第21話

【第20話】
3,223
2020/04/04 04:04
私は人混みを掻き分けた

すると...
赤い何かが地面に流れていた

まさかと思って近づく
あなた

ッ!

そこには、人が血を流して倒れていた
近所の人
早くッ、救急車だよ!!
近所の人
あ、あぁ!
あなた

そん、な..ッ

私は倒れた方のそばに寄った
あなた

大丈夫ですかッ?!
今、止血します!!

腹部を刃物か何かで切りつけたような傷だった
出血量が多く、とても苦しそうだ
私はビリビリと、着用していた服の1部を破くと、怪我をした部分に強く当てた
近所の人
こ、これ使ってくれ!!
と、近所の方が紐を貸してくださった
あなた

ありがとうございます!

私は紐を受け取ると、布と共に腹部に巻き付けた
強く締め付けると、酷く痛がったが、そうしなければ出血死してしまう
あなた

これで血は止まりました💦

なんとか止血を終えると、私はその場を去ろうとした
すると..
近所の人
あ、あんた..ッ
空龍さん家の..ッ
近所の人
空龍さん家..?ってことは..あんた
近所の人
死神ッ
近所の人
きっとこれも、あんたがやったんでしょ?!
この死神!!
あなた

ち、ちがッ..

あなた

私はただ、この人を助けたくて..ッ!

近所の人
そうやって、いい所を見せようとしてるだけでしょう!!
あなた

そんなことなッ..((

近所の人
嘘おっしゃい!!
あなた

でも...ッ

あなた

ご、ごめんなさい、、ッ!

私は咄嗟にその場から逃げ出してしまった
すごく悔しかった
あのように言われて何も言い返すことができない自分に嫌気がさす
私はそのまま自宅へ戻った
あなた

グスッ..

あなた

ごめんなさい..ッ (グスッ

その後すぐ、救急車の音がした
しだいに人も少なくなり、いつも通りに戻った
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
後日
相澤先生
相澤先生
もうすぐ、職場体験がある
相澤先生
相澤先生
それぞれ、自分で行く場所を決める
体育祭を見て、事前に各ヒーローからの指名も来ているから、そこからも選んでくれて構わない
生徒
はーい!
あなた

(あ、私も結構来てる..)

葉隠透
葉隠透
あなたちゃんいっぱい来てるね!
あなた

う、うん!

あなた

葉隠透
葉隠透
どうしたの?
あなた

ううん、何でもない!!

私はもう、行きたい事務所は決まっていた
そして..そこからも指名が来ていた
あなた

(職場体験は1週間、あいつは必ず出て来る!)

そう、私はアイツがいそうな場所に目星を付けていた
だから、その近くの事務所にしようと思った
しかし、1つ心配事があった
あなた

(私の家の近くなんだよね..)

近くということは行きやすくていいのだが、逆を言えば危険が及ぶ可能性があるということだ

また、私は街の評判が悪いため、事務所に迷惑を掛けてしまうかもしれないということ
あなた

(ここで信頼を取り戻してみせるからッ!)

そして数日が経ち、職場体験の日が来た

私は片手にコスチュームが入ったケースを持ち、肩から荷物をさげて、事務所に入った





私が来た事務所は...





『ユキト事務所』
ここは...元々お父さんの事務所でした
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


next☆

プリ小説オーディオドラマ