第22話

【第21話】
3,231
2020/11/06 16:00
私の父と母は、夫婦でヒーローをしていた

父の名は 空龍雪兎そらゆきと
個性は"スノー"で、雪を作り出すことができた
その雪で救助活動を行っていた
そんな父は本名"ユキト"をヒーロー名として活動していた

活動をしている中で、同じ現場にいた母と後々結婚し、私を産んだ。
母の名は空龍春香そらはるか
個性は調香で、その場で香りを調合し、多くの現場でサポート役として活躍してきた
母は"パヒューマー"英語で調香師という名で活動していたそう。
私たち家族はみんなで楽しく過ごしていた。

父母共にヒーロー活動をしているため、中々家にはいなかったけれど、すごく幸せだった。

だけど...ある事件が起こり、、この世を去ってしまった

それ以来父の事務所はサイドキックの者に継がれ、今も経営されている。




名は"ユキト事務所"






ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
相澤先生
相澤先生
空龍はユキト事務所...親父さんの所か
あなた

はい(ˊᗜˋ)

相澤先生
相澤先生
......気を付けろよ
あなた

はい

その時、先生の表情が一瞬曇ったように見えた

恐らく、私があそこに行くことで危険を侵さないか心配なのだろう..

その気持ちはじゅうぶん理解しているつもりだった


???
あなたさん、お久しぶりです^^*
あなた

(´ρ`*)コホン

???
おっとすみません
ウィンリンさん^^*
あなた

お久しぶりです、イシュカさん!(*´▽`*)

あなた

あと..私はあなたの部下です、、その喋り方はどうかと思いますが...(*´`*)

イシュカ
あはは、そうでs..((
そうだね^^*
イシュカ
それじゃ、まずはコスチュームに着替えておいでよ^^*
あなた

はい!(*´▽`*)

そう言われ、私は別室でコスチュームに着替えた

その後は今回の体験で行うことを簡単に教えてもらった

私はお父さんやお母さんがいたこの事務所に来れたことがすごく嬉しかった
ここで1週間いられるだけでも、お父さんやお母さんと一緒にいるみたいに思えた
1日目はパトロールなどで終わった


2日目.3日目も何事もなく終わった


そして4日目
うちの事務所はどちらかと言うと有名な方なので、大掛かりな仕事に呼ばれることも多い
イシュカ
ウィンリン、立て篭り事件が起こったそうだ
あなた

それは大変です..!

イシュカ
いい機会だ、ウィンリンも救助活動をしてみようか
あなた

は、はい!!

ということで、実際に救助活動に参加することになった
と言っても、私もまだ学生ということで、流石に前線までは立つことはできない
イシュカ
ウィンリン!中の状況は把握できるか?
あなた

任せてください..!

私は以前勝己くんと共闘した際にしたのと同様に、建物へできるだけ広範囲に風を巡らせた

その風にものが触れると感知できる。
あなた

(大きさからして大人が5人...あとは小さなもの..いや、人だ...これは..!)

あなた

大人5人に拘束された人が2人います!

イシュカ
了解!
事務所の人
これ、建物の地図です!
イシュカ
ありがとう
イシュカ
ウィンリン、場所は
あなた

入ってすぐの曲がり角、ここに1人
真っ直ぐ行った先にある大部屋の扉前に1人
部屋の中に3人と人質らしき人物2人がいます

と、私は地図に手を当てながら伝えた
イシュカ
分かった..ッ
イシュカ
作戦通りに潜入開始だ!
事務所の人
はい!
その後、作戦が決行された。
私は外で待機となっているが、中の状況をすぐに伝えられるように、中のイシュカさん達と無線で繋がっている
そして、イシュカさん達が潜入し始めてから2分程経った時だった
あなた

ッ!

あなた

2階入口から3人..いや、4人の増援です!

事務所の人
すぐに連絡だ!
あなた

はい!

すぐに無線で伝えた
だけど、、遅かった
ビルが内部から大きな音を建てて破壊された。戦闘が始まったのだ。
あなた

(入ってくるまで分からなかった...範囲をビル内に絞りすぎた..)

イシュカ
2人やられた!こちらも増援を頼んだ!
あなた

はい!

イシュカさんからの指示をすぐに他の方に伝えた
事務所の方が増援に向かうと、その場には私だけになってしまった
けれど、私は不安も抑えてひたすら指示を待つしか無かった
しかし、鳴り止まない爆発や崩れるビルを見ていると、自然と不安が大きくなっていく
その時だった...
イシュカ
ー!
イシュカ
ッー..!
途切れ途切れになる無線からイシュカさんの声が聞こえる

何かあったのだろうかと、首筋を冷たい汗がスーっと流れてゆく
イシュカ
逃げろー!!!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


next☆

プリ小説オーディオドラマ