のドアが開いた
言葉を溜めている間に、教室のドアが開いた
入ってきたのは、ミッドナイト先生,エクトプラズム,セメントスの3人だった
相澤先生
相澤先生
必殺技を作ってもらう
"必殺技"小学生の時、男の子が良く作っていたあれだと私は思った

いや、小学生に限らず、中学2年生くらいの子も作っていたかな..あ、それは厨二b..(( コホン
上鳴電気
上鳴電気
必殺技?!
芦戸三奈
芦戸三奈
学校ぽくてそれでいて?!
みんな
ヒーローっぽいの来たぁぁあっ!!
あなた

(大事な対策的なのって、これかぁ..)

相澤先生
相澤先生
それでは、各自コスチュームを着用し、昨日伝えた体育館に向かえ
みんな
はい!!
相澤先生の説明によると、体育館γは、別名トレーニングの台所と言うらしく、通称TDLというらしい
私の想像していたThe体育館とは全く違っていて、床はコンクリートだった

そのため、この体育館をセメントス先生が地形変化させて、私たちの訓練用に少し作り替えてくれるらしい
あなた

(最低2つ、、、確か、勝己くんは既に技がいくつかあったような...)

あなた

(どうやって作ってるんだろ..)

何かコツでもないかと勝己くんの元へ向かおうとしたけれど、私は寸前で足を止めた
あなた

(こうやって勝己くんに頼ってばかりじゃダメだ..)

あなた

(自分で出来るようにならなきゃ、勝己くんに認めてもらえない!いや、それ以前に、ヒーローとしてみんなに認めてもらえない!)

身体を勝己くんとは反対方向に向け、私は元の場所へ戻った

講師としてエクトプラズム先生などが来てくださっているので、生徒のみんなも試行錯誤を共にしているようだった

特に、分身を可能とするエクトプラズム先生は、個性を用いてみんなの援護を行っているようだった
あなた

でも..具体的な考えっていうのはなかなか出ないな..

エクトプラズム
エクトプラズム
一度、個性ノ使用範囲ヤ方法ニツイテ見直シテミルノモ良イダロウ
エクトプラズム
エクトプラズム
マタ、ヤッテミタイナドトイウ、抽象的ナモノデモ、初メハ構ワナイ
あなた

はい!

皆さんもご存知の通り、私の個性はウィンドマニュピレイト。
そのまま直訳すると、"風を操る"となる

どのような個性なのかというのは、その名の通りである

使用条件は風に触れること。
「風に触れてさえいれば、個性を発動できる」
私の体のどこかが風に触れてさえいれば、操ることは可能だ
しかし、自ら風を作り出すことは出来ないので、その場に風が吹いているのが絶対条件である


我ながら、使用条件はかなりいい方である!
あなた

(今1番の課題は..)

あなた

("機動性")

物体を操ることは、脳内でイメージを膨らませなくても、自然とできるようになった

しかし、風で運んでいるので、風圧によって攻撃の威力が下がってしまったりすることが多い
あなた

(風で操れて、小さくて、回転力があって...)

こういう時こそ、エクトプラズム先生の言ったように、"やってみたい"でもいいのでは?と思い、私の好きな物を頭に浮かべた
あなた

あっ、忍者!!

エクトプラズム
エクトプラズム
忍者..ドウイウ風ニ必殺技ニスルノカハ分カラナイガ、イイノデハナイカ?
この訓練で、コスチュームに新たなら改善点があるなら、開発をしてもいい事になっているそう
あなた

先生!あの、飛び道具とかでもいいんでしょうか?

エクトプラズム
エクトプラズム
必殺技ノ内容ハソレゾレノ戦闘スタイルニヨッテ違ウ
ドノヨウナモノデモ、上手ク使エルノデアレバ問題ハナイ
あなた

分かりました!

あなた

(いつくか案を持ってから明ちゃんの所に行った方がいいかな..ぁ、いやでも、一気に持っていった方が迷惑かな..)

1つ目の必殺技、完成!!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



next☆





作者
エクトプラズムの口調迷子案件
作者
あ、作者ちゃんと生きてますよ^^

プリ小説オーディオドラマ