第103話

水族館part2
87
2020/05/06 12:00
あなた
あの魚可愛い!
そらちぃ
どれ?
あなた
あの群れになってるやつ!
ツリメ
ホントだ、可愛い!
エイジ
こっちの水槽も可愛いよ!
あなた
どれ?
リクヲ
そこのふにゃふにゃしてるヤツ!
あなた
ぬわっ!可愛い!










って感じで水族館を満喫していると11時45分になっていた。
あなた
うわ、もうすぐ12:00じゃん
そらちぃ
昼ご飯どうする?
リクヲ
あとちょっと行ったとこにフードコートみたいなとこあるっぽいよ!
エイジ
じゃあそこ行く?
ツリメ
そーしよ、めちゃくちゃお腹空いた‪w‪




ってことでちらっと水槽を見ながらそこへ向かうことになった。
そらちぃ
あなた〜この魚可愛くね?
あなた
どれどれ〜?
そらちぃ
今目の前にいるやつ!
あなた
ホントだ!可愛い!
まな
あっ!パパ、ママ〜!




と言う声が後ろから聞こえてきたから後ろを振り返るとその子は私とそらの方へ寄ってきた。
あなた
え?
そらちぃ
え?




水族館の中は少し暗いからか、まだ私たちのことをパパとママと勘違いしてるみたい。
まな
ママ〜、、



そういってその子は私に抱きついてきた。
あなた
わっ...!




少し暗くてあまり見えないけど分かったことはまだ2歳か3歳ぐらいの女の子だ。
そらちぃ
どうする?
あなた
完全に勘違いしてる...‪w
まな
あれ?ぱぱとままじゃない...
あなた
お父さんとお母さんとはぐれちゃったの?
まな
うん、、【泣きそう】
あなた
どうしよ、泣きそうじゃん
そらちぃ
どうする?
あなた
探そっか
まな
うん、、
そらちぃ
お腹すいてない?
まな
お腹すいちゃった、、
そらちぃ
ちょっと待っててね


そう言ってそらはえいちゃんたちの方へ行ってしまった。
まな
まま、、
あなた
私ママじゃないよ〜
まな
ままって呼んでいい?
あなた
い、いいよ〜
そらちぃ
おまたせ〜



そういってそらがえいちゃんたちを連れて戻ってきた。
まな
ぱぱ!
そらちぃ
パパ?
あなた
お母さんとお父さんが見つかるまで私のことママって呼ぶんだって‪w
まな
ぱぱって呼んでいい?
そらちぃ
い、いいけど、、
リクヲ
迷子だよね?
エイジ
昼ご飯食べに行こっか
ツリメ
そーだね
まな
ぱぱたちのお友達?
エイジ
そうだよー!
あなた
ってかご飯の前に迷子センター見たいなとこ連れていった方がよくない?
そらちぃ
うん、そーしよ
あなた
お名前なんて言うの?
まな
まな!
あなた
まなちゃん?
まな
うん!
あなた
何歳?
まな
3歳!
そらちぃ
お母さんたちと3人で来てたの?
まな
うん、でもね、まながお魚さんみてたらいなくなっちゃったの。
あなた
そっか、お父さんたち呼び出してもらいに行く?
まな
うーん、まなご飯食べたいな、、
あなた
じゃあご飯食べに行こっか!








ってことで6人でご飯。







私たちは仮の両親らしいからまなちゃんが真ん中になって歩くことになった。
エイジ
あなたとそらがパパとママって呼ばれてるとか笑っちゃいそう‪w
ツリメ
相合傘の次はパパとママ‪w‪w
リクヲ
ダメだ‪w新鮮すぎる‪w‪w







‪︎‬𓆟𓆡𓆟𓆡
リクヲ
そこ曲がったところにあるって〜










フードコート到着










席も取って食べる物を選ぶことに。
エイジ
先買って来るね〜
ツリメ
俺も行ってくる〜
リクヲ
決まったし俺も行ってくるね〜
あなた
はーい!
そらちぃ
いってらっしゃーい
あなた
まなちゃん!
まな
ん〜?
あなた
何食べる?
まな
うどん!
まな
いつもここに来たときうどん食べるんだ〜!
あなた
お子様セット?
まな
うん!
あなた
そらは何にする?
そらちぃ
俺もうどんにしよっかな〜
あなた
じゃあ買いに行こ!




私たち3人はうどん屋さんへ。














注文終了


まなちゃんの分はそらが注文したからそらが払ってくれた。
あなた
そら、ホントにいいの?
そらちぃ
いいよ、これぐらい!
買ったうどんを持って席に戻ると3人が座っていた。
あなた
おまたせ〜
ツリメ
まなちゃんお子様セットにしたの?
まな
うん!
リクヲ
じゃあいただきまーす







エイジ
美味っ
そらちぃ
ご飯終わったらまなちゃんのお父さんとお母さん探そっか
あなた
そーだね!















12:20




みんなご飯を食べ終わったからまなちゃんのお母さんとお父さんを探すことに。
あなた
見つかるといいね〜、、
エイジ
まなちゃん抱っこしたら探しやすいんじゃない?
まな
ぱぱ!抱っこして!
そらちぃ
えっ、したことないんだけど
リクヲ
頑張ってパパ!
ツリメ
‪w‪w‪w‪w
あなた
疲れたら交代したらいいんじゃない?
そらちぃ
わかった
まな
【手を広げる】
そらちぃ
【抱っこする】これでいいの?
あなた
いいんじゃない?
エイジ
まなちゃん、ママとパパいる?
まな
いな〜い
リクヲ
早く見つかるといいね〜。
ツリメ
てか周りからどう見えてるんだろうね
あなた
高校生が3歳児抱っこしてるって中々見かけないもんね‪w
そらちぃ
親が高校生の家族と友達に見えてんのかな?
あなた
パパとママって言われてるから余計ね‪w
エイジ
てゆーかお母さんとお父さんもアナウンスかけてもらえばいいのにね
ツリメ
たしかに
リクヲ
パニックになってるんじゃない?







ピンポンパンポン🔈









エイジ
あ、12時半か。



👩‍💼『13:00より開演のイルカショーは、雨がやんでいるため、予定通り開演されます。皆さんどうぞお越しください』
あなた
あ、イルカショー。
まな
イルカショー行く!
そらちぃ
お母さんたち探さないの?
まな
まながこの前来たときね、ままといたけどぱぱがいなくなっちゃったの。その時イルカショー行ったら会えたんだ!
ツリメ
じゃあイルカショー行く?
リクヲ
そうしよっか
エイジ
よし、まなちゃんのためにもいい席取るぞー!
そらちぃ
疲れた、、誰か変わって、、
まな
まま抱っこして!
あなた
よし、おいで!
エイジ
大丈夫?あなた?
あなた
大丈夫!
エイジ
よし、いい席取りに行くぞー!
ツリメ
あ、あなたゆっくりでいいよ!
リクヲ
そらも疲れてるなら無理に急がなくても大丈夫だよ!
そらちぃ
さんきゅ!









周りにはイルカショーに行くであろう人がたくさんいて、中には今にも猛ダッシュし始めそうな人がいたりしている。
そらちぃ
これ危ないぞ、、‪w
あなた
そーだね‪w
エイジ
じゃ、席取りに行こ!
ツリメ
はーい!
リクヲ
おけ!
そらちぃ
走ってる人があなたとまなちゃんにぶつかったら危ないし俺もゆっくり行くわ
ツリメ
流石パパ!
そらちぃ
おい‪w
エイジ
りっくん、みっくん、レッツゴー!




そう言って3人は小走りで人混みに紛れ込んで行った。
あなた
そら、ごめんね。
そらちぃ
ここであなたとまなちゃんケガして楽しみにしてたイルカショー見れなくなったら台無しでしょ?
あなた
そうだね、ありがと。
まな
ぱぱたちのお友達行っちゃった
あなた
イルカショーが見やすい席取りに行ってくれたんだって。
そらちぃ
てゆーかえいちゃん席取りにめちゃくちゃガチになってたし‪w
あなた
ね‪wなんかやる気に満ち溢れてた‪w‪w
あなた
お願いだからケガだけはしないでほしい‪w
そらちぃ
な‪w




そう言って笑いあっていると周りの人にぶつかるのもお構いなしに猛ダッシュしている人が私の肩に勢いよくぶつかってきた。
あなた
【よろける】
あなた
わっ、危ない、!
そらちぃ
迷惑だな、、
あなた
まなちゃん大丈夫?
まな
うん!
あなた
そらもごめんね?ぶつかっちゃったよね。
そらちぃ
全然いいよ。
あなた
そら、お願いだからはぐれないでよ。
そらちぃ
大丈夫。
まな
ぱぱがままのカバン持っといたら?




まなちゃんがそう言うとそらは私のショルダーバッグのヒモをつまんだ。
そらちぃ
こ、こう?
まな
うん!
あなた
そら、イヤだったら離してもいいんだよ。///(小声)
そらちぃ
いや、こうする。///(小声)
まな
ぱぱとままもはぐれないようにってそうしてるんだ!
そらちぃ
そうなんだ。




手繋いでとかじゃなくて良かった。()


















ショー会場到着
そらちぃ
【カバンから手を離す】
そらちぃ
みんなどこかな〜?
あなた
いい席取れたのかな?
そらちぃ
取れてたらいいけどな〜
まな
あ!あっち!
あなた
ホントだ!
そらちぃ
めちゃめちゃ前じゃん
あなた
あの人混みからすり抜けたのか‪w
そらちぃ
すげぇ‪w
まな
やったー!前から2番目〜
あなた
よかったね。
そらちぃ
よし、行こ!






𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀𓀀
エイジ
お、来た来た
ツリメ
お疲れ〜
リクヲ
大丈夫だった?
あなた
うん!平気!
あなた
3人ともありがとね!
そらちぃ
こんないい席どうやって取ったの?
ツリメ
5人連れの人たちがここにいて1番前がちょっとあいててそっちに行ったから譲ってもらったんだ
そらちぃ
そうなんだ
リクヲ
まなちゃんどこ座る?
まな
ままのお膝の上!
まな
それで、ぱぱはまなたちの隣!
エイジ
まなちゃんあなたにべったりじゃん‪w
リクヲ
いいお母さんって感じだよ‪ね‪w
あなた
そんなことないよ‪w
ツリメ
あなたとそらがまなちゃんの親って言われてもそんなに違和感ないもんね‪w
あなた
あるっしょ‪w
そらちぃ
高校生だし‪w





なんて話していると開演まで15分。







𓆉𓆉𓆉𓆉𓆉𓆉𓆟𓆟𓆟𓆟𓆟𓆟𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡
作者
リクエストBOXについてのコメント来なかったけど書きたくなったんで書きます()
近々公開するんでここのコメ欄でリクエストくれたらうれぴよピーマンです

プリ小説オーディオドラマ