第32話

雑談パーティーと晩御飯
712
2019/04/25 10:19
あなた
あぁぁぁあーーー
そらちぃ
どーした笑
あなた
もうすぐテストじゃんーー!
4人
え、?
あなた
え?私なんかおかしいこと言った?
エイジ
あなた、もっかい言って、
あなた
もうすぐテストじゃん
ツリメ
そーなの?
あなた
え?知らなかったの?
あなた
いろんな授業のとき言ってるよ?
ツリメ
え、マジ?聞いてなかったわ
リクヲ
いつ?
あなた
再来週かな?
エイジ
じゃあまだ大丈夫!
あなた
うわ、すげー
そらちぃ
え、まって、俺週末から勉強始めるわ
ツリメ
そら一人でできんの?
そらちぃ
うーん、、無理かな!
あなた
なんじゃそれ笑
あなた
じゃあさ!うちおいでよ!基本いつでも来ていいし!
あなた
それならわからないとことか教え合えるし、、
そらちぃ
おぉ!名案!
あなた
じゃあこれからうち来る日はLI○Eして!あ、もちろん、えいちゃんもみっくんもりっくんもね!
3人
いーの?
あなた
全然いいよ~!


そらちぃ
そーいえばさ、倉森先生のかわり誰が来るんだろ
あなた
なんかいま噂が流れてて、高野先生って知ってる?
そらちぃ
知らねぇ、
あなた
その先生が担任になるかもらしいよ
そらちぃ
美人?
あなた
いや、美人もなにも男の先生だから。笑
そらちぃ
うわーこわいの?
あなた
そんなに怖くないっぽいよ。
そらちぃ
よかった~!
あなた
まぁホントかはわかんないけど。
ツリメ
そーいえば今日晩御飯どこなんだろ~?
そらちぃ
それ気になってた。
あなた
きいてみる?
ツリメ
うん!





_______________________
あなた(LINE)
今日って晩御飯食べる店決まってますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなた
一応送ったけどまだ既読はつかないっぽい。
ツリメ
おっけ!










ピコン
_______________________
まいの母LINE
ちょっと遠いけどおいしいファミレスにしようかなって今のところ考えてるよ~!
あなた(LINE)
了解です。ありがとうございます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなた
みっく~ん!ちょっと遠いけどおいしいファミレスがあるらしいからそこだって~!
ツリメ
あ、ありがとー!了解!










PM6時45分



ピンポーン
まいとりなのお母さん
こんにちはぁー!
あなた
はーい!






タタタッ
あなた
来たよ~!
4人
おっけー!
あなた
まいちゃんとりなちゃ~ん!お母さん来たよ!
まい
はーい!
りな
あーい!








まいとりなのお母さん
じゃあ、乗って!
あなた
え、いいんですか?
まいとりなのお母さん
いいのよ!行きましょ!
あなた
ありがとうございます!
まいとりなのお母さん
りなは、前ね~!
りな
あい!
まい
みっくんのよこがいい~!
ツリメ
あ、俺?いいよ~!
あなた
みっくん気に入られてんじゃん笑笑
リクヲ
じゃあ俺もそっち~
まいとりなのお母さん
じゃあ出発するわよ!
7人
はーい!
まい
何分ぐらいでつくの?
まいとりなのお母さん
うーん、、30分ぐらい!
あなた
長くないですか?
まいとりなのお母さん
ちょっと行き先変えたの!
あなた
あ、そーなんですか!






























































、到着
そらちぃ
ねぇ、あなた、ここホントにファミレス?
あなた
そーには見えない、、
店員
いらっしゃいませ!何名さまですか?
まいとりなのお母さん
8人です!
店員
じゃあご案内しますね!











私たちが席にむかう途中に、いろいろな食べ物がズラッと並んでいた場所があった。
あなた
えっと、バイキング?
まいとりなのお母さん
あら、気づいた?
店員
こちらです
まいとりなのお母さん
ありがとうございます
あなた
ちょちょちょ?待ってください。
あなた
みんなそんなにお金持ってきてないですよ?
まいとりなのお母さん
実は今月私の誕生日だからちょっと安くなるのよね~!
あなた
そーなんですか?
まいとりなのお母さん
えぇ。1人1100円ぐらいよ。
あなた
あ、そーなんですか!なら大丈夫です!
ツリメ
取ってきてもいーですか?
まいとりなのお母さん
ええ。先に5人で行ってきて。その後私たちが行くから。











あなた
何にしよっかな~。
エイジ
あなた~、そのチャーハンうまそー!どこにあった?
あなた
ドリンクバーの近くだよ!
エイジ
ありがと!




















まいとりなのお母さん
みんな戻ってきたからいこっか。
まい
うん!
りな
あーい!














みんな
いただきま~す
あなた
おいし~!
そらちぃ
あなた、そういえばテスト範囲っていつ頃わかる?
あなた
うーん、、来週ぐらいじゃない?
そらちぃ
じゃあ来週から行ける日はあなたの家行くわ!
あなた
おけおけ!
まいとりなのお母さん
あら、お2人さん、勉強?
あなた
そーですよ~!もうすぐテストなんです。私バカだからホントに嫌なんです~。
エイジ
ウソだ。
あなた
は?
エイジ
じゃあ最高点何点?
あなた
国語と理科以外は満点とったことあるよ
エイジ
ほら。かしこい。
あなた
いや、理科はホントに苦手。最低点30点ちょっとだし。
エイジ
マジか。得意なのと不得意なの極端すぎだろ。
あなた
でしょ?
あなた
他は最低でも80点後半ぐらいはとってるし
エイジ
ヤバ。笑笑
あなた
いや、誰でも勉強すればできるよ。
エイジ
そーかな。
あなた
だから、来週からみんなで頑張るんでしょ?
エイジ
そーだな!

























他にも色々しゃべって食べて、、。もうデザートタイムに入ろうとしてた。
あなた
あ、私ちょっとノート買ってきます!
まいとりなのお母さん
OK!あなたちゃんのデザートタイム短くなるから早くね~!
あなた
はい!

プリ小説オーディオドラマ