第93話

【第89話】
514
2022/02/01 14:53
火柱のたっている所には、約2名のヒーローと複数の敵が見えた

敵役はギャングオルカ
ヒーローは...
あなた

(焦凍くんとイナサくん)

( 厄介だな... )

ふとそう思った

もちろんギャングオルカが強いのもあるけれど、2人は根本的に反りが合わない

個性自体の相性はいいはずなんだけどな..



実際、イナサくんと焦凍くんの衝突により発生した
火柱に包まれたギャングオルカは苦戦を強いられていた
ギャングオルカの弱点は乾燥

愚考が絡まり合い生まれた突破口
お互いが反発し合ってできたんだ
あなた

(救助は残ったみんなに任せた、私は制圧だよね)

私はもぬけの殻となった救護場所に着地した
あなた

尾白くん、救護者の避難はどんな感じ?

尾白猿尾
尾白猿尾
ッ!空龍!あともう少しで終わる!こっちはいいから空龍は制圧の方行ってくれ!
あなた

了解!

見たところ出久くんと、傑物学園の真堂さんがギャングオルカの仲間を食い止めていた

私は出久くんに習って相手の行動不能に応戦すべきだと判断した
緑谷出久
緑谷出久
ッ!空龍さん!
あなた

出久くん、私も手伝う!
まずはこの場を私たち優勢に持っていかなきゃだよね

緑谷出久
緑谷出久
うん..!だから、空龍さんにお願いがあるんだ!
出久くんは私に一言、「ドカンと1発!」と言った

瞬時に出久くんのやりたいことは出来た

無論私はそれくらいやってやろうと思うけど、流石に数が多すぎる
範囲もかなり広いうえ、敵はなかなかの硬さがある
あなた

任せてって言いたいけど、はっきり言って全員を掃くのは難しいよ

緑谷出久
緑谷出久
いや、出来るはずだ!突破力ナンバーワンの空龍さんなら!
ナンバーワンって..

出久くんが何よりも大好きな言葉じゃん、と少し呆れた
でも、彼が私を信じるなら、やれないことも無い

と思う
あなた

..完全に自信は持ててないけど、
やってやるよ

緑谷出久
緑谷出久
うん!
私は直ぐにこの会場中に吹く風を、1部除いて集めた
広範囲の風を収束するのはかなりキツい

特訓したとは言え、技も、コントロールも、まだまだ甘い自覚はある
そんな中今からやるのは割と..いや、かなり重要な役目

それに、これで私の合否も決まるかもしれないんだよね..なら尚更やるっきゃない

ぅわ..受験はそんなに怖くなかったけど、これすっごく怖いな...
あなた

うっし

準備が終わった頃、出久くんがこちらを向いた
緑谷出久
緑谷出久
空龍さん!
あなた

うん、ドカンと1発ー!!!

イメージは竜巻
周りへの被害は最小限に
でも、威力・回転数は強大に
地面を抉るくらい..なんならぶっ飛ばすくらいに大きく..!!!
あなた

(風薔薇..っ!)

風薔薇ふうしょうび=風のバラ
美しく咲き、その棘で相手をいたぶる様子から名が取られた。
竜巻を模した形状で、切り裂くように吹き荒れる技。
あなた

たくさんあるから大いに吹っ飛べー!!

私は風薔薇を、1つと言わず大量に出した
1つ1つのコントロールはかなり甘いけど、押し寄せる竜巻に逃げ場を失った敵達は瞬く間に吹っ飛んだ

真堂先輩が地面を割ってくれてたおかげで敵の動きが鈍ってた
個々の行動が結果良い方に転がっていた
あなた

こっちは粗方片付いた!出久くん、焦凍君のとこ行って!

視界の端に少し暗いもやがかかっていた
キャパオーバーかもしれない
でも、ヒーローの現場ではそんなこと言ってられない

その時その場で最善の方法を考えて動くだけ
少し力が入りにくいけれど、なんとか体勢を立て直し、出久くんに続いた

火柱はまだ炎上したままだった
あなた

(応戦しようにもこれじゃあな..)

火柱を退かすことはできる
でも、これで今敵を食い止められているのならばそれを解くのは最善じゃない
緑谷出久
緑谷出久
..ギャングオルカがこの後の対策をしていないはずが無い
きっとこの牢獄から出てくるはずだ
その後轟くん達はきっと動けないだろうから、僕たちが狙うタイミングは....
あなた

牢獄が解けた瞬間だね

すぐさまフォローは鉄則ってことかな

そうこう言っているうちに火柱が一瞬揺らいだように見えた

ギャングオルカがもうこの場を覆しに来たんだ

ゆらぐ炎が一瞬にして消えると、ギャングオルカが姿を現した
流石はヴィランっぽいヒーロー第1位
口調もそうだけど、かなり敵っぽい
でも、言っていることは全て正しいな..
あなた

(先行は出久くん、私は出久くんの攻撃が通りやすいように援護..!)




ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

緑谷出久
緑谷出久
2人から離れてください..っ!!
すぐさま風をギャングオルカに集め、カウンターの阻止と身動きを鈍らせた
あなた

(大量の風を注ぎ込んでしまえば、プロヒーローとて簡単には動けないこと、知ってるから)

その時、会場中にブザーが鳴り響いた


試験終了だ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


next☆

プリ小説オーディオドラマ