第14話

【第13話】
3,869
2020/09/27 02:56
2回戦も突破した私は、
今、会場に上がろうとしている
相手は..
あなた

(勝己くん)

プレゼントマイク
プレゼントマイク
さぁて次はァ!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
君はほんとにヒーローか?!
でも実力はすげぇぞ!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
ヒーロー科
爆豪勝己!!!!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
バーサス!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
君もすげぇよ!
なんでもありのくのいち!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
ヒーロー科
空龍あなた!!
両者の名前が呼ばれると、会場に入場していく


準決勝ということもあり、会場に姿を見せただけで、会場では歓声が上がった




私と勝己くんが会場に上がりきり、対面し合うと、勝己くんが周りには聞こえない程度の声でそっと話しかけてきた
爆豪勝己
爆豪勝己
空龍ァ
あなた

爆豪勝己
爆豪勝己
俺が勝つ
あなた

私だって..勝ってやる!

プレゼントマイク
プレゼントマイク
第2試合、スタァァァァット!
開始の合図と共に、バァンッ!!と大きな爆発音が鳴り響いた
勝己くんが爆破でこっちへ飛んで来た音だ
あなた

(やっぱり、勝己くんは速攻が多い..)

先の戦いを見て、私は勝己くんの戦闘スタイルを観察していた



すると、案の定勝己くんは速攻が多かった

それでも、分かっていても避けるので精一杯という状況に何度も陥った
あなた

(避けるだけじゃ意味ない..からッ)

あなた

(私は..)忍ぶ者だから!

爆豪勝己
爆豪勝己
ッ!
私がそう言った瞬間、その場は静まり返った
爆豪勝己
爆豪勝己
(消えやがった..)
耳郎響香
耳郎響香
嘘だろ..?
芦戸三奈
芦戸三奈
あなたはどこに?!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
なんとここで、空龍が消えたぞぉぉッ!
どういうことだァ!
どういうことなんだァ!
しかし、私は決して消えてなどいなかった
その場に、ちゃんといる
爆豪勝己
爆豪勝己
(あいつは消えたりなんかしねェ
絶対にここにいる)
それはきっと、勝己くんも分かっているはず..
爆豪勝己
爆豪勝己
出て来やがれェ!!
空龍ァァ!
だけど、気づいていたとしても、、もう遅いよ



私が姿を消したのは、少しの間意識を阻害するため
あなた

出力30%..

爆豪勝己
爆豪勝己
ッ!
芦戸三奈
芦戸三奈
あなたの声だ..
八百万 百
八百万 百
ですが...声だけですわ
あなた

いくよ..ッ

微かに鳴り響いていた風の高音が止んだ
あなた

勝己くん..!

爆豪勝己
爆豪勝己
出てきたな..ッ
あなた

いっけぇッ!!!

爆豪勝己
爆豪勝己
なッ..!
凄まじい高音と共に、風がうめく
風が、勝己くんを押し出す


自分の力が少しでも通じているのだと実感して、かなり嬉しい気持ちだった


だけど、まだまだ試合の途中、今はその感情を取っておく時!
緑谷出久
緑谷出久
さっき空龍さんは出力30%と言っていたけど
これだけでこの威力..
かっちゃんは押しなれなんてしてないはずだから...
緑谷出久
緑谷出久
ブツブツブツブツ
麗日お茶子
麗日お茶子
(出た、デクくんのぶつぶつ..)
爆豪勝己
爆豪勝己
こんなとこで..てめぇなんかに..ッ
爆豪勝己
爆豪勝己
負けやしねぇッ!!!
再度爆発音が鳴ると、
爆破で私の風が相殺された
あなた

わぁッ!

その衝撃で私は体勢を崩してしまった
勝己くんの個性により、当たりが煙で見えなくなる
あなた

(見失った..けど、風で煙をどかせば..)

あなた

(でも、この状況は勝己くんも同じで、私が煙をどかしてしまえば勝己くんも私の姿を確認できる..)

あなた

(なら..勝己くんにも見えない所から、狙うのみ!)

私は風を操って勝己くんの位置を探った

この煙を動かさないほどの微風で
あなた

ッ!(いた..!)

勝己くんの位置を見つけると、勝己くんの周りにある風を操り、個性を使用しても、爆風が起こらないように阻止する
爆豪勝己
爆豪勝己
チッ
上鳴電気
上鳴電気
なぁ..これ、爆豪ちょっとヤベぇんじゃねぇの?
切島鋭児郎
切島鋭児郎
あぁ...けど、あいつはこんな簡単には負けたりなんかしねぇだろ..
上鳴電気
上鳴電気
だよな
周りの言葉に応えるように、勝己くんは挽回を試みた
爆豪勝己
爆豪勝己
おらぁぁぁッ!
あなた

ッ!

爆豪勝己
爆豪勝己
空龍ァ!
爆豪勝己
爆豪勝己
もう逃がさねぇぞ
あなた

...望むところ!

勝己くんがこっちへ向かってくる...
けど、なぜだろう...すごく、視界がぼやける..
これじゃ..
あなた

(勝己くんの攻撃..避けきれない..ッ)

気がついた時には、勝己くんが目の前にいて、右手を大きく振りかざしていた
あなた

カハッ..ッ

蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
あなたちゃん..ッ!
麗日お茶子
麗日お茶子
あなたちゃん!!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
空龍!
あいつ..ッ
上鳴電気
上鳴電気
爆豪の攻撃、もろで受けやがった..!
爆豪勝己
爆豪勝己
な、んで..ッ
あぁ..どんどん視界が暗くなってく..
なんでだろ..
だけど..まだ試合があるんだ...だからッ
あなた

諦めたく、ない..ッ

足元がふらつく
爆豪勝己
爆豪勝己
おいッ
爆豪勝己
爆豪勝己
空龍ァ!
麗日お茶子
麗日お茶子
あなたちゃん!
八百万 百
八百万 百
あなたさん!!
みんなが何か言ってる..けど、もう分かんない..
爆豪勝己
爆豪勝己
チッ
そこで私は意識を手放した
爆豪が倒れそうになるあなたをキャッチした
ミッドナイト
ミッドナイト
..空龍さん?
空龍さん、分かる?
ミッドナイト
ミッドナイト
....空龍さん戦闘不能により、爆豪くんの勝利!





ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
麗日お茶子
麗日お茶子
あなたちゃん、どうしたんやろか..
八百万 百
八百万 百
心配ですわね
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
確か、あなたちゃんがこう言ってた気がするわ..
芦戸三奈
芦戸三奈
??
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
あなたちゃん、個性を使いすぎると発熱するって言ってたの..
葉隠透
葉隠透
そうなの?!
じゃあさっきのは..
麗日お茶子
麗日お茶子
キャパオーバー..ってこと?
八百万 百
八百万 百
に、なりますわね
芦戸三奈
芦戸三奈
私、てっきり爆豪の攻撃でダウンしたのかと思ったよ..
上鳴電気
上鳴電気
確かに、もろでくらってたからな
切島鋭児郎
切島鋭児郎
空龍の状態は、確かに心配だけど、個性の使いすぎならまだ良かったな
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
そうね
病気とかでもなさそうで良かったわ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


next☆

プリ小説オーディオドラマ