第14話

959
2019/03/29 04:00











しばらくして、まいちゃんのお母さんも戻ってきた。
まいとりなのお母さん
ごめんなさい。ただいま~。
まい、今から友達とご飯食べに行かない?
まい
行く!
まいとりなのお母さん
じゃありなも行こっか。
りな
うん!
まいとりなのお母さん
急でごめんなさいね。じゃあまたね!
まい
ばいばい!
りな
ばばーい!
あなた
バイバーイ!













エイジ
ちょっと話があるんだけど
あなた
、何?
エイジ
あのさ、あなたをいじめてるの誰かわかったかもだから確認したい。
あなた
、、、
エイジ
あなたをいじめてるのってああさ🍇とらあ🍑だよな?
あなた
なんで?
エイジ
おれがあいつらの横を通ったときに聞いたんだよ。いじめる相手がいないから暇~。って言ってたのを。
そらちぃ
ホントにあなたをいじめてるのがあいつらならおれらがなんとかする。
ツリメ
そうだよ
リクヲ
信じて。
あなた
そうかもね。あなたたちがそうだと思うならそれでいいよ。
あなた
でも、なにされるかわからない。だからこれ以上のことはあなたたちで追って。
そらちぃ
おれは、このことをどうにかしたい。
エイジ
うん。おれも
ツリメ
おれも、絶対。
リクヲ
おれもこのことはどうにかしたいよ
あなた
まぁ私が学校にいくまでこのことはなにも進展はないと思うけど。
そらちぃ
てかさ、もうこんなに話してるんだし普通に友達になろうよ。
あなた
....。ならこのことが解決できたら、
あなた
っていう条件で。どう?
エイジ
いいじゃん。
ツリメ
おれももっと仲良くなりたい
リクヲ
おれも。






















もう夜の7時。
あなた
あのさ、もう7時過ぎてるけどいいの?
リクヲ
え?
そらちぃ
うそ、
ツリメ
あ、ホントだ
エイジ
晩ごはんどーする?
あなた
なんも準備せずに来たの?
そらちぃ
うん。。。どうしよ、
あなた
コンビニ行ってなんか買って帰れば?
エイジ
そうする。
ツリメ
じゃあもう帰ろ!
リクヲ
そうだね。こんなにずっといると迷惑かもしれないし。
そらちぃ
じゃあ、
あなた
うん。またね



























なんであの4人は私のことをこんなに助けようとするの?




















いじめから逃れられてももうひとつ逃れないといけないことがあるのに。そんなに迷惑かけられない。





























































プリ小説オーディオドラマ