第60話

【第58話】
1,595
2020/09/18 14:54
あなた

はぁ..はぁ..ッ

夜の街を、靴を履かずに裸足で駆け抜ける

地面に何が落ちていて、何を踏むかは分からない

それでも、走り続ける理由があるから、走った



だけど、裸足で走っていく少女の姿は、やっぱりおかしいようで、通行人の視線が自分に向かっているのが分かった
あなた

(勝己くんは助ける!そして、皆にも謝る!)

あなた

(あーでも、私にできるかな...)

あなた

(う、うん!やる!絶対にやる!実行しなきゃ何にもならない!)

あなた

(次は私が勝己くんを助けるから、待っててね!)

心の中でそう唱えると、人だかりのできている方へと向かう
あなた

ちょっと、、ッ
ちょっと通してください..ッ💦

人だかりの先にあったのは、ビルの壁に取り付けられた大きなパネル。


そして、そこに写っていたのは、オールマイトと..勝己くんだった。
周りには敵らしき人物がいて、勝己くんとオールマイトを背を合わせていた
私はざっと画面一体を見て状況を把握すると、すぐにまた走り出した







緑谷出久
緑谷出久
あるんだよ!
緑谷出久
緑谷出久
決して戦闘行為にはならない..ッ
僕らはこの場から去るッ
緑谷出久
緑谷出久
それでも、かっちゃんを助けられる方法が..!
緑谷の考えを、一同が真剣に聞く
飯田が作戦を頭の中でシュミレーションすると、実行出来るという判断を下した
飯田天哉
飯田天哉
やろう..ッ!
作戦は至って簡単で、緑谷達へのリスクも少ない

そこに爆豪が着いてくれれば、作戦は大成功と言える




緑谷のワンフォーオールと、飯田のレシプロで推進力
壁の破壊を切島
破壊後の道形成を轟


そして、救出
八百万 百
八百万 百
確かに、素晴らしい作戦ですわ
助けられる可能性が1番高いのは、この作戦です
八百万 百
八百万 百
ですが、空中での身動きは難しいうえ、着地もこの人数では難しいかと思われます..
八百万 百
八百万 百
やはり、少し心配ですわ..
飯田天哉
飯田天哉
それは俺も思っている..だが、このメンバーではこれが最善..
より可能性を上げようとすると、
やはり問題点が生じた

問題点の解決が先か、リスクを伴ってでも救出するか
切島鋭児郎
切島鋭児郎
ッ!
皆が試行錯誤する中、自分もなにか案を出せないかとそわそわしていた切島が、緑谷の後方に何かを見つけた
切島鋭児郎
切島鋭児郎
いや、できるはずだ!!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
要は、空中での安定力と、安全な着地が出来ればいいんだよな!
なら、できるはずだ!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
だよな!
切島の言葉に、一同は一瞬同様した。

しかし、その同様はとある人物の言葉で消え去った
あなた

その作戦、乗った!

飯田天哉
飯田天哉
ッ!空龍くん..?!
君は確か..っ
八百万 百
八百万 百
え、えぇ..まだ病院の方で治療をしていると聞いていましたが..
あなた

あーえっと..
病院、抜けてきた!(ˊᗜˋ)

緑谷出久
緑谷出久
ぇ..?病院、を..、、?!
一瞬収まった同様だったけれど、私はどうやら更にこの場を混乱に陥らせてしまったらしい..
あなた

それより!今はその作戦を実行するために時間を割こう!

緑谷出久
緑谷出久
うん!そうだね!!
作戦の内容は薄らと聞こえていたから把握できてる。


そして、私の役割も
あなた

私が一緒に飛ぶのは辞めておこう
人数が増えると、その分私の風が耐えられるか分からない。
不確かなことは今はやめておこう

あなた

だから、私は先に向こう側に回って、遠隔でサポートする
これでどうかな..

八百万 百
八百万 百
えぇ、それがいいと思いますわ
緑谷出久
緑谷出久
よし、じゃあそれで行こう
あなた

了解!

八百万 百
八百万 百
あなたさん、こちらを持って行ってください!
あなた

ッ!うん、ありがとう!

百ちゃんから受け取ったのは、無線機だった。

多分、向こう側に着いた時に合図できるように、ということだと思う。
あなた

(絶対成功させる..みんなで!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



next☆

プリ小説オーディオドラマ