第70話

【第67話】
1,413
2020/11/11 22:44
私が梅雨ちゃんの元にやってきてから数分後、さらに人が外に出てきた


メンバーからして、話の内容は何となく予想出来た
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
私、思ったことは何でも言っちゃうの
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
でも、なんて言ったら分からない時もある..ッ
また、梅雨ちゃんの手が震えていた
涙が出そうな程声も震えていた
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
病院で私が言った言葉、覚えてるかしら
梅雨ちゃんの話を真剣に、静かに聞いていたみんなは、少し顔色を曇らせていた


きっと、
梅雨ちゃんの言葉を思い返していたのだと思う
話を聞けていなかった私も、梅雨ちゃんが言った言葉は、なんとなく分かった気がした
緑谷出久
緑谷出久
うん、覚えてる..
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
心を鬼にして、辛い言い方をしたわ..ッ
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
それでもみんな、行ってしまったと今朝聞いて、とてもショックだったの..
涙を必死に堪え、言葉をゆっくりと吐き出す梅雨ちゃんの姿は、とても悲しそうだった
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
色んな嫌な気持ちが溢れて..ッ
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
みんなと楽しくお喋りすることが出来なかったの..でも
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
それは、とても悲しいの..ッ
梅雨ちゃんの瞳からは、大粒の涙が溢れていた
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
またみんなと楽しくお喋りできるようにしたいと思ったの
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
グスッ..ッ
麗日お茶子
麗日お茶子
梅雨ちゃんのせいじゃないよ..
麗日お茶子
麗日お茶子
部屋王とかやったのも、きっと、デクくん達の気持ちを分かってたからやったことで..その、
麗日お茶子
麗日お茶子
なんと言うか、ムズいけど..ッ
麗日お茶子
麗日お茶子
とにかく!またみんなで笑って、頑張っていこー!ってやつ!
お茶子ちゃんの笑顔で、場が少し明るくなった

梅雨ちゃんの想いも私やみんなに届き、こちらとしてはすごく申し訳ない思いでいっぱいだった。


だけど、梅雨ちゃんはそれを責めようとしていなかった

その優しい心に、とても救われた
あなた

1人で抱えさせてごめんね..
もう、みんな大丈夫だよ、梅雨ちゃん

みんなも、梅雨ちゃんの名を呼んだ
あなた

もう、みんな大丈夫だよ!それに、誰も梅雨ちゃんを責めたりなんか絶対しないし、楽しいお喋り、たっくさんできるよ!

あなた

梅雨ちゃんのおかげだよ(ˊᗜˋ)
ありがとう

また、梅雨ちゃんは涙を流した
心に留めていた気持ちが、全て涙とともに流れていた





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





「...カチカチカチカチ」
暗い部屋に、コンピューターの光だけが灯っている
あなた

........

あなた

やっぱり、オールマイトの個性って...

その時、コンコンと軽くドアをノックする音が鳴った
麗日お茶子
麗日お茶子
あなたちゃーん!!
あなた

ッ!は、はーい!!

パソコンを急いでホームに戻し、ドアを開けた
麗日お茶子
麗日お茶子
共有スペース行こ〜..って
麗日お茶子
麗日お茶子
部屋、暗ない?
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
コンピューターを触っていたのかしら..なら、明かりはちゃんと付けた方がいいわ
お茶子ちゃんの後ろからひょこっと出てきた梅雨ちゃんに、早速注意されてしまいました..あはは
あなた

ごめんごめん、つい夢中になっちゃってて..(ˊᗜˋ)

蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
次から気をつければいいわ
麗日お茶子
麗日お茶子
よしっ、じゃあ行こー!
あなた

うん!

そっとパソコンをスリープさせ、部屋を出た






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


next☆

プリ小説オーディオドラマ