第13話

笑顔
1,021
2019/03/28 15:05







放課後俺らはそらについていってあなたの家のポストにプリントとかをいれた。















その時
まいとりなのお母さん
あの~。あなたちゃんに用があってきたんですけど。。最近見かけないから心配で、、。
エイジ
すいません、どなたですか?
まいとりなのお母さん
あ、私はあなたちゃんの家の近所に住んでる辻田です。
そらちぃ
あ、あなたなら病院にいますよ。今からお見舞い行くんで行きますか?
まいとりなのお母さん
いいの?じゃあちょっと待っててもらっていい?
そらちぃ
あぁ、はい。








5分後
まいとりなのお母さん
ごめんなさいね。急に。
そらちぃ
いえいえ。
まい
こんにちはぁ~!
4人
こんにちはぁ~
りな
あぁ~
そらちぃ
じゃあ行きます?
まいとりなのお母さん
そうね。













、コンコンコン(こっからはあなたsideに戻ります)
あなた
はい?
まい
あなたちゃーん!
あなた
あ、まいちゃん!りなちゃんたちも。
そらちぃ
元気?
あなた
え、あ、うん。
エイジ
久しぶり~
リクヲ
大丈夫~?
ツリメ
明後日退院なんだよね?
あなた
はい。
まい
あなたちゃん!なんかしよ!
あなた
まいちゃん。ちょっと待ってね。
そらちぃ
今日プリントとか家のポストにいれてきた。
あなた
ありがと
エイジ
あのさ、今日ここでゆっくりしててもいい?
あなた
まぁ、大丈夫ですけど
エイジ
てかさ、そらだけタメじゃん。俺らもタメでいいよ
ツリメ
そーだよ!同級生なんだし!
リクヲ
ね?
あなた
うん。
まい
あなたちゃんまだ~?
あなた
あ、ごめんね!何する?
まい
トランプしたい!
あなた
いいね~!
まい
でも2人じゃおもしろくないからあのおにぃちゃんたちも!
あなた
え?いいけど..
あなた
みんないい?
そらちぃ
いいよ~
ツリメ
おれも!
リクヲ
じゃあ一緒にしよっかな。
エイジ
え~じゃあ、俺も~
まい
そういえば!名前教えて!
そらちぃ
そらちぃだよーそらってよんでね~
エイジ
エイジ。えいちゃんってよんで~!
ツリメ
ツリメだよ~みっくんってよんで!
リクヲ
リクヲだよ。りっくんってよんでね
まい
うん!じゃあババ抜きしよー!













スタート
あなた
じゃんけんぽん!
あなた
まい
✌️
そらちぃ
✌️
エイジ
✌️
ツリメ
リクヲ
あなた
あいこで
あなた
まい
そらちぃ
エイジ
ツリメ
リクヲ
あなた
うっわ。1人負け。
そらちぃ
じゃあ5人でじゃんけん!
まい
そらちぃ
エイジ
ツリメ
リクヲ
まい
えいちゃんとりっくん!じゃんけんぽん!
まい
✌️
エイジ
リクヲ
そらちぃ
みっくん!じゃんけんぽん!
そらちぃ
ツリメ
✌️
エイジ
じゃあおれらじゃんけんぽん!
エイジ
リクヲ
✌️
エイジ
うぇーい!
てことで順番は
エイジ
リクヲ
まい
ツリメ
そらちぃ
あなた

です!






















飛びます
あなた
やったー!1位~!
エイジ
2位~!
リクヲ
3位~!
まい
4位~
ツリメ
5位~
そらちぃ
6位~。
べべじゃん俺。
あなた
笑笑
そらちぃ
(あなた笑うとすげぇかわいいじゃん。)
りな
なーも!
あなた
あ、りなちゃんもなんかする~?
りな
うん!
あなた
あぁ、そらたち。この子りなちゃん。
そらちぃ
りなちゃんなにする~?
まい
りなができることって言ったら~。。
なんだろ。
エイジ
なんかテレビでもみとかない?
ツリメ
そーだね!
あなた
うんうん



あなた
なにみる~?
まいとりなのお母さん
あ、ごめんね、ちょっと私いったん家に帰るわ。用事思い出しちゃった。
あなた
あ、了解で~す
まい
ねね!ここにいろんなDVDあるよー!
あなた
ほんとだ~!


あ〇ぱん〇んとか人気歌手のMV集とかなんかの付録っぽいやつとかいろいろあったけどみたいのがなかった。
リクヲ
ないねー
あなた
うん。
そらちぃ
これは?




そらが見つけたのは年末のお笑いのテレビ番組のDVD。
あなた
いいじゃん!
まい
まいもこれみる~
エイジ
じゃ俺も
ツリメ
俺も~!
リクヲ
じゃ、俺も






こっからしばらくそらsideです

















始まった。







あなた
あははは!笑
え、まって。こいつ今笑った?さっきはちらっとしかわからなかったけど完全に笑った。あなたがこんなに笑ってるの始めて見た。
















若干内側に巻かれている首あたりまでの髪。

長いまつげ。

筋の通った鼻。

そして、





















いつもの学校とは全く違う性格。












学校では絶対にみることのできない笑顔。







いつも学校ではマスクをしているしこの前もちょっとしか見れなかったけど、スゴい綺麗な顔立ち。

































まて、なんで俺こんなにあなたに惹かれてるんだ?

プリ小説オーディオドラマ