第29話

友達!
841
2019/04/16 14:09
学校到着
そらちぃ
おぉあなた!おはよ!
あなた
おはよ。
あなた
そういえば朝のニュース見た?
エイジ
見た見た!
あなた
教師のいじめの話、うちの学校だったりするのかな。
エイジ
あり得る、













そんな感じで話してたらチャイムが鳴った。
先生
おはようございます。
あなた
ねぇ、全然違う人きたんだけど(小声)
そらちぃ
それな、誰だよ(小声)
先生
いじめの件で、倉森先生は辞職しました。
エイジ
じゃあ担任はどうなるんですか?
先生
他の先生になります。
明日こられるとのことです。
先生
今日だけ、私がこのクラスを担当します、山村です。よろしくお願いします
クラスのみんな
お願いします
先生
じゃあ1時間目は理科ですね。


















飛びます









昼休み____
ツリメ
あなた~!今日は屋上行く?
あなた
うん!
そらちぃ
お腹すいたぁぁ~!
リクヲ
それな~!













屋上______
あなた
あ~、やっぱり屋上1番好きだわ~
そらちぃ
あなた、約束覚えてる?
あなた
え?
そらちぃ
だから、俺らとの約束!
あなた
あぁ、解決できたら、ってゆうやつ?
そらちぃ
そーそ。まぁ今もこんなに仲いいけど、改めて友達として、よろしくお願いします!
エイジ
お願いします
ツリメ
お願いします!
リクヲ
お願いしま~す!
あなた
はい。改めてよろしくね!
そらちぃ
じゃあさ、LI○E交換しよーよ。
あなた
ごめん、昨日充電するの忘れて持ってきてない。
そらちぃ
あー、マジか、
あなた
マジだ。
そらちぃ
おけ!じゃあ明日で。
あなた
わかった。絶対今日の夜充電して寝るわ。笑
そらちぃ
頼むぞ、笑笑
あなた
はいはい、




















飛びます








放課後
クラスのみんな
さようなら!
先生
はい、さようなら。
あなた
じゃあみんな、バイバ~イ!
そらちぃ
ちょっと待って、あなた!
あなた
なに?
そらちぃ
今日なんかあの2人4時半ごろにあなたの家来るみたい!
あなた
うそ!てかなんでそらがしってんの?
そらちぃ
この前あなたの家でご飯食べたあと一応4人とも2人のお母さんとLI○E交換したから
あなた
あ、そーなんだ!
エイジ
待って、これ俺らも誘われてない?
そらちぃ
ん?「そのあとみんなで晩御飯食べに行くけど4人もどう?」あ、これは完全に誘われてるな
あなた
じゃあみんないったん家帰ってうち来たら?その時LI〇E交換すればよくない?
ツリメ
あ、ホントだ、
リクヲ
でもさ、食べに行くってどこだろ
あなた
まぁどっかのファミレスとかじゃない?明日も普通に学校だし。
リクヲ
それなら各自2000円ずつあれば十分だよね。
あなた
うん!
そらちぃ
あなた、もう4時だよ?
あなた
え?うそ、【教室の時計を見る】ヤバっ!じゃあ帰るね!またあとで!
4人
バイバ~イ




















家到着
あなた
はぁ、ただいま。
急いでLI〇Eを確認する。














LI〇E__________________
まいの母LINE
あなたちゃん、いきなりゴメンね。
今日4時半ごろにまいとりなをそっちに預けれないかしら?仕事場の先輩が緊急入院する事になったみたいで。
夜7時ごろにはそっちに帰れるようにするから一緒に晩御飯食べにいきましょ!
そらくんたちも来れるなら来てくれてOKていっといて~!
まいの母LINE
まいは、一応学校の放課後預かってもらえるやつに預けさせてもらってるから、迎えに行って欲しいです。
りなは、私が一度帰宅させてもらえることになったので、私が保育園に迎えに行ってそっちに預けます。
あなた
返信遅れてすみません。全然OKです。そらたちも来るみたいです😁
____________________




まいちゃんのお迎えはそらたちが来てからにしよ。

プリ小説オーディオドラマ